2009年03月20日

あわたんの新たなお仕事。

今日もとっても暖かでした。まるで初夏のよう。
冬の間はフリースに潜ってぬくぬくしていた
あわゆきサンも、フトコロ文鳥を卒業。


RIMG3160.JPG
PCのモニタ裏で巣作りに勤しんでおります。


RIMG3163.JPG
何だかこの写真だけ見ると、
あわたんがとっても長い生き物に見える…。



RIMG3159.JPG
ティッシュの切れ端を溜め込むあわたん。
チラチラとこちらの動向を探ってはいるものの、
手を出すとフイッとおしりを向けられます。
「ボク、忙しいの!」



ちょっと、寂しいです…。







ニックネーム shio at 19:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

LPジャパンカップ。

本日はLPジャパンカップ(青少年動物愛護活動研究発表大会)
というイベントに出かけてきました。
動物愛護に関心ある青少年(24歳まで)が、
研究成果や活動内容を発表する大会です。
審査員にムツゴロウこと畑正憲さんもいらっしゃいました!


10組の発表があったのですが、どの方も
生き生きとしてらして、気持ちの良い大会でした。
ああ…若いっていいな。


荒削りな部分もあるのですが、
それぞれの発表後にある、ムツゴロウさんを始めゲストの方々の
補足やアドバイスが、とても的確で勉強になりました。


主催がTSUBASAという鳥の保護団体なので、
鳥関係の発表が複数あったのが嬉しかったですね!
過保護になり過ぎず、適度なストレスはむしろ必要なのね…!


それは私にも言えるかも。
最近ちょっとダラダラし過ぎました。
少し気も引き締まったのでいろいろ頑張りたいと思います。



ニックネーム shio at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

ひな祭りだけど。

RIMG3132.JPG
「今日はひな祭り〜♪わくわく!」
「でも…ひな祭りは女の子のお祭りだよ。」



RIMG3135.JPG
「ガ〜〜ン…!」
「あわたんは男の子だから5月になったら何かお祝いしようね。」


今日は豆苗でガマンしてね。






ニックネーム shio at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

久しぶりの更新〜。

三月に入ったというのに寒いです。
予報でもう一回ぐらい関東でも雪が降るようなことを
言ってましたが、どうなんでしょうね?

さて、最近はやっている朝カレーというのをためしてみました。
スパイスの効果で朝から脳が活性化するらしいです。


RIMG3116.JPG
半熟たまごものせてみました。

しかし…今日、確定申告に行って
税務署市役所を間違えるというポカを…!

となりあってて間違いやすいとはいえ、間抜け過ぎ。
行列が見えたので確かめずに並んでしまいました。
おかげで小一時間無駄にすることに…ショック!

結局、脳が活性化するどころか
お腹がもたれただけでしたね〜。





ニックネーム shio at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする