2008年06月30日

たまごメモリー。

今月の始めにあわゆきのご実家で
小さな小さなたまごを見せていただきました。
あわゆきのお母さんが昨年のクリスマス・イブ
一個だけ産んだものだそうです。

あわゆき達が生まれたのが11月20日。
‥‥6羽目だったのかな?
もしかしたらあわゆきの弟か妹だったかもしれない
と思うと感慨深いです。

ジッとみつめるあわゆき…。
覚えているかい?キミはこの中に入ってたんだよ。

RIMG2349.JPG
キッス。


RIMG2348.JPG
ほおずり。


RIMG2350.JPG
む!温めるの!?


RIMG2351.JPG


流石にそこまではしません。以後、興味は無さげでした。
それにしても‥ホントに大きくなったなぁ、あわゆき!
こんな小さなたまごから生まれたなんて、ウソみたいです。


ニックネーム shio at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

あわゆきの冒険。

新しい羽根が随分体になじんできたあわゆき。
頭の白いお星様も「額に三つ」と「両眉毛二つ」の
「五つ星」になってますます絶好鳥!です。


そしてインディ・ジョーンズの新作の影響でしょうか。
あわゆきも冒険します。




RIMG2372.JPG
場所は私の作業机の上。まずはキーボードの上を行ったり来たり。
「何かおもしろいコトはないかなー!?」
「‥‥そこでウンチしないでね‥。」





続きを読む
ニックネーム shio at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

食欲魔人‥いや、魔鳥!

あわゆきの主食はペレットです。
毎朝、大きな器に小さじ山盛り一杯。
それとは別にピンクのボレー粉入れに
あわゆきの好物、殻付きの種子を少量あげます。


今まではボレー粉入れに薄く敷き詰めて、
底が見えなくなる程度あげていたのですが、
今は底が半分隠れる程度に減らして
私が朝食を食べるときにあげてます。


あくまでおやつですから!
主食を食べなくなるほど与えたらいけないってことで。
量が減ったことに気がついているのかいないのか‥。


とにかく、おやつを食べるときの勢いときたら凄いんです!!


RIMG2355.JPG
「ポリポリポリポリ‥!」
入れ物を備え付けるのももどかしく突進してきます!
今日なんてつんのめって、入れ物に頭から突っ込んでました(笑)。



誰も取ったりしないんだから‥ゆっくりお食べなさい♪

RIMG2358.JPG
「だれにもあげないからねッ。」


ニックネーム shio at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

秋葉原の事件。

事件が起きた時私は移動中で、
仕事場に着いて事件を知りました。
山手線に乗って来たので‥背筋が寒くなりました。


「世の中が嫌になった」「誰でもいいから殺そうと思った」
最近、明確な動機とも言えないようなこじつけで
起こる凶悪犯罪が多すぎます。


生きていれば当然辛いことはあるわけですが、
なぜそれが全く関係も無い人の「命を奪う」というところに
一足飛びにいくのでしょうか。


「命」って奇跡なんです!
30gにも満たない小鳥の体にだって
喜んだり、拗ねてみたり‥信じられないぐらい
たくさんのものが詰まっているんです。
そんな「命」を無差別に次々奪うなんて全く理解ができません。


トラックにはねられた人を介抱しようとした人が、
真っ先に刺されていったというのがまた悲しすぎます。
秋葉原‥パソコンのパーツを見に行きたかったのですが、
しばらくは近づく気になれません‥。







ニックネーム shio at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

決戦当日。

以前、お歌で兄弟たちに完敗だったあわゆき。
争うことを知らず、ただただ愛らしく生きてきた彼には
衝撃的な出来事だったに違いありません。



RIMG1951.JPG
悔し涙で止まり木を濡らした日々‥


でも屈辱をバネに頑張りました!
新しいおべべをまとって再び対決です。


RIMG2339.JPG
「今度は負けないからっ!」
胃袋も満タンで気合が入ります!




続きを読む
ニックネーム shio at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

ツイてる!!6月

以前、風水にハマっている方に言われたのですが、
私は今年、運気かとても良いのだそうです。
特に6月が絶好調だとか。半信半疑だったのですが‥






RIMG2320.JPG
以前からいいなと思っていた洋服が本日から30%引き‥‥
ツイてる!!





RIMG2321.JPG
そのレシートでガラポンを回して
商品券ゲット‥‥ツイてる!!






フラッと入ったメガネ屋で素敵なメガネフレームを発見。
以前から欲しかった少しフォーマルなセカンドメガネをゲット。
さらに「標準装備のレンズをタダでグレードアップキャンペーン」中‥‥ツイてる!!






RIMG2306.JPG
「そしてボクのウンも‥‥
ツいてる!!」

「新しい洋服に‥(泣)。明日着ようと思ってたのにヒドイ〜!」





(気を取り直して)風水の真偽はともかく、
気持ちが盛り上がっているのは確かです。
ここにはまだ書けないのですが、他にも色々追い風が‥!


肌寒い日が続いてますが、6月ってよく考えたら
もうなんですよね。
今年の夏は忙しくなりそうです。
夏バテしないように、今から体力作りをしなくては。







ニックネーム shio at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする