2008年12月31日

今年もあと4時間ほど。

RIMG2985.JPG
今年はのんびりと年越しの瞬間を待っています。
世間は不況ですが、あわゆきも無事に成鳥し、総じて良い年でした。
でもあとちょっと、もうちょっとということも多くて、
私自身の頑張りが少し足りなかったという反省点も…。
来年はよりよい年にしたいです。

簡素なブログですが、いつも足を運んで頂きありがとうございます。
来年はもう少し何か載せようと考えてますので、
引き続きよろしくお願いします。よいお年を。


ニックネーム shio at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

忘年会2

今日は夜から池袋で忘年会。
せっかくなので昼から出かけてショッピングしてました。
眺めるだけで済ませるつもりが、
服やら靴やら結構買い込んでしまいました…。
まあ、いつもじゃないしたまにはいいか!


不思議なことに、人出は多いのにお店の中はわりとすいていました。
みんな帰省する人達ってこと??



さて!日も暮れたところで本番。土風炉(とふろ)で忘年会です。
メンバーは漫画家の国広あずさサンとスタッフさんたち。

RIMG2967.JPGRIMG2970.JPGRIMG2972.JPGRIMG2974.JPG
前回食べてすっかり気に入ってしまったもっちり豆腐(左上)。
そして注目は黒いバニラアイス(左下)。
ゴマかと思ったら炭でした。備長炭。
お腹の中の悪いものも吸着してくれるのかな?
味はいたって普通。他ブリの蒸し物とか、豚角煮とか。


他にも色々頼みましたが、食べるのに夢中で撮り忘れました。
でも、一番美味しい酒の肴は
久しぶりに会った人たちとの何気ない会話でしたね。
みんな頑張ってるのがわかってなんか嬉しい。
色々うまくいかないことがあってちょっと落ち込んだりしてましたが
パワーを頂きました。ご馳走様です!


ニックネーム shio at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

大掃除。

私の大掃除は先日のでよし、としました。後は…
あわゆきのお部屋のお部屋の
大掃除です。




RIMG2944.JPG
鳥カゴの底を外してお風呂場でゴシゴシ。
風通しの良い場所で乾かします。
ちょっとの間、あわゆきはキャリーケースでガマン。




見違えるようにキレイになりました。どうです、あわゆきサン!?


RIMG2951.JPG
「うん。まあ…合格かな?」


その後流れで(笑)換気扇のカバーを変えて、たまった洗濯物を洗って…
これで年内のお掃除は本当に終了です。

年末の行事は大みそかにあわゆきを眺めながら
ソバでもすするぐらいとかな、と思っていましたが、
忘年会に誘っていただきました。ありがたいことです…!

先日は素敵なフレンチのディナーでした♪
そして明日は池袋です!楽しみ〜。
ニックネーム shio at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

クリスマスっぽく過ごしてみた。

メリー・クリスマス!


例年なら何もせずにボ〜ッと過ぎていくクリスマス・イブですが、
同じアパートに住む同業の友人Sさんと珍しく予定が合いました。
ゆっくり会うのは4ヶ月ぶりぐらいかな(笑)。
クリスマスっぽく過ごしてみよう、ということになりました。

RIMG2901.JPG
食べてみたかったんです!「笑顔のダブルロール」。
子供しか食べちゃダメだそうですが、精神年齢は子供なので
無問題ということで。



たまに食べるとピザって本当に美味しいです。
ミミが…ミミがウマい!
Sさんの買ってきてくれたチキンとビスケットも
華を添えてくれてます。
お互いの近況報告などしつつ、キレイに完食致しました。


そして、あわゆきにもささやかにクリスマスプレゼント。
本日2回目のおやつです。

RIMG2904.JPG
「わーい、いただきまーす♪」


RIMG2913.JPG
私が留守の時、Sさんには預かってもらったりしてるんだけど、
久しぶりに会って、「何か大きくなったね!」と驚かれました。
大きくというか…丸くなりました、ええ…(汗)。


RIMG2921.JPG
おやつを食べ終わると、早速Sさんに甘えます。
目の前に新しい女の子が現れると仲良くならずに
いられないあわたん。抱っこされていい気分…。


RIMG2931.JPG
クリスマスプレゼントをいただいてしまいました!あったかポンチョ。
作業中もこれで暖か。私は今回ケーキしか用意してなかったけど、
また何かお返しするからね。ありがとう〜♪


まだちょこちょことやらなきゃいけないことがあるんだけど、
年末は慌しくてなかなか進みません。
結局、大晦日ギリギリまでバタバタしそうな予感がします。
大掃除は…今日Sさんが来る前に
いつもよりちょっと丁寧に掃除したのでもういいか(笑)。
Sさんとも話したのだけど、とにかく持ち物が多いと
整理してもしても部屋が片付かないんですよね〜…。

とりあえず明日から今年最後のお仕事です。
あわたんも今年最後のお泊り。暖かくして、早く寝ようね…。

















ニックネーム shio at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

小春日和。

今日は冬とは思えないほど暖かいですね。
寒さの本番は1月・2月だろうけど12月ってこんなでしたっけ??
去年はどうだっただろう…。



などと考えていたら、母から宅急便が届きました。

RIMG2895.JPG
忙しい年の瀬にすぐ食べられるクイック食品の数々。
ありがたいことです…!
確か去年の今頃もこんな風に援助物資が届いたなぁ。



そして去年の今頃、まだヒナ鳥だったあの鳥(ヒト)は…

RIMG2854.JPG
すっかり大人です。寒さに備えているのか、食べる、食べる…!
好物のシードはもとより、ペレットも常の1・5倍ぐらい食べてます。
しかも…



RIMG2893.JPGRIMG2894.JPG
食後は手のひらの上でウトウト。もしくは私の上着に潜ってマッタリ
ペレットはローカロリーとはいえ、ちょっぴり心配です。
「あわたん、君、最近丸いよ!」





ニックネーム shio at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする