2016年09月20日

アイフォン・デビュー!

突然ですが、長年愛用していた
私のケータイがぶっ壊れてしまいました・・・。


というわけで、汐崎はifone7でスマホデビューです。

でも、ケータイが壊れててロックナンバーが押せないので
住所録を一件一件打ち込む羽目になってしましました。
なんて締まらないんだ、私・・・。
とりあえず仕事のメールだけは受け取れるようにしなくては!

ちょっと落ち着いたら
ツイッターを始めようと目論んでおります。

ニックネーム shio at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

コミティア117に参加します

8月21日のコミティアに参加します。

スペースはく14bです。
先日のとりづくしで少し先行発売しましたが、
鳩胸退屈文鳥6
「国取り物語」持って行きます。
よろしくお願い致します〜!

ニックネーム shio at 02:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

届いた〜!

新刊「鳩胸退屈文鳥6 国取り物語」
先程届きました!!


これから納品に向かいます。
二時ぐらいには納品できると思います。
よろしくお願いしますっ。



ニックネーム shio at 11:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

初デジタル入稿、完了。

とりづくし7開催中ですね
私も参加しております。
デジタル原稿のウェブ入稿も何とか完了して、
あとは刷り上るのを待つばかりです。
うまくすれば後期日程に間に合うかも…??って感じです。
情報は分かり次第ブログに上げますのでよろしくお願い致します。
さぁ、今から出張で仕事です。終わったら新刊ができてると嬉しいexclamation
ニックネーム shio at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

豊橋イベント無事終了です。

遅くなってしまいましたが、
豊橋イベントに来て下さった皆様、
ありがとうございました!
スタッフの皆様もお疲れ様でした。


回を重ねるごとに洗練されてきている気がします。
今年の11月の開催もすでに決定していると言うことで
私も参加予定です。

地方イベントはスペースに余裕があるので、
鳥グッズ製作の実演コーナーなどがあるのがいいですね。
実は私も製作していただきました!
コインケースなあわたんを!!


102.JPG103.JPG104.JPG107.JPG
もぉ〜、めちゃめちゃ可愛くないですか!?
早速ポシェットに付けました。
もう、これでどこへ行くのもあわたんと一緒ですぴかぴか(新しい)
(H様本当にありがとうございました!)


あ・・ところで夏コミ落ちましたー。
書類不備で一度はねられたことはありましたが、
前向きに落とされたのは初めてでやはりショック!です。
でも落ち込んでもしょうがないので気持ちを切り替えて
コミティアに申し込みました。
その前に7月のとりづくし7ですね。
スペース確保の連絡をいただきましたので、
まずはこちらを目標に頑張ります。
新刊原稿はアナログ部分は出来たので
いよいよデシタルでの仕上げに取り掛かります(ドキドキ)。
そしてあわたんもトヤの仕上げに差し掛かってますよ〜。
105.JPG106.JPG
ニックネーム shio at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

近況とお知らせ

バタバタしてる間に6月になってしまいました!
とりあえず原稿はまじめに描いてますたらーっ(汗)
こんな感じです。

101.JPG

なんだかんだと時間が足りなくて、
主線と処理のめんどくさい部分はアナログですが
写植とベタと定番トーンは何とかデジタルでやるつもりです。

さて、お知らせです。
「モフモフ!ことりの雑貨店2016」に参加します。
6月8日〜6月14日ほの国百貨店(愛知県豊橋市)
残念ながらまだ新刊は製作中なので品揃えはいつもの感じですが、
おそらく最終日の終盤は会場をフラフラしております。
よかったらあわたん描きますよ〜。
ほの国百貨店はB1の小倉クレープが美味しくておススメです!
是非いらしてください。

搬入も自分でやりたかったのだけど、
前半が仕事と重なりそう・・・??
全然読めないや。



ニックネーム shio at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

慌しくGWも終了!

5月5日のコミティアでスペースにお越し下さった
皆様ありがとうございました。


今回はバタバタしてて告知記事も載せられませんでした。
すみません!そして新刊を楽しみに
して下さっていた方には申し訳ないことを致しました‥。
もうデジタルってわけ分からなくて!!
でも、とり部さんの会誌に寄稿した1Pはデジタルです。
汐崎にとって初デジタル原稿になります。
たった1Pですが、実際に印刷されて色々確認することができました。
夏コミで恥かかないよう頑張ります〜〜(受かればですが‥)!


ニックネーム shio at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

あわたんの新学期。

うっかり3月は記事をupし損ねてしまいました。
あわたんは元気なの!?
無事に冬を越えられたの!?
もしかして何かあったのでは!??
そんな心配をされていたそこのあなた!!

PAP_0010.JPG
ご安心下さい。
あわたんは無事冬を肥え・・・いや
越えて元気に新学期(?)を迎えております。


先日、5月のコミティアに向けての合同誌用の原稿を
初めてデジタルで描き上げることができましたぴかぴか(新しい)
たった1ページですが、去年は失敗しましたからね〜、嬉しいです。
やはりやってみて初めてわかることや新たな疑問がありますね。
次は自分の原稿です。頑張ろう〜手(グー)




ニックネーム shio at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

あわたんは「切り株」をゲットした!(RPG風)

<続き>

覚えてますか?昨年夏頃、
将来あわたんの生活を助けるためのグッズを
購入したことを・・


83.JPG
手前の切り株とテントは止まり木に
止まれなくなった時に使う予定のものです。

でも、その時が来ていきなり入れても
怖がってパニックを起こすことは目に見えています。
そこで半月ぐらい前から、慣れてもらうために
切り株の方を入れていたのです。
案の定、避けて見ないフリをしていました。
(バタバタ騒がないだけ良かったです。)
それがついに・・


100.JPG
先日、上に乗ってくれたんです!
(保温カバーで見にくいですが・・)

それだけのことですけど・・すごく嬉しい!
これでいつか止まり木がなくなっても切り株ライフに
スムーズに移行できるはずです。

もちろんいろいろ試行錯誤してのことですが、
その辺りは後々本に出来ればと思います。


「ママが嬉しいだけで
ボクへのプレゼントになってないのでは?」

というあわたんの心の声が聞こえてきそうですが、
切り株の上で気持ち良さそうに寝ている様子を見ると、
まんざらでもないはずです(笑)。




ニックネーム shio at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

本日はバレンタインデー。

ほぼ毎年スルーです。
でも今回は仕事場のみんなのためにケーキを焼いてみました。

93.JPG94.JPG
オレンジチョコレートケーキです。
国産オレンジをふんだんに使用!結構美味しくできました。

95.JPG96.JPG
I先生からチョコレートを頂きました。
可愛い〜揺れるハートミニエクレアの詰め合わせです。

98.JPG
「ボクも何かもらえるんですか?いえ、気を使わなくていいんですよ。
特別のものでなくてもシードとかもらえれば。」


99.JPG
「シードがもらえればね・・。
大切なことなので二回言ってみました。」


果たしてあわたんはシードをゲットできたのか!?<続く>
ニックネーム shio at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする