2010年06月30日

6月最後のつぶやき。

【千葉法相】夫婦別姓、人権擁護法案マニフェスト不記載でもやる
http://www.yamatopress.com/c/1/1/2733/


たちあがれ日本VS民主 白真勲@新宿西口
http://www.yamatopress.com/c/9/16/2717/
恐ろしいことです。でも、これもどうせ報道されないんでしょうね。


明日から中国のビザの条件が緩和されます。
こんなこともさらに増えるでしょう。

生活保護目的に入国?中国人32人に支給決定 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100629-OYT1T00630.htm
入国直後に生活保護申請=中国人48人、受給目的の来日か−大阪市 時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010062900712
中国人48人が来日直後に生活保護申請 大阪市、受給32人 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100629/crm1006291343019-n1.htm
入国直後の中国人46人が生活保護申請 貧困ビジネスか 朝日新聞
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201006290071.html


ニックネーム shio at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

明日は公示日。

昨日深夜、ニコニコ動画で麻生元総理
ロングインタビュー動画を見ました。
漫画やアニメに関する話題から、選挙や菅内閣への意見など、
とてもよかったです。近々自民党チャンネルに上がるようです。
今晩は21時から三橋氏が生出演します。
マスコミに悪意ある捏造記事を書かれたようなので、
そのあたりもしっかり訂正してくれるかと思います。


さて、明日は選挙の公示日ですね。


朝の首相取材、禁止を通告=「どうせ答えないので」
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2010062200966

もう、とにかくボロが出ないよう必死です。
マニュフェストには載っていませんが、民主党は
参院選後の外国人参政権の推進を宣言してます。
日本人を逆差別する偽・人権侵害救済法案も動き出しています。
コレが通ったら、児ポ法どころか言論弾圧が始まります。
財源も示さずバラマキ手当てに終始し、増税で経済成長などと
ありえない事を言っているのです。

手当てより仕事です。雇用です!
今度の選挙では、正しい判断がなされますように…!


皆さん、選挙には必ず行きましょう!
消せない筆記具持参で。


こちらマニュフェストではなく言動や実績から政治家を点数評価したサイトです。
ご参考にどうぞ。

http://senkyomae.com/




ニックネーム shio at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

児童ポルノ法について。

まわりくどい表現が多くて分かりづらいけど…ちょっと考えてみました。

(平成十一年五月二十六日法律第五十二号)
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H11/H11HO052.html

自民改正案
http://www.shugiin.go.jp/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/houan/g16901032.htm
民主改正案
http://www.shugiin.go.jp/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/houan/g17101012.htm

民主案の「 題名及び第一条中「児童ポルノ」を「児童性行為等姿態描写物」に改める。」
というのがよく分かりません。
「描写物」というからには創作も含まれると思うので、
「二次元(アニメ・漫画等)を含めて規制」はむしろ民主党の方では?


自民案は「閲覧」に関して技術的に規制をかける、
とういう方向でしょうか。
創作物の存在がむしろ現実の児童を守っている面もあると思うので。
タスポみたいなもので子供は見れないようにするとか…??
創作の制限とは違うように思えます。


石原都知事の暴走のせいもあって、
「自民は全面的規制に賛成してる!」みたいな意見が
一人歩きしてるような気がします。











ニックネーム shio at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

マニュフェスト

自民党と民主党のマニュフェストが発表になりました。
自民の「手当てより仕事」はとても気に入りました。
自民党のHPで草案の段階で意見を募集していたので、
「消費税の値上げ分はこれから増える高齢者対策に全額使うと明記して欲しい」
「値上げは景気が回復してからにして欲しい」と意見しました。
他にも同意見の方が大勢いたんでしょうね。しっかり明記されてて
よかった…と思ったら民主党がパクりやがりました。


自民党の「10%」には、2025年時点の社会保障(医療、年金、介護)を
維持するために、恒久的な安定財源が必要であるという
「数値的根拠」があります。民主党は?
第一4年間は上げないんじゃなかったんですか〜??
それに経済対策が増税ってなんぞ??
しかも発表直後から党内で反対派が暴れてるようです。
党内の調整もせず思いつきで言っただけなんでしょう。
民主党のメチャクチャな政策を実現させるには
消費税は25%必要だそうです。
こちらでも色々詳しく書かれています。http://tamtam.livedoor.biz/


上記のブログで紹介されている、三橋貴明氏
私もとても期待しています。
リアルな目線の経済政策を是非実践して欲しいです。
「日本のグランドデザイン」(講談社)が紹介されていますが、
私は簡易版である「日本の未来、ほんとは明るい!」(ワック社)から入りました。
読みやすくて、希望が持てる本です。
日本の借金が900兆円!破綻する!!がどんなに悪質なウソであるか
明快に書かれています。


この人はマスメディアの偏向報道に対しても厳しく突っ込んでいます。
あれがなければ民主党政権なんて誕生しなかったはず。
ぜひ議員当選して頑張って欲しいです。


三橋氏のブログhttp://profile.ameba.jp/takaakimitsuhashi
三橋氏後援会オフィシャルHP http://mitsuhashi-takaaki.jp/wordpress/




ニックネーム shio at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

所詮、中身は同じ。

官房長官、夫婦別姓外国人参政権に前向き
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100617/plc1006171725010-n1.htm


アンケートでも95%の人が反対してて、
半数の県がすでに反対を示しているのに。民意はどーした!?

小沢氏から距離を置いて、鳩山内閣とは違うことをアピール!とか言っても
所詮はこういうことなんですね。またマフフェストに載ってないし。
テレビでもちゃんと流すべき!
内閣の耳占いとかどうでもいいです。

国旗・国歌が嫌いで、北朝鮮のスパイを擁護して、
沖縄は独立すれば、とか言っちゃう
菅氏の内閣にはふさわしいとは思いますけど。



RIMG0857.jpg
とにかく全力でお断りです!


ニックネーム shio at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

ポストの中身。

選挙が近づいてきたせいでしょう。
ポストに候補者のビラがよく舞い込むようになりました。
幸福実現党が来ましたよ!民主党のもありました。
相変わらず財源も語らず、お花畑なことが書かれていましたが…。
そしてみんなの党。最近じわじわと支持率が
上がっていあるようなのでちょっと気になり見てみました。

でもいきなり子ども手当ての充実とか!
埋蔵金30兆円とか言ってるし。無いですよ〜そんなの。
後、地方主権って穏やかじゃないです。
アメリカやオーストラリアのような広大な土地があればともかく、
日本のような土地のない国でそれは無理でしょう。
地方分権は話し合いの余地があると思いますけど。

う〜ん、民主党みんなの党…かな。



ちょっと一息。「火の鳥」になった「はやぶさ」の最後の姿をどうぞ。




ニックネーム shio at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

また恫喝。

【参院選】減税日本が独自候補擁立断念 
民主から「愛知からの陳情はすべて止まると思ってほしい」と自重求める声

http://chubu.yomiuri.co.jp/news_top/100616_5.htm

参院選愛知 河村市長「時間ない」
 名古屋市の河村たかし市長が代表を務める地域政党「減税日本」が、参院選愛知選挙区(改選数3)への独自候補擁立を断念した。河村市長が15日の定例記者会見で、「断念というのは情けないが、なかなか時間もなく難しい」と語った。

 7新人が立候補を表明し、激戦が予想される同選挙区で、減税日本が独自候補擁立の動きを見せたことに対し、河村市長の古巣で、2人を擁立する民主党愛知県連からは批判が続出。党幹部からも「独自候補を立てれば、愛知からの陳情はすべて止まると思ってほしい」と、自重を求める声が出ていたという。

 また、参院選について河村市長は、「かつての仲間が多く、縁があるので民主党候補を応援する」と説明。ただ、菅政権は消費税を含む税制改革に乗り出す意向を示しているだけに、「増税には反対。減税が実現できるように、民主党にも物申していきたい」と話した。       
                     (2010年6月16日 読売新聞)


これって日本人が持つ被選挙権の否定ですね。民主主義はどこへいったの?






ニックネーム shio at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怖い話。

国会は昨日強行閉会されましたが、今回民主党が強行採決した中に
中国よりのビザの発給要件の緩和というものがあったのを
ご存知でしょうか。7月1日より適用されます。


「政府は10日、中国からの観光客を増やすため、年収25万元(約350万円)以上の富裕層に限定していた個人観光ビザの発給要件を7月1日から緩和し、中間層まで拡大する方針を固めた。ビザの申請窓口も現在の3カ所から7カ所に拡大するほか、申請を取り次ぐ旅行会社も増やす。

7月からは、大手クレジットカード会社が発行する「ゴールドカード」を所持していることや会社の役職、収入などを総合的に判断して発給を決める。同カードの所有者はおおむね年収6万元以上(約85万円)となっている。世帯主本人が条件を満たせば、2親等以内の家族にも発給できるようにする。」



マスコミは経済効果ばかり記事にしますが、
確実に増えるであろう不法滞在者対策はについては後回しののようです。
世帯主が発給要件を満たせば「世帯主が来日」しなくても「2親等以内の家族」にはビザの発給がされるので、
世帯主に謝礼を払って「偽装結婚」や「偽装養子」により観光客として「日本へ入国」することができます。
なんとなく子供手当てを思わせるザル法です。


こんなことを危惧している方もいます。
民主「日本人一掃計画」考
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-3554.html


以前口蹄疫問題で、人間が感染する病気だったら
民主党はちゃんと対応できるのか、という記事を載せましたが、
現実になりはしないか、と恐ろしいです。
中国では今、エイズに似た奇病が流行って死者も出ています。
普通なら逆に渡航を制限するんじゃないの?


後、上記ブログにある関連記事中国「国防動員法」考 というのも興味深いです。
施行日が同じ7月1日。背筋が寒いです。
ニックネーム shio at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

ありえない。

★問責撤回せねば本会議開かぬ=参院民主

・民主党の平田健二参院国対委員長は16日午後の記者会見で、菅直人首相、
 荒井聡国家戦略担当相の各問責決議案と、江田五月参院議長不信任決議案を
 野党が取り下げない限り、参院本会議を開かない考えを示した。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100616-00000096-jij-pol

【政治】 民主党 「問責決議案を撤回しなければ、参院本会議開かぬ!」→結局本会議開かず、問責など廃案に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100616-00000112-jij-pol


否決どころかそれもさせませんでした
国会開催を与党自身が妨害するなんて聞いたことがない。


もうただの無法集団

とにかくボロが出ないように必死。出てるけど。

菅首相「基地問題どうにもならない」「もう沖縄は独立した方がいい」と発言 喜納参院議員が暴露
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100616-00000501-san-pol


ニックネーム shio at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとトレーニング

お仕事先の方からボルダリング(室内の壁のぼり)のお誘いを受けました!
以前から一度やってみたいと思っていたので嬉しい黒ハート
二つ返事で了解!しました。

でも、私最近増量中なんですよね…。

RIMG3703.jpg
その日までに少しでも減量して筋力をつけようと、
100均でミニダンベルを購入。間に合うか!?
ニックネーム shio at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

口蹄疫その後…

サッカーW杯日本初勝利ですね!はやぶさの快挙に続き、明るいニュースは嬉しいです。
しかし、ニュースには取り上げられませんが、宮崎の口蹄疫問題は深刻です。殺処分は28万頭を越えました。

自民党総裁・谷垣議員のツイッターから抜粋です。


●民主党が内閣を変えている間に、口蹄疫が宮崎県都城市に飛び火した。
防疫、殺処分、自衛隊強化などスピード感をもって対応しないと
九州全域、本州まで拡がる恐れがある。
緊急に党の口蹄疫対策本部を開いて対応策を練り政府に働きかける。
国会でも委員会を開いて超党派で取り組む必要がある。

●口蹄疫対策本部は非常に危機感の強い会議になった。
都城は九州畜産の心臓部。フェーズが上がり、松阪、神戸等あらゆるブランド牛が消える恐れもある。
これ以上の蔓延は絶対させてはいけない。政府は非常事態だという認識があるか。
予算委員会等を開いて与野党の壁を乗り越えた審議をしていきたい。

●本会議前の自民党代議士会は口蹄疫一色。
これ以上の蔓延を阻止するには人の移動も厳しく制限する必要がある。
ブレア首相が2001年5月予定の総選挙を6月に延ばし
英国議会で審議をしたのはその意味であった。
本会議後、我々は政府に対し国会の会期を2週間程度延長するよう提案した。

●先ほど民主党側から予算委員会を開かず16日に国会を閉める
と通告があったとのことですが、まったく言語道断です。
これまで予算委員会を行わなかった内閣はなく、
民主党が鳩山政権から続く数々の問題を隠蔽し選挙に逃げ込もうとする
選挙至上主義の党利党略の党であることをはっきりさせたものです。



確かに!人の出入りが激しくなる選挙は今行うには危険です。
しかし民主党はポーズだけでまったく応じる気は無いようです。
予算委員会も開かないようです。
追求されるとボロが出て支持率が下がるから…。
本当に選挙で議席をとることしか頭にないんだね。



国会、あす閉会へ 「逃げ菅」本領発揮 「ダブル選」で野党牽制 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100615-00000066-san-pol


麻生内閣誕生時、リーマンショックの経済危機脱出が先、と
支持率低下を覚悟しながら選挙は先送りされました。
党利より国益を優先したわけです。
皮肉にも民主政権によって、自民党がどれだけまともだったか
思い知らされましたよ…。

児童ポルノ法問題とか、言いたいことはあるけど…
とりあえずがんばって、自民党!


24日が選挙の公示日なので、それ以降はしばらく更新ができなくなります。
なんか最近政治ブログみたいになって自分でも欝ですが…
安心してのん気なあわたんブログを復活させるために!あと少しこういった更新は続きます…。
RIMG3093.jpg
ニックネーム shio at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

はやぶさの帰還

奇跡生んだ粘りと技術…「はやぶさ」帰還
http://www.yomiuri.co.jp/space/news2/20100614-OYT1T00190.htm

久々に明るいニュースで興奮しました!
最後にカプセルを射出し、本体が燃え尽きる映像を見ました。
外国のメディアが「はやぶさはフェニックス(不死鳥)になった」
と表現してましたが、まさにそんな表現が似合う美しい散り際でした。
そんなところも日本人の美学に訴えるものがあるのでしょう。


しかし…歴史に残る偉業なのに
なぜ日本のTVは生中継しないの!?
アメリカやイギリスはしてるのにっ。
NHKとかちゃんと現地入りしていい映像とってるのに
リアルタイムで流さないなんておかしいです。



…仕分けで大幅に削っちゃったから大々的に流したくなかったってこと?
(17億→3000万ってふざけてるの?事実上の廃止ですね)


【政治】政権交代で「はやぶさ」後継機の予算3000万に縮小…製造に着手できず
http://osaka.yomiuri.co.jp/science/news/20100614-OYO8T00291.htm
>はやぶさ2は、目標とする小惑星と地球の位置関係などから、2014〜15年に打ち上げないと、
>次の機会は10年以上も先になる。来年度には製造に着手しないと間に合わない。

外国の子供にまでバラ撒くため2兆5000億円もポンとだすのに、日本の未来を担う研究に出すお金はないのですか。


早く政権交代して未来に夢の持てる社会になってほしいです。


RIMG3693.jpg
『はやぶさ』の次は『ぶんちょう』で!


ニックネーム shio at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

クリーン??

『拉致事件の実行犯とされる辛光洙(シン・グァンス)容疑者の釈放運動に菅氏が携わった』



菅内閣は左翼政権」 安倍・麻生両元首相が批判
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/K2010060803800.html
北朝鮮のスパイを擁護していた菅氏http://news.livedoor.com/article/detail/4814866/


千葉景子法務大臣が関わってたのは知ってましたが、
菅総理もでしたか。こんな危険人物が二人もいる内閣って最悪です。


おカネの問題でも鳩山内閣と大差ありません。


■【菅内閣】 "クリーン内閣" 菅首相や閣僚ら22人中19人、企業・労組団体献金受ける…5000万


■閣僚・民主幹部「脱企業・労組献金」の道遠し
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100609-OYT1T00725.htm

■国家戦略相、事務所実態ないのに4222万計上
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100609-OYT1T00052.htm?from=top
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100609-00000052-yom-soci

■政治】目玉の蓮舫氏にも疑惑あり!? 蓮舫氏&川端氏、事務所費不正処理の疑い (779)
http://www.sanspo.com/shakai/news/100610/sha1006100505003-n1.htm


身内に障害者がいる身としては蓮舫氏のこれも嫌な感じです。
■「障害児を育てている親の気持ちなんてわからない」などと発言
ttp://www.youtube.com/watch?v=C4cddFZkUUM


あー…そういえばバラマキ…もとい子供手当ての支給もはじまりましたね。
今回だけで2兆2500億。そのうちいくらが不正に外国へ流れているのか…結局うやむやで支給開始されてしまいました。
扶養控除と配偶者控除廃止で実質増税なのに喜んでるお母さんとか
痛々しかったな…。


ニックネーム shio at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

衣替え真っ最中!

RIMG3681.jpgRIMG3689.jpg
後頭部のツンツンが鼻先に移動。


RIMG3690.jpg
「フトコロからこんにちは!」
ニックネーム shio at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

6月になりました…。

月末からずっと出張でした。
政権かわっちゃいましたね!どうみても選挙対策ですけど。



マスゴミは予想通り新内閣をもちあげまくってます。
それにしても頭挿げ替えただけで何もしてないのに
支持率が50%越えて盛り返すって…おかしくないですか?
日本人って危機意識無いの…。
「ちょっと試しにやらせてみよう」が
どれだけ危険かこの一年でわかったんじゃないんですか??

こちらのブログでも危機感をつのらせています。

http://www.kin-birei.com/column/100608.html
「ツートップ辞任で、もう問題も責任もないのですか」


「脱小沢」とかいってるけど、
選挙おわるまで袂をわかったフリしてるだけでしょ。
これまたわかりやすい選挙対策です。


民主党が売国政党であることに変りはありません。
国や国民の利益なんか考えてません。
考えてるのは党利のみです。


参院で過半数越えたら外国人参政権をはじめとする
闇法案がドーンとやってきますよ。
息をするように嘘を吐く政党です。どうかだまされないで!





ニックネーム shio at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする