2010年10月28日

10月28日のつぶやき。

仙谷長官「逮捕となる事実分かる」=民主、限定公開提案―尖閣ビデオ映像
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101027-00000101-jij-pol
読売新聞の記事では確かビデオは2時間40分だったはず。6分て何?


まず、「日中友好ありき」というのが間違っています。
今回の尖閣の件も含め、友好を深めるべき国かどうか
冷静に判断しなきゃ駄目でしょう。今の政権じゃ無理だけど。

だからこういうことも止めて欲しいです。
大金を貢いでいるのと変わらないです。
日中関係が混迷する中、日本の中核技術垂れ流し
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20101024/t10014787671000.html
http://www.nano-opt.jp/superconductor.html

テレビの変更報道の刷り込みは怖いです。
自覚があるつもりでも洗脳されてしまう。そんなお話。
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10689820328.html


●追加●
尖閣ビデオ「改竄あるかも」 自民が全編提出を要求へ 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101028-00000524-san-pol

当たり前です。国民の知る権利を侵害しないで下さい。

ニックネーム shio at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

「ガフールの伝説」見た!

久しぶりに友人と映画を見に行きました。

RIMG3877.jpg

初めての3D体験です!!

評判があまり良くないと聞いたんですが、結構おもしろかった!
ガフールの戦士達は戦闘シーン要員だったのね。
映像がめっちゃ「スリーハンドレッド」だった…!
それを期待してたから楽しめたのかも。
映像に力入れた分、説明不足なのはしょうがないのかな。
原作読んだらその辺も色々補足されるんでしょうか。
ソーレン、主人公なのに影が薄かったよ…。
続編はどうだろう…無理??

あと3Dメガネは要改良!途中で何度もズリ落ちて気になりました。
二重メガネになっちゃう人のこと考えて欲しいです。


「砂のうで感じるんだ!」というセリフの度に
お腹が一杯になると右側にポコっとふくらむ
あわたんの砂のうを想像して笑いを噛み殺していました。


RIMG3875.jpg
「ボクも旅に出るぞ。食べても食べても減らない伝説の粟穂をさがしに!!」


RIMG3878.jpgRIMG3879.jpg
お昼はカレー専門店でほうれん草のマトンカレー。
その後、喫茶店でモンブランのケーキセット。
友人は紅茶とリンゴのオムレット。


同業、同郷の友人だけど、普段すれ違いであまり会えないので
今日はたっぷりお話をしました。
お互いの仕事の近況、情報交換、地元の家族や友人の事、
民主党は失せろ、等々…。


他にも思わぬところでよいお買い物ができてホクホクでした〜黒ハート


ああ…久しぶりにアップしていて楽しかった。







ニックネーム shio at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

10月22日のつぶやき

朝鮮学校を無償化対象に…民主党が文科省基準案を正式了承、年内にも支給へ
http://www.47news.jp/CN/201010/CN2010102101000850.html


尖閣問題の陰に隠れて、こそこそやってます。こういう連中なんです。
どんな反日教育してても良く、
拉致被害者家族の気持ちも無視して、
日本に脅威を与える核ミサイル開発を日本人の税金で援助するのが
民主政府の決定のようです。


あと、仙谷の「日本は中国の属国」発言出ましたね。
こんなヤツに証拠ビデオの扱いを一任なんて…。
中国人船長、表彰される。「道徳模範」…中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101022-00000069-jij-int

経済だって財源の無いバラマキ等でメチャクチャです。


「ちょっとお試しでやらせてみよう」などという軽い気持ちで
民主党に政権を握らせた結果がこれです。
日本が壊れていきます。
ニックネーム shio at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

10月18日のつぶやき

10月16日の東京での尖閣問題のデモは
警察発表で5800人、戦後最大規模だそうです。
さすがに日本のマスコミも今度は完全無視は出来なかったようです…が、

トップは中国の反日デモ(と言うか暴動)
そしてその原因が日本のデモだと言わんばかりでした。
やっぱりマスゴミ。元々期待はしてませんが。

そんな中大紀元(中国の検閲を受けないNY華僑新聞)がわりとまともでした。

東京で5800人が中国に抗議 中国各地でも大規模反日デモ
http://www.epochtimes.jp/jp/2010/10/html/d99404.html

読んで頂くとわかりますが、別に右翼とかではなく、
若い女性や子供連れなども含む普通の人たちが
今の政治に不安を覚えて集まったのです。
届出を出し冷静に行ったもので、
投石、略奪行為ありの共産党が煽る中国の官製デモとは違います。

原因は証拠ビデオをさっさと公開しないからですよ!
ニックネーム shio at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

憧れのアイテム入手。

以前から欲しいと思っていた憧れのアイテムを入手しました。

RIMG3868.jpg
鉄のフライパン!


実家におさんどんをしに帰った時、
鉄のフライパンの使い勝手が非常によくて感動したんです。
それに炒め料理とかが美味しい気がする!

フッ素加工は便利だけど、
はげた分が体内に蓄積されてると思うとちょっと考えてしまうし…。
ちょっと高かったけど、日本製のいいヤツを買いました。
(西武がセールやっててよかったわー。)
大事に使えば一生物になるはずです。

しかし、サボテンを余裕で枯らす者としては
錆びないように気をつけないと…!



ニックネーム shio at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

10月13日のつぶやき

やはりというか…公開はしないようです。


衝突ビデオ、全面公開見送り=日中関係改善を優先―政府・民主
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101009-00000116-jij-pol
漁船衝突ビデオ 公開先延ばし・責任押し付け…政府、国民無視の対中配慮
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101008/plc1010082356037-n2.htm


日中関係を大事にしたいそうだけど、
ビデオを公開しないために日本が悪者にされています。信頼も国益も損なわれています。


尖閣で中国ネット氾濫 「海保が衝突」既成事実化も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101011-00000036-san-pol
中国の国防部長が日本防衛相と面会「日本のせいで日中関係に傷
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101012-00000036-scn-cn
北沢防衛相の「尖閣は日本の領土」に全面賛同なし 5カ国国防相
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101012/plc1010120010000-n1.htm


ビデオの内容については、中国の挑発行為どころか
海保隊員への殺人未遂さえささやかれています。
公開すると日本人の中国への怒りが爆発するから公開しないとか…etc。
だとしたら一体何処の政府なの?民主党!

とにかく!真実を明るみにだせば総て解決するんです。
売国政権の都合なんか知らんわ!

ちなみに今日は国会に韓国議員を招いているそうです。
日本の国策がダダ漏れですね。あーあ。


ニックネーム shio at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

さらば、生家。

先月末から久しぶりに忙しくしておりました。
でもようやく一息つけそうです。ふー…。

まぁ、仕事がある時に働いておかないとねー♪

さて、お仕事先(あわゆきの実家)の先生がお引越しをされるので、
今回は今の仕事場での最後の作業でした。
あわたんはこちらのリビングの
食器棚の上で生まれたのです。
食器棚は持っていかれるそうですが、
この部屋に置かれた食器棚を見るのはこれが最後。
何となく寂しい気がします。
あわたんも感無量かと思いきや…


RIMG3864.jpg
「虫…!ボクの別荘に何か黒い虫がいる!!」
「いや…だから、これは弟クンのお部屋であって
君はいつも来る度お借りしているのだよ…」

相変わらずの文鳥嫌い、自分は人間だと信じている様子。



そういえば、あわたんの体重が27〜28gで定着し始めたので、
ちょっとご飯の管理をユルくしています。
寒くなってくるし、あんまり減らしても体力がなくなりそうなので。
11月のあわ誕には健康診断に行くので、
今度は太鼓判をもらいたいですね!
ニックネーム shio at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

マスゴミは一回潰れた方がいい。

渋谷の「尖閣デモ」海外では多数報道されるも、日本のメディアは全く取り上げず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101004-00000079-scn-int

「NHKは中国と韓国に乗っ取られている」 「もはや日本にジャーナリストはいない」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1005&f=politics_1005_003.shtml


10月2日に渋谷で尖閣問題に対する政府の姿勢を批判するデモがありました。
2600人って日本ではかなりの規模です。
それを日本のメディアが総スルーってありえない!!


NHKがデモの目的地がなんだから、知らなかったじゃ通らないよ!
中国で100人足らずが反日デモやったら、嬉々として放送するくせに。

怒りとともに恐怖を覚えます。これが日本の現状…。
そしてテレビだけを信じてる人はこの事実さえ知らされないんです。
NHKは国鉄みたいに一度解体しないとダメですね。




ニックネーム shio at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

危険な遊び。

「危険な遊び」とは…



RIMG3851.jpg
作業台の下の空間を塞いだ定規の上部のすき間から
無理矢理侵入し…



RIMG3853.jpg
そして、出られなくなるという…


RIMG3854.jpg
さらに、それをエンドレスで繰り返してしまう
という遊びである。……恐ろしいたらーっ(汗)


学習能力がないのかexclamation&question

ニックネーム shio at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする