2008年08月23日

インド・カレー!

ここ最近、駅前通りにビラ配りをしている
インド人と思しきお兄さんがいます。
でも押しが弱くてなかなか受け取ってもらえない様子‥。
普段はティッシュがついてないビラはもらわないのですが、
ちょっと可愛そうになってうっかりもらってしまいました。

「インドレストラン」。
本格的な感じでなかなか良さそうです。10%引になるし‥
私の斜め上に住んでいる同業者の友人と行って見ることに
なりました。

自転車に乗って5分。本当に駅のすぐ近くです。
お店に入ろうとしたら、丁度お店にお兄さんが
ビラ配りに出発するところでした(笑)。
新規のお客に顔を綻ばせるお兄さんに
思わず「頑張ってください!」と声をかけてしまいましたヨ!

さて。入ってみると‥小さなお店なんですが、こざっぱりといい感じです。


画像-0012.jpg画像-0010.jpg
飾り棚の装飾もGood!



ランチは時間が過ぎていたので、ディナーコースで。
注文するとすぐに出てきたのがこれ。


画像-0011.jpg
超極薄のナン‥?塩味でパリパリ。そう!オー○ックみたいでした。


画像-0019.jpg画像-0014.jpg画像-0015.jpg
次はヨーグルト風味の飲み物とサラダ。
そしてそれぞれに頼んだタンドリーチキンとフィッシュ・ティカ。
二人だと分け合って色んな味が楽しめて嬉しいです。
タンドリーチキンがかなり好みの味でした。



画像-0023.jpg画像-0024.jpg
そしてメイン。チキンのカレーと野菜のカレー。
チキンは食べてすぐは甘いんだけど、徐々に辛さが広がる感じ。
野菜は甘口で色んな野菜が入ってました。
色んな香辛料きいてるな〜♪専門店の味です。



でも、私的には主役はナンです!!美味しいよ、コレ!
外はパリッとして中はモチモチです。ほんのり塩味で単品でもいけます。




存分にメインを味わった後‥締めのデザートです。


画像-0025.jpg
謎の物体‥梅干かと思ったら、
揚げドーナツのシロップ漬け(?)でした。



ヨーグルトジュースもドーナツのシロップ漬けも
普通なら甘すぎると思いますが、
カレーでちょっとヒリヒリした舌には心地よい甘さでした。



久しぶりの外食を満喫して外に出ると、涼しいというか‥寒いくらいでした。
数日前までは地獄の暑さだったのに‥秋も近い証拠でしょうか。
それでもカレーの効果か体は芯からポカポカ!
その後ちょっとしたお買い物も出来て、よい気晴らしになりました。
今度はランチに来てみようかな。




















ニックネーム shio at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

"ドンファン"あわゆき。

こんな時間にブログ更新です。
ネームとオリンピックのせいで
寝起きの時間がメチャクチャ‥。



さて、先日お仕事であわゆきのご実家に滞在したのですが、
こちらのリビングの食器棚の上に
枝のように突き出た部分があるんです。


RIMG0497.JPG


ご実家の鳥たち‥特にオスたちは
一番高い位置で自分を誇示する歌を歌うため
激しくこの場所を取り合ったりするのですが‥

あわゆき、全く興味なし。


そんなことより、人間の女の子が5人もいることの方に大興奮です!
特に常に余り馴染みのない、2人の女性の
肩の乗ったり、手に乗ったり‥
その間も他の女性に呼ばれると律儀にサッと飛んできて甘えます。
撫でられまくって嬉しそうです‥。

そして、誰かの肩に他の鳥が止まろうものなら、
物凄い勢いで追い払います。
兄弟やお父さん、お母さんでさえも容赦無しです。
どうやら、完全に自分を人間だと思っているようです。


いや‥いいんですけどね、みんな喜んでくれてますし。
でも普通って、もっと一つの対象に執着するものじゃないの〜?
小さな鳥だから何をやっても可愛いけど、要するに
ハーレム志向の
プレイボーイじゃん!

小鳥でよかったよ、あわゆき。人間だったら‥最悪かも。


しかし、ツケがやってきます。



RIMG2480.JPG
「ママ‥ママ‥何かボク物凄く疲れちゃったみたい‥。
フラフラするの。お願い、もうお寝んねさせて‥。」

寝るには早い時間だったのですが、
私の手を甘噛みして必死に訴えます。
見た目にもゲッソリしてます。誰が呼んでももう反応さえ出来ず。
私の手の中に潜り込んで寝てしまいました。



当ったり前です!手のひらサイズのクセして
人間の女性を5人も囲おうだなんて(笑)。
体が持つハズありません!!

ヒナの時代からたくさんの人と接して人間が大好きになったあわゆき。
あまり好きすぎるのも問題かも、と思った出来事でした。







それにしても最終的には私のところに帰ってきましたね‥。
何だかんだとやっぱりカワイイやつです♪

RIMG2520.JPG
「里帰りしたら、また新しい女の子に会えるかな〜♪」











ニックネーム shio at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

新生!あわゆきブラザーズ。

お手伝いの仕事が思ったより延びて、
久しぶりの更新です。
ご実家であわゆきの兄弟たちと対面して参りました!



ジャ〜〜ン!

RIMG2502.JPG
三羽の兄弟も立派な桜文鳥になりました。
のみならず‥続きを読む
ニックネーム shio at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

まとまらない‥!

予想してた以上に停滞しています‥。


RIMG2462.JPG
この前後のお話をつなぐエピソードなので、
ある程度内容は固まってるし、
入れたい場面もいくつか決まっているのに‥進みません。

どうやら私は40ページを超えると
両手に抱えきれなくなるみたいです。
あと2本のネームを加えても多分ここが一番の難所!
乗り切れば、後はそれこそ羽根が生えたように軽やかに進むはず♪
‥‥と信じて根性で乗り切るしかありません。

根性‥根性か‥‥真夏に暑苦しいのぅ〜〜!

その前に取り合えずまた別の仕事をします。
明日からあわゆきの実家でお手伝いです。
鳥さんたちにも会ってパワーをもらってきます!!





ニックネーム shio at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする