2010年09月30日

あわただしい月末。

ふぅ〜〜…ここしばらくずっと出張でした。
昨日は晴れて本当によかった!
たまった洗濯物をかたずけられました。
そしてまた出かけますたらーっ(汗)

RIMG3857.jpg
「仕事がある時に頑張らなきゃ!」(あわたんのママ)

あー、それにしても解散総選挙はまだですかね?
民主党ではあと3年も日本はもたないよ!?




レアアースにかわる技術も実用化段階に入ったし、
http://www.nhk.or.jp/news/html/20100929/t10014275801000.html

マスコミは必死でだまそうとするけど
日本は輸入依存国でも輸出依存国でもないんだから
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10663062930.html


中国に媚びへつらうのはやめて!

はやくビデオ公開すればいいんです。
中国人船長の挑発行為までバッチリ撮れてるらしいし!
なにグズグズしてんだかっ!!




ニックネーム shio at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

「最低」!「最悪」!!

岡崎トミ子って‥国費で韓国反日デモに参加した人だよね?

反日トミ子も!菅“小沢放逐”内閣、攻撃材料は満載
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100917/plt1009171643006-n2.htm

公安の監視対象でもおかしくない人が公安のトップとか‥何の冗談!?

もうさ〜、解散しようよ。民主党に人材なんてないんだから‥。
ニックネーム shio at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

アボカドもらったので。

サラダにしてみました。

RIMG3844.jpg

クックパッドからレシピを拝借。
トマトグレープフルーツと和えました。
なかなか美味しいです!
味付けは、オリーブオイルと塩少々のみ。
グレープフルーツの酸味がいいアクセントです。
アボカドは外でたまに食べる程度で自分で買うことは無かったのですが、
ちょっとハマりそうです黒ハート


さて、外国人が投票できる、民主党代表選が近づいて参りました。
どっちも売国奴‥。


民主党・小沢一郎、女性天皇、外国人参政権に前向き 内閣法制局を廃止明言
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100908109.html

民主党代表選に「外国人も投票可能」にすると言い出した菅首相
http://news.livedoor.com/article/detail/4995885/


どっちもいやだけど、菅首相の方が僅かにマシ?
内閣法制局廃止って外国人参政権やら移民1000万人やらを
ゴリ押しするためでしょうから。
ニックネーム shio at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

夏の名残り

画像-2209092.jpg
お仕事先でスイカをいただきました。
筋もなく甘くてとても美味しいスイカでした。
これが今年初めてで、最後のスイカになりそうです。


画像-2209091.jpg
あわたんも少しだけスイカ水を飲みました。
ノドが乾いていたようです。でも満足したらそっぽ向ました。
トウモロコシも頂いたんだけど食べなかったし。
基本的に鳥用の食べ物以外は興味が無いのね‥。


報告が遅れましたが、過去ログを
一番最初の記事から見られるようにしました。
ヒナの頃や卵の頃(笑)のあわたんに気軽に会えますよ!
この頃は成長期だったので写真てんこ盛りでした。
そしてブログの雰囲気もホンワカしてましたね。
いつかこんな雰囲気に戻れるといいのだけど…。

ニックネーム shio at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

9月3日のつぶやき

もしかして、目玉が腫れたのはこの連中のせいかも‥!

アニメを世界に売り込め、文化輸出で経産省が新部署「クリエイティブ産業部」(仮称)を新設へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100829-00000108-yom-bus_all
◆自民がやると『漫画図書館』、民主がやると『新世代産業』ですか。
マスコミって気持ち悪いです。
エコポイントも3月まで延長決定。
結局、麻生政権の政策丸パク。政権交代って何だったの?



日本は安易に謝罪すべきでない 崔三然
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100828/plc1008280701006-n1.htm
◆韓国にもこういう人はいるんですね。
ネットの普及で情報統制はしきれないから若い人でも
結構、本当のことを知ってる人もいるかもしれない。
親日罪なんてのがあるからなかなか口には出せないだろうけど。





ニックネーム shio at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

9月になっても暑い!

RIMG3806.jpg
あわたんの新しいあだ名が決まりました。
『ニック』
理由は聞かないで‥‥。


でも、久しぶりに体重が27グラム代(一瞬だけど)に
なったりして、ダイエットそのものは順調だと思うあせあせ(飛び散る汗)


そして私は目玉が腫れたりして少し大変でした。
病院に行って、もうほとんど良くなりましたが、
結局、何だったのかよく分からないです。夏バテ?
美味いもんでも食って寝るべ‥。
ニックネーム shio at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする