2010年03月26日

桜はまだかな。

近所の一軒家の庭は梅の花盛り。
ちょっともう散り始めました。
川岸の桜も蕾がふっくらしてきたみたい。


時期的に新学期や新生活応援のグッズも花盛りです。
そういえば私のフライパン、テフロン加工がハゲてきて
寿命を迎えたようです。
何か結構、頻繁に買い換えてるような気がする。
やっぱ1000円均一じゃダメってこと??


RIMG3618.JPG
思い切ってティファール買ってみた!



RIMG3605.JPG
「……無茶しやがって」


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ニックネーム shio at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

ふたたびフトコロへ。

先日は寒かったですね…!
まさか雪まで降るとは思いませんでした。
まだ日陰に残っています。


あわたんも寒がって私のフリースのフトコロから出て来ません。
春を先取りしていた勇ましい姿はどこへ(笑)。
潜ったままやけに大人しいので覗いてみると…
服の端っこをくわえたまま寝ている!
萌え死にそうな可愛さですハートたち(複数ハート)


でも、写真をとったら怖い顔になってしまった…。

RIMG3599.JPG


かわいい写真をとるのは難しいですねー。


にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村
ニックネーム shio at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

久しぶりにケーキ作り。

今日は雛祭りです。
ささやかにケーキを焼いてみました。


RIMG3591.JPG
玉子焼きではありませんよ!
チーズケーキです。でもチーズは使っていません。
ヨーグルトを使ってノンオイルで焼き上げた
なんちゃってチーズケーキ!

昨晩焼いて、冷蔵庫で冷やしたものです。




っぽく盛り付けてみました。桜

RIMG3597.JPG
うん!チーズっぽいです(笑)。
でも、レモン汁もう少しすくなくても良かったかも…。
サッパリしていていくらでも食べられます。
ダイエット中の強い味方になりそう!


誰かにご馳走する場合は、
底に砕いたクッキーを敷いたらいい感じになりそうです。
そのうちやってみるつもりです。


でもヨーグルトを水切りしたので、大量に乳清が余ってしまいました〜。
乳清は栄養があるのでもったいないなぁ。
さて、どうするか…。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ニックネーム shio at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

パンまつりに参加。

3月になりました。少し暖かくなってきた…と思ったら、
今日は寒かったですね。
でもそんな中、確定申告行って来ました。



RIMG3580.JPG


先日うっかり2枚もお皿を割ってしまいました。
是非とも白いお皿をゲットしたい!
かなり気合を入れてパン食べてます。
で、改めて思ったのですが、やっぱり主食はお米がいいな。
パンも美味しいけど、軽食って感じです。


う〜ん…さすがに少し飽きてきたので、
ちょっと休憩入れてまたがんばろうっと。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム shio at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする