2008年07月31日

夏バテを吹き飛ばせ!

7月も終わりですね。
明日から8月‥夏の本番ですが、
私は連日の暑さで既に参ってしまいそうです。


RIMG2451.JPG
毎日栄養ドリンク飲んでるのに〜。




‥というわけで
スタミナスープを作ってみました。


RIMG2450.JPG
ニラと卵をベースにした具だくさん野菜スープ。
ベーコンも入ってます。
とどめにすりおろしニンニクも加えてみました。
効いて下さいよ〜!



RIMG2455.JPG
ちなみにあわゆきはスタミナ強化の必要なし。
毎日激しく元気!ですから‥。
さすがジャワスズメ。

なつっこくて可愛いんですが、
お願い、首筋にくっつくのはやめて‥暑い!!!



ニックネーム shio at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

心に架かった虹の橋

今日は夕立がありました。
一雨きて涼しくなったので買い物に出かけたら‥



画像-0087.jpg
夕暮れの中に大きながかかっているのを発見!
いや〜、本当に綺麗でした。
携帯しか持ってなくて画像が悪いのが残念です。

道すがら、
ほろ酔いのお父さんも、OL風のお姉さんも、夏休み真っ最中の少年達も
みんな空を見上げたり、携帯を掲げたりしていました。

ほんの一瞬ですが、穏やかな夕暮れに
みんなの心がひとつになったように感じました‥。

 
ニックネーム shio at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

大は小を‥。

暑いですねぇ‥。
外に出るのがイヤで部屋にこもっていたら、
あわゆきのお野菜が切れていました。
栄養不足で夏バテにでもなったら大変!
‥ということで買出しに行ってきました。

最近は色んなものが値上がりしてますが、
今日は出会いがありました。



画像 1002.jpg
チンゲン菜78円て安くないですか!?
しかもこれすごく大きいんです。



あわゆきも大喜びに違いない!
続きを読む
ニックネーム shio at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

衝動。

今朝起きたら突然、
ピザが食べたくなりました。
で、速攻で注文!!


画像 003.jpg
本当はドミノのミルフィーユピザにしたかったのですが、
いつの間にか潰れていました‥世知辛いですね。


しかし、こちらも決して捨てたものではありません♪
朝イチで注文したので程なく熱々が届きました!
普段こういうものはほとんど食べないのですが、
年に一度か二度、無性に食べたくなることがあります。

そして衝動は満たされました!
たまに食べると本当に美味しく感じます。

また来年!‥‥かな?


一回では無理で、三回に分けて食べたのですが‥。
朝・昼・晩とピザ!ピザ!!ピザ!!!
さすがに胃が重いです‥あたりまえか(汗)。
明日は三食そう麺でいいや。



画像 007.jpg
「‥‥‥。」
あわゆきも呆れ顔。
ニックネーム shio at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

「すき間」産業。

作業台の下のすき間が
すっかり定位置になってしまったあわゆき。
本日もこもってます。


RIMG2404.JPG
この嬉しそうな足どりを見てやって下さい‥。


あんまり入り浸っているので
随分汚してるのでは、とめくってみると、意外や意外。
フンのひとつもしていません。
お気に入りの場所は汚したくないってことでしょうか。

さらによく見てみると‥
作業台の下なんてめったに掃除もしないので
うっすらホコリが積もってるんですが、
あわゆきが行き来したところだけピカピカでした‥。

そうか‥働いてたんだね!
お腹をクリーナーにして。

でも、どうせならそんな隠れた場所じゃなくて
携帯の画面とか拭いてよ。

画面が汚れるとサッと飛んできて
お腹でキュッキュッキュッ!
うっは☆可愛すぎる!!
想像しただけで悶えてしまいます。


RIMG2408.JPG
「是非!!」
「ヤダよ〜。」
 
ニックネーム shio at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

緑のある風景。

私の部屋は荷物が多くて雑然とていますが、
テレビラックの上だけは
ちょっとしたなごみの空間です。


画像 001.jpg
三ヶ月くらい前に100円ショップで購入した観葉植物の背丈が
いつのまにか二倍になりました!

けっこう水をやり忘れたりするんですが、丈夫な子です。
部屋に緑があるのってやっぱりいいですね。
でも、もうこれ以上伸びてくれなくていいかな‥。
ニックネーム shio at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

秋葉原の戦利品。

今日は七夕ですが、あいにくのお天気ですね。

去年の今頃、「ばかうけ」のおまけの短冊に
「文鳥さんのヒナが生まれますよーに!」
と書いて、ご実家の観葉植物につるしたのを思い出します‥。
こちらは200%成就されたわけですが♪
‥今年はとにかくやることやって、夏を乗り切れればいいです。
頼みますよ、雲の向こうにあるお星様!

さて。昨日・今日と、放置だった家事などに追われて
あっという間に過ぎてしまいました。
あぁ‥真っ白なお皿っていいなぁ!
部屋の隅に置いてあった秋葉原の戦利品も
ようやく落ち着いて開封しました。



とにかく欲しかったのは、マウスキーボードカバーです。

マウスは一週間程前に壊れて、タブレットのペンで代用する
という心許無い状態が続いてました。
私はよくマウスを落とすので、高価なものは要りません。
こちらは探し始めてすぐ手に入りました。国産もので500円!
さすが秋葉原。

そしてキーボードカバー。
最近、あわゆきがキーボードの上でマッタリするのです。


RIMG2378.JPGRIMG2372.JPG
それ自体は全然構わないのですが、脱糞なさるので。

すき間に入り込むと取れないので、
壊れる前に保護しようというわけです。
しかし!どこの店にも置いてない‥‥。
「秋葉原店には置いてないんですよ〜」なんて店もありました。
えーーー!!秋葉原にこそ置いてくれなきゃ!
涙目になりそうでしたが、同行のニ輪さんの
「無いなんてこと絶対にありません!探しましょう!!」
という言葉に励まされ探索続行。
さすがPCを自作してしまうニ輪さん。私の知らない
細い路地を通って次々と怪しい店の扉を叩きます。
そしてついに!キーボードカバーget!!です。


RIMG2420.JPGRIMG2437.JPG
これで保護は完璧です。フフフ、あわゆき…
好きなだけ脱糞するといいよ。


こうして何とか目的のものは手に入れたのですが、
その後もニ輪さんに楽しげで怪しげな店をいくつか紹介して頂き、
さらに探索は続きました。
特に気に入ったお店をチラッと紹介します。


RIMG2423.JPG
非生活必需品専門店「むだや」でこちらのマグネットを購入。
二つで100円。安い!これしか買わなかったのですが、
レシートが無駄に大きかったです。
さすが、「むだや」(笑)。


RIMG2424.JPG
そして、今回とても気に入ったお店。
輸入食品、菓子専門店「WATABE」
本当に色々なものが売っていて、見ているだけで心躍ります。
デパ地下で見たことのある食材もあったのですが、
すごく安い!です。
予定になかったのにいろいろ買ってしまいました。
メープルシロップはパンに塗るだけでなく、お菓子を作りますよ〜♪
本当はもっと買いたかったけど、重くてこれ以上買えませんでした。
HPで通販もしているようですね。
でも、直接見て思わぬ出会いに歓喜しながら買いたい!
今度はカートを引いてこよう‥。



事件のショックでしばらくは近づけないかも、と思っていた秋葉原。
やっぱり素敵なところです!!
みんなが安全に楽しめる街であって欲しい、と心から思います。





ニックネーム shio at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

本日は秋葉原。

昨日一本ネームは通りましたが、
作画に関して色々問題が山積みです。
今日はその辺りを秋葉原のカフェにて、
漫画描き仲間のニ輪さんに相談。
お忙しいところを本当にありがとうございました。

ニ輪さん自身、この夏は色々と計画が進行中で、
お話を聞いていると身が引き締まります。

しかし作画の相談については結構サクッと終わりました。
結局、色んなお店の散策の方がメインな感じに(笑)。
戦利品のご紹介はまた後ほど。

さすがに昨日・今日と疲れました。
もう、寝ます‥。

ニックネーム shio at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

お仕事カテゴリが埋まった‥!

ブログを始めてから半年以上経ってようやくです。
その間、何もしなかったわけではありませんが、
記事にするほどのことも無くて‥。

ということで、今日は編集部へ
ネームの打ち合わせに行ってきました。



続きを読む
ニックネーム shio at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする