2009年11月30日

お気に入りの小箱。

今年の春先のこと。
お仕事先で目にしたお菓子の空き箱。
とても気に入ったのでお願いして、譲ってもらいました。


RIMG3178.JPG
Suica's Penguin!


RIMG3179.JPG
ちょっと空き時間が出来たので、細工をしてみました。







続きを読む

ニックネーム shio at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

文鳥もコタツで丸くなる。

最近、あわたんは外遊びの時間はほとんど
コタツ布団の上でうずくまっています。


RIMG3455.JPG
「なんだか温かくていい気持ち♪」


若者はもっと元気に飛びまわって欲しいところですが、
毎日何度も水浴びをして運動はしているのでよしとしますか。


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


ニックネーム shio at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

では、改めて…

写真がアップできないアクシデントがありましたが、
無事に2歳になりました。
おめでとう、あわたん!
バースデープレゼントは
黒ハートの健康診断だよ!!
どこも悪くなくて元気ですって!
ねぇ、嬉しい?嬉しい!?



RIMG3422.JPG
「嬉しくないやい!お口にヘンなスポイト突っ込まれたり、ウンチを調べられても全然楽しくないやい!」
何だかイジケてます…。




私は嬉しくてたまらないんですけどね。
元気いっぱいで冬を迎えられるね。よかった!
あんまり嬉しいんで炊き込みご飯を作ってみました。

画像 014.jpg
美味しくできた♪



RIMG3430.JPG
「あの…ぼくには?」



えーと、炊き込みご飯は私が食べるのよ。
そうですね…おやつはいつも朝だけですが、
誕生日ってことで、本日2度目のおやつタイム!



画像 015.jpg
「これだ!これを待っていたんだよー♪」

大喜びです…なんという安い男(笑)。



オモチャとか買ってあげたいけど、怖がって近寄ってもくれないもんなー。
去年買ったワラのオモチャも結局ムダになりました。
文鳥の喜ぶグッズとか誰か教えてくれないかしら。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村







ニックネーム shio at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

今日はあわたんの誕生日です。

今日はあわたんの2歳の誕生日です!
なのにデジカメの調子が悪くて写真がアップできません。
文章だけでいいか…とも思ったけど
やっぱりイヤ!!ってことで明日、改めてアップです。


とにかく、ハッピーバースデー、あわたん♪


ニックネーム shio at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

自宅でプチお茶会。

さて。今日は同じアパートに住んでいながらなかなか会えない友人(笑)
Sさんをお招きしてちょっとしたお茶会です。

画像 005.jpg
現在、私の中で大ヒット中!のバナナの蒸しケーキを作ってみました。
ホントのホントに蒸したての湯気の立ってるホカホカです〜♪
気に入ってもらえたようでよかった…!
おみやげに手作りのスープを頂いちゃいました。
ピリッとスパイシーで美味しい!
明日の朝食にいただきます。ありがとうねー!




私がキッチンに行ってる間に、
Sさんが撮ってくれた「あわ写真」。

画像 006.jpg画像 008.jpg画像 007.jpg画像 009.jpg画像 010.jpg
棚に丸めて突っ込んであった、広報にの中です。
スキマがあると潜り込まずにいられない男…!



お茶を楽しみつつ、お仕事の話など色々語り合ってみたり。
同郷なのだけど、今年もお互い年末年始は帰れそうにないねー。
私的には桜の花が咲く頃、よい知らせをもって
春を届けに帰省したいな…なんて。

現実にできるよう、頑張らなきゃ。
ニックネーム shio at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

美味しい秋。

さて!今日は国広さんと日本橋デートです。
しかし、いきなり道間違えちゃったよ!



画像 004.jpg
途中で出会ったキリンさん…。


私が頑張ると傷口が広がるだけなので(笑)、
心の中でエールを送りつつ、金魚のフンのように
ひたすら国広さんの後についていく私。
親切な通行人の方と、交番のおまわりさんのおかげで何とか解決です!



今日の最大の目的地。「清寿軒」に到着。


画像 005.jpg
こじんまりとしたお店です。いかにも老舗という感じ。
こちらで予約してあったどら焼きと栗饅頭を購入。


さらに、上野の「うさぎや」に足を伸ばします。


画像 006.jpg
こちらでもどら焼きを購入。



上野公園で腰を下ろして食べ比べてみました〜。



画像 010.jpg
左上が「うさぎや」のどら焼き。右が栗饅頭。
下のが「清寿軒」のどら焼き、小判と大判です。



小判のどら焼きからいただきます〜♪

画像 011.jpg
これは濃厚です!餡の量もたっぷりで生地もハチミツを使っているそうで
コクがありあます。すごいボリュームです。



画像 012.jpg画像 013.jpg
こちらは、生地がモチッとした独特の感触。餡はトロッとしていて
意外にサッパリ味。男の人が好きそうな感じですね。



どちらも、美味しいので甲乙付けがたいですが、
餡子大好き!な私はやはり「清寿軒」派でしょうか。
栗饅頭が気になりますが…これは家に帰ってからのお楽しみにします!



画像 014.jpg画像 016.jpg
丁度、上野公園で開催されていた佐賀の物産展をブラっとした後、
国広さんの妹さんと合流して楽しいプチ飲み会になりました!
お互いの近況など語りつつ、箸が進みます。
端々に年末が近づいてきてるな〜、という感じが伺えます。
はー…、何かあんまり成果の無い内にまた一年が終わりそう。



「一皿270円」が売りの居酒屋に入ったのだけど…これって意外と金食いますね。
凄くショボい品もあったりするので、普通のとこのがいいかも。
勉強になりました。



久しぶりに楽しい一日でした。
そして、道を間違えたせいもあるけど…歩いた!歩いた!!
体を動かすとやっぱり気持ちいいですねぇ。


ニックネーム shio at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

元気モリモリだ。

お気に入りのコロッケ屋さんが「もつ煮」を始めたので
試しに買ってみました。
(本当は昨日行ったら売り切れで、今日リベンジなのです。)



RIMG3453.JPG
しまった!写真撮るの忘れてがっついてました。
柔らかくて美味しい〜!思ったほどクセもありません。
よく煮込んであるからかな。
かなりこってりしてるので、もっと野菜を足したらいいかも。
元気になりたい時、食べたいメニューです。



さて。モリモリ元気になったところで!
明日は漫画仲間の国広あずさサンと日本橋デートです。
あれこれグチりつつ…色々食べまくりますよ!

ニックネーム shio at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする