2008年11月28日

太鼓判。

先生「元気いっぱいだねー!精○もいっぱいだ。元気、元気!」
私「はははは…(何出してんの、あわたん!!!!ウンチだけ出せばいいのにっ……は、恥〜〜ィっ!)」



…といった感じでいたたまれない気持ちになった健康診断でした。


まぁ、何はともあれ問題無しということでホッとしました。
ちょっぴり頭のネジがゆるくても、セミのような鳴き声でも
元気が一番!これで安心して年を越せます。


RIMG2811.JPG
「よっ、健康体!男盛り!
でも、ちょっと頭テカり過ぎです(笑)。」



ニックネーム shio at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

便利グッズ

今、私には手放せないものがあります。
漫画家の国広あづさサンのところで
教えてもらった…


RIMG2834.JPG
携帯マグ!です。

内部は魔法瓶なっていて、
私は緑茶ホットポカリを入れてます。
何か作業をしながらチビチビ飲んでると
普通はすぐに冷めてしまいますが、
これなら半日は温かいまま飲めます。



RIMG2832.JPG
右手で作業しながら、開いた左手でポンッ!と
ワンタッチで開けられてとっても便利。
色々なメーカーから似たような商品が出てるけど、
この「THERMOS」というところのがいいようです。
私は元々よく水分を取るし、ノドが乾くと咳き込むので、
大変重宝してます。


RIMG2836.JPG
「容量が多い方がいい!」と500MLの方を買ったのですが、
出かけるときカバンにしのばせる「携帯用"携帯マグ"」として
結局350MLの方も買っちゃいました。


明日はこれを持って、あわゆきの健康診断に行きます。
実は私の体調は下降気味ですが、
よい結果がでたら元気になれるかな?




ニックネーム shio at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

あわ誕!!!

とうとうこの日がやってきました!
あわゆきの一歳の誕生日です。
雰囲気を盛り上げるため、今日は朝からケーキを焼きました。



RIMG2796.JPG
ケーキといっても男の子の誕生日なので甘くないケーキです。
角切りのプロセスチーズとゴーダチーズ・チップをたっぷり加えた…


RIMG2805.JPG
チーズブレッドです。真ん中がぱっくりと割れて上手く焼きあがりました!


RIMG2807.JPGRIMG2810.JPG
湯気の立つ焼きたてを切り分けます。チーズがトロッとして美味しそう!


RIMG2809.JPG
遅い朝食になってしまいました。いただきます!
うん、やはり出来たてはふわっとして最高です♪
明日には生地がしっとりとしてくると思いますが、それもまた楽しみです。


お腹もいっぱいになってお祝いの準備ができました。
いよいよ主役の登場です!






続きを読む
ニックネーム shio at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

チャレンジャー。

11月も既に半ばです。

年末にバタバタしないように、今年は大掃除の下準備を
少しずつ進めていこうかと思います。

手始めに、と流し台の下に備蓄してある缶詰を整理していて
大変なものを発掘してしまいました。


続きを読む
ニックネーム shio at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

皆さん、どうしてるんだろう…?

11月に入っても暖かいな、と思っていたら
急に冷え込むようになり、私もとうとうコタツを出しました。
そうなると当然あわゆきのことも考えます。


10月半ばくらいから、夜はフリースのカバーを掛けてあげてはいます。
暖房も鳥かごの天井(あわゆきが眠る定位置の真上)に
年中取り付けてあるのでコンセントを入れるだけなのですが、
どうでしょう…電源を入れてあげるべきなのかな??


あわゆきは健康な若鳥で、普段寒がっている様子はありません。
さすがに水浴びの直後は膨らんでいますが…。
これからまだまだ寒くなるので、いまから温めてるようじゃ
甘やかすことにならないかなー、とちょっと考えてしまいます。


私自身もコタツに入っても電源はまだ入れないし、
必要ない気もします。
でも…!もしかしたら、明け方は寒くて震えているのでは!!?
などと心配になったりもして(汗)。
取り合えず今日は私が眠る前に電源を入れて、
熱くなり過ぎないようフリースの隅をちょっとだけ開けておくことにします。


RIMG2692.JPG
「…てゆーかママ、まず扇風機を片付けたら?」



ニックネーム shio at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする