2009年12月31日

ご訪問ありがとうございました。

RIMG3511.JPG
「あと一時間…。」



2007年から始めた当ブログも
2010年度に突入しようとしています。
大変飽きっぽい性格なので、自分で自分に驚いています。


や〜、よく続いたなぁ…。
それというのもあわたんの可愛らしさ読者の皆様のおかげです。
ありがとうございます。


来年もマイペースで続けていきたいと思います。
今年も本当にあと僅かとなりましたが、
よいお年を!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ニックネーム shio at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

「あわゆき」発見。

RIMG3480.JPG
こんなものを見つけて、思わず買ってしまいました♪


RIMG3481.JPG
でも味は「ふ〜ん…」て感じ。
ふわっとした生地がホワイトチョコでコーティングしてあるのだけど、
予想の範囲内の味。可も無く不可もなく、でした。
同じシリーズ(?)できな粉がまぶしてあるヤツの方が美味しいな。


でもパッケージのロゴが可愛い!
あわたんにピッタリだ(←病気)!!
すぐに淘汰されそうな気配なので取っておこうっと。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム shio at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

あわ部屋(笑)のお掃除。

今年は(も?)大掃除の余裕は無いけど、
それでも要所要所をいつもより少しだけ丁寧にお掃除。
 
そしてこれは絶対やらねば。
あわたんのお部屋の大掃除!



RIMG3510.JPG
朝は曇ってたけど、晴れてよかった!
ゴシゴシ磨いて、日光消毒。
これで気持ちよく新年が迎えられるでしょ、あわたん?



しかし!


続きを読む
ニックネーム shio at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

便利グッズ。

RIMG3497.JPG
こんなものを買ってみました。


RIMG3499.JPG
このように使うものです。


RIMG3503.JPG
けっこうな吸着力です!


RIMG3504.JPG
でも、簡単にペロッとめくることができます。


RIMG3505.JPG
これで、通りすがりの文鳥さんにうっかりおとし物をされる心配がなくなりました!

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ニックネーム shio at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

のろのろと部屋のお掃除。

今日は昼過ぎまで寝てしまいました…。
お酒が入ったからかな?ネーム出し終わったからかな?

昨日は女の子達とショッピング。楽しかったなぁ。
久しぶりに仕事用の部屋着でない服を買いました(笑)。


RIMG3494.JPG
アルパカ毛入りのロングニット。
ロングニットが一着欲しいと前から思ってて、やっと出会えた一着。
あ、下の2つはやっぱり部屋着だったり…。


RIMG3492.JPG
そして夕方はみんなでキムチ鍋
食べ切れるのか…?と思ったけど、食べきっちゃった!
大変美味しゅうございました。


来年は本当に頑張らないといけません。
正月は返上で色々下準備しなければ…。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム shio at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

忘年会だー!

ネーム、提出してきました!
後は結果を待つのみ。


さあ、もう総てを忘れて今日は忘年会です。
お土産に今年最後のケーキを焼いてみた!


RIMG3488.JPG
粉チーズとピザ用チーズをふんだんに使った
塩スイーツ系★チーズケーキです。

みんな喜んでくれるといいな。


では、行ってきま〜す♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ニックネーム shio at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

メリークリスマス、私。

通販で注文した品が、確信犯のように本日到着です。


RIMG3482.JPG
か…可愛い黒ハート


桜文鳥の手ぬぐい…あわたんがいっぱいです!
よく見ると正面向いてるのがあるんですよ。
芸が細かいですねぇ。
コレを頭に巻いたらお仕事も能率アップ!??


さて、明日は今年最後の打ち合わせです。
気持ちのよい仕事納めができますように☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム shio at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

童心にかえってみる。

駅前のスーパーのテナントに駄菓子屋が入っています。
存在は知ってたけど、今回初めて買い物をしてみました。


…う〜ん、この雰囲気なつかしい。
こまごまとしたものがところ狭しと並んでいる図って
なんでこんなにワクワクするんでしょうね。
丁度、仕事に行くところなのでネタにうまい棒全種購入しました!



RIMG3462.JPG
全部で14種!結構種類ありますね。


しかし「美味しさアップ」って書いてあるけど、
サイズは明らかにダウンしてます。
短く細くなってる…しょうがないのか。


今日はうまい棒だけ買ったけど、
フードコーナーがあって軽食が食べられるようになってます。
「揚げたいやき」というのが気になる…。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム shio at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする