2010年04月25日

予想通り。

養子縁組554人の子ども手当申請
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100424k0000m010117000c.html
子ども手当に外国人殺到、自治体職員怒りの声 困難な「確認作業」
http://sankei.jp.msn.com/life/welfare/100424/wlf1004242230000-n1.htm

別に驚きません。分かりきっていたことです。
国会では自民党がこのザル法の欠点を指摘した途端、強行採決でした。
自民党以外の賛成した政党はどう言い訳するんでしょうか。
いっそグダグダなのが決定的に曝されて、
施行前にお流れになることを切望します。
取り返しのつかない悪法なので。

でも、悪法はそれだけじゃありません。

政府「法人税ゼロ」検討ただし外資系のみ!
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100421/214113/

…日本企業を破滅させたいんですか?
不況で正社員になれず、必死で食いつないでる人に死ねと?
まず日本の企業を盛りたてて行くのが当たり前でしょう。バカなの?
ただでさえ日本の将来を担う先端科学や宇宙開発は
軒並み『仕分け』の犠牲になっていると言うのに。

先日の石原東京都知事の言葉じゃありませんが、
民主党員は3分の1、あるいは半数が反日教育が盛んな
某国からの帰化人という噂…信憑性が増してきました。

まあ、どちらにしても民主党が
日本と日本人が嫌い
なんだということはよくわかりました。
私は民主党を仕分けたい…。

☆オマケ☆
【まさに無駄使い】 事業仕分けで使う机 購入費1362万円
http://sarahx2.blog96.fc2.com/blog-entry-510.html





ニックネーム shio at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

これでどうだ!

今日も今日とて、
おやつを食べ終わったあとのボレー粉入れを
ガンガン攻撃し、落下させたあわたん。
なんでそんなに嬉しそうなのたらーっ(汗)
 

最近はもう一個入れている
ボレー粉入れ(こちらはボレー粉用)も落とします。
落とした時に取り除きに行くと、
「ボレー粉入れを落とす→→ママが来てくれる!」
という刷り込みがされそうでそのまま放置。
フンまみれになるし、第一ガンガンうるさいんですよね〜。



そこでコレ!

RIMG3621.jpg




入れ物を変えてみました。
スタンドエッグとして使っていたものです。
これなら倒されないかと…。


あと、ニワトリさんの背中にとまっておやつをほおばる
あわたんをみてみいたいのです♪
今のところちょっと怖がっているようですが、
おやつはカラだけになっているので、
見ていないときに食べているみたい。
写真撮らせてよ、あわたん。


ニックネーム shio at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

寝込んでました…。

桜もいつか満開の時期を過ぎ、散り始め…
と思ったら…ですか!?

ホント異常気象ですね。
ここのところ寒暖の差が激しくて体がツラいです。
ちょっと落ち込むこともあったせいか、
久しぶりに38度代の熱をだしてしまいました。
さらに鬱だわ〜。


CAHZPCH8.jpg2.jpg
あわたんも寒くてフトコロから出られない!


…てな感じなのが昨日のことでした。
一日寝たらほぼ回復!あー、やっぱ健康が一番だ。

ニックネーム shio at 11:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

桜がほぼ満開に!

やはりいいものですね。
川岸で揺れる桜の花に心が和みました。
ババーンと桜の画像を載せたかったけど
曇り空でイマイチだったのでやめました。


代わりに一応お花つながり(?)でコレ。





RIMG3619.JPG
ひまわりのハチミツをいただきました。


好きなの選んでっていわれて選んだのだけど、
ほかにもアカシアやホワイトクローバーなんてのもあって…。
全部色が違うんですよ。透明だったり、もっと白っぽかったり。
どんな味か楽しみです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム shio at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

怒ってます。

もともと支持はしてなかったけど酷過ぎます、民主党…。


http://www.j-cast.com/tv/2010/04/02063679.html

http://hamusoku.com/archives/2987779.html


こんなザル法を施行しなくても、給食費や教材費を援助するほうが
よほど実践的なのに。
それに親のいない日本人の子供や、海外にいる日本人の子供は
子ども手当てをもらえない。こんな馬鹿な話ある??
施行するにしても「日本国籍をもつものに限る」とすれば
こんなことにはならないのに、最後までそれを拒否した民主党。
本当に日本の政党なの??



日本人の血税を外国にばら撒いて、日本を滅亡させたいようですね。
子ども手当てのために、配偶者控除、扶養控除も廃止らしいし、
実質増税です。



そしてこのことをテレビでほとんど取り上げない!これは大問題です。
「外国人地方参政権」「人権擁護法案」等もそうだけど、
インターネットをしない人は正しい情報を得ることもできない。
していても何かきっかけがないと気付きません(私がそうでした)。



本当はこのブログでこんな欝な話題は取り上げたくないんだけど
あまりに酷いので吐き出してみました。ふうぅー…。
辺境ブログだけど、ひとりでも多くの人の目にとまりますように…。




お口なおし
RIMG0969.JPG



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ニックネーム shio at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする