2009年09月30日

スゲェ!たまご

最近は暑くも無く、寒くも無くよい気候ですね!
今のうちに夏に疲れた体を健康にしたいところです。

さて、近所にファイテンのお店があるのですが、
存在は知りつつも入ったことがありませんでした。
でも、同じアパートの同業者・Sさんが持っていた
「RAKUWA NECK」が欲しくて初めて入ってみました!
そしてお目当ての品をさっそくゲット。



RIMG3381.JPG
よくスポーツ選手がしてますよね…
これで肩凝りとはおさらば!!?



それにしてもファイテンって…
スポーツ用品のお店と勘違いしてましたが、
寝具や食品など…健康に関するありとあらゆる物を
販売してるんですね〜。


丁度、お友達紹介キャンペーンということで卵を頂いちゃいました。
買おうと思ってたことろなのでラッキー!
(紹介者にもプレゼント、でしたがSさんはお仕事で留守でした。残念!)



RIMG3376.JPG
純金を溶かした水を飲んで育ったニワトリ
が産んだ高級卵だそうで…どんな味がするんでしょうか!?
明日、卵かけご飯で試してみよう♪


ニックネーム shio at 04:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

野菜たっぷりのごはん。

先日、救援物資をもらって以来、
スーパーで買い物をする必要がありません。

RIMG3383.JPG

ちなみに今日の昼食(兼朝食)は、大根と春菊とトマトを使って
ツナおろしスパ、春菊と卵のスープ、トマトと玉ネギのサラダ。

夕食はカボチャ、みょうがを使って、
カボチャとベーコンの煮物、パスタの残り。(写真)

明日の朝食は煮物の残りとスープの残り、それに納豆を加える予定。



やたら健康的です!

ニックネーム shio at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

感謝!

またケーキを焼いてみました。
胡桃メープルシロップのケーキです。
が…!!




写真を撮り忘れてしまいました(泣)。






代わりに、ケーキをプレゼントした友人達からいただいた
おすそ分けの数々を載せてみました。


RIMG3372.JPG
珍しい冬瓜茶とご実家で作っているお野菜たち。
野菜は値上がりしてますからね。ありがたいことです。



人は…人は助け合って生きている!!





ニックネーム shio at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

おいしい秋!

先日、美味しいコロッケ屋さんの紹介をしましたが、
秋の新メニューが登場しました。
かぼちゃコロッケです!


私はかぼちゃが大好きなので、以前から
揚げたてホクホクのかぼちゃコロッケを食べたい!
と思ってました。で、お店の奥さんに言ってみたら
「他のお客さんからも時々聞かれるのよ。試しにやってみようか。」
という事になり!誕生したという経緯があるのです♪
私も料理本の切抜きやネット検索したレシピをお渡ししたり、
微力ながら協力をさせていただきました。


そして、生まれたかぼちゃコロッケがこれ!


RIMG3361.JPG



私の写し方が下手で色がちょっと悪いですが、とっても美味しかった!
控えめな甘さのカボチャにベーコンの塩味がベストマッチ!ですよ。
売れ行きも好調なようです。
他のメニューも気になりますが、しばらくは
かぼちゃコロッケを目当てに通うことになりそうです。

ニックネーム shio at 20:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

秋になりました。

今年の夏は「あれ?もう終わったの?」って感じでした。
去年は息が出来ないほど暑い日が続いて地獄だったなぁ〜。
まだ暑い日はありそうですが、朝夕はさすがに涼しいです。
冬は…あまり厳しくないと嬉しいです。


今月は頭からずっと外で働いてました。
もちろんあのヒトも一緒。
今回はわりと余裕(?)があってみんな結構かまってくれたので、
ピキピキ♪と楽しそうでした。
でもさ…



RIMG3353.JPG
「ポンポン」とか「春日」とか呼ばれて
嬉しそうについていくなよ、あわたん…。


ニックネーム shio at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする