2009年08月19日

治療開始。

首から腰にかけての痛みが治りません。
マッサージは効かないようなので整骨院に行ってきました。



最初に色々調べられて、肩甲骨の下の方を押さえられたら
死ぬほど痛かった。
「放っておいたら、ある日突然腕が上がらなくなるよ」
と脅されました。そ、それって四十…。



え〜…コホン!とにかくえらく疲労が溜まっているようです。
幸いにもまだ腕はちゃんとあがるので、今のうちに治療に専念します。
電気かけたり、首を牽引したり、電動マッサージ受けたり…
フルコースでした。最初は痛い治療も覚悟してたんですけど、
結構気持ちいいかも!!一日たった今ももみ返しは無いし!


痛みも凝りも無い状態ってどんなだったか既に思い出せないんですが、
そんな体になれるんでしょうか…。
先生は「ちゃんと治るよ。」と言ってくださるので
ちょっと期待しています。



そういえばあわたんは飛ぶ時に激しく翼を動かしてるけど、
羽根が凝ったり(?)はしないのかな。

RIMG3351.JPG
「ボク、若いから…。」

ニックネーム shio at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

漠然とした不安。

最近、明け方まで起きていることが多い私。
今朝もウトウトしながら起きていました。
地震怖い、とか記事を書いたばかりだったのに、
本気でいよいよヤバいの!?



今回はかなり被害もありましたね。
不幸中の幸いか、死者は出なかったようですが。
余震も続いてるし…一人でいると凄く不安です。
春に帰省したのでお盆は見送るつもりでしたが、
実家に逃げ帰りたいような気分になります。



でも関東で暮らしていて、実家が東海な私は
結局どちらにいても危険地帯…。



あわたん、何処に逃げたらいいと思う!?


RIMG3349.JPG
「眠いです…。」

ニックネーム shio at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

なつかしの味!で乗り切る夏。

昨日の地震はかなり揺れましたね。
あわゆきと二人でプルプルしながら耐えてました。
台風も来てるし…なんか色々大変です。



大変と言えば、私の腰が大変です。
PCをカートに乗せて家まで運んだせいか、
ちょっとでも反ると痛いんです…。
その後すぐ仕事が入ったため、
ずっと腰を曲げてる状態が続いたのも良くなかったかも。
次の仕事までに治るといいのですが。


RIMG3339.JPG
仕事先で食べた、この夏の初スイカ。



体の調子はイマイチなわけですが、
近所に美味しいコロッケ屋さんができて、
揚げたてをいただくのが最近のささやかな楽しみです。


RIMG3345.JPG
左のがクリスピーチキン。
赤いのが梅コロッケ、残りがマヨタマとチーズのコロッケ。
一番のお気に入りはカレーコロッケだけど、売り切れでした…。



私の両親より少し若いかな…?
ご夫婦でやっているアットホームな小さなお店です。
夕食のメインにとまとめて買いに来る主婦の方。
私と同類の単身者の方。部活帰りの中学生。
客層は色々です。



小さい頃、家の隣にやっぱりコロッケ屋があって、
よく揚げたてをほおばったものです。
私にとってはなつかしの味なのです。揚げたて最高!




ニックネーム shio at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

ブログ、超・復活(笑)!

大変、ご無沙汰しておりました。



ようやくPCが帰ってきました。
本日めでたくブログ再開です。


工場送りにまでなったというのに
何か結局、どこも悪くなかったみたいです…。


え〜、何だったんだ、もう!
ちょっとした設定ミスとかなんだろうか。
でも、どうやら調子悪いのは良くなったみたいだから
素直に喜べばいいのかな?
保障期間内だからタダかと思ったら、「お見立て代」とか言って
しっかりお金はとられましたが…。


さて、PCが無い間、たわいない出来事はいくつかありましたが、
今さら記事にするようなことでもなく…
あ、そうそう!あわたんの秘密基地
モニターの裏から本棚のスキマ
引越しになりました。
う〜ん、それこそ…大したことじゃないですね(汗)。


RIMG3160.JPGRIMG3330.JPG
「ボクにとっては、大事なことだい!」
あ!そのティッシュ、キミのウンチ拭いたヤツじゃん!
ゴミ箱漁るのやめてよー。


こんな感じで、相変わらずのんびりとやっていきます。
改めてよろしくお願い致します〜。
ニックネーム shio at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする