2010年11月30日

チーム1%…。

民主党は支持率が一%になっても頑張るそうですが、
事実上の独裁宣言じゃないでしょうか。「民意」はどこへ!?
最近は怒りを通り越して気持ちが悪くて仕方ありません。
本当に早く解散して欲しい…。


自分たちの国益のために、日本のデフレを望む国家が、情報戦争を仕掛けている
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10716562431.html
カッコ内の本音の部分は非常に重要だと思います。惑わされないようにしなくては。

移民を受け入れるなら日本は終わり
http://pigzhina.blog122.fc2.com/blog-entry-146.html
大卒の二人に一人が就職できない現状でなぜ移民礼賛なんでしょう。

【子ども手当】国内居住要件は全く意味がない!
http://www.sns-freejapan.jp/2010/11/21/kodomoteate/
これ酷すぎます。

菅内閣、国内の朝鮮学校の授業料無償化の申請を受理
http://www.47news.jp/CN/201011/CN2010112601000274.html
「事実なら望ましい」ではなく、事実と確認するまで受理してはダメでしょう。
第一に反日教育をしているかぎり受け取るべきではないけど。

仙谷官房長官・馬淵国土交通相の出席を前提で首脳会談に応じる
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010112901000171.html
保護者同伴なんて聞いたこと無いです。小学生ですか?

多すぎてとても書き切れない…。


ニックネーム shio at 12:58| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

みりん君ふたたび。

漫画家の国広あずさサンのところで久しぶりに
アシスタントをしてきました。
アビシニアンのみりん君にも久しぶりに再会です。
すごくフレンドリーになってて驚きました。お出迎えのご挨拶してくれた揺れるハート
(猫アレルギーがなければもっとモフモフするのに!)

RIMG3904.jpg
おや、作業椅子に…
RIMG3905.jpg
「みりん先生、指示を下さい。」「マタタビでも描いとけニャ!」
こちらに迎えられて2年余り…。
自分の居場所と暖かな家族を得て、すっかり落ち着いたねぇ…。
それにしても作業してると邪魔しに来るのは文鳥と同じでした。
しかし、文鳥なら「こいつぅ〜〜♪」で済むけど、
猫はそうはいきませんね。肩乗り猫、すごい存在感(笑)。


★おまけ★
RIMG3893.jpg
「ぼくを夜遅くまで放っとくなんて…グレてやるぅ〜!」
暗闇でポツーンとブランコに揺られて
グチっていたとか、いないとか…。
「お仕事なんよ、許してー。」

ニックネーム shio at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

11月26日のつぶやき

仙谷、馬淵両氏の問責が今日にも可決の見通しらしいです。
自民は半島有事集中審議、補正採決までやってから問責に入る。
民主の野党時代ではこんな大人の対応はしたことはありません。
もう民主党政権は長くはないでしょうが…深い傷跡を残してくれたものです。


さて、マスコミ特にNHKは「中国、韓国はすごい!日本はダメだ!
中国様や韓国様を頼らないとやっていけない!」というような
特集を嬉しそう組んだりしてますが、そんなことありません。

本当はすごい 日本の底力
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1515


中国とレアアース共同開発とか、韓国と原発の共同プロジェクトとか
背筋が寒くなるようなことを民主党は進めようとしてますが…

日本の鉄道技術“盗用”中国が各国に売り込み攻勢
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101122-00000608-san-int
こういうことを平気でやるんです。

一歩引けば2歩も3歩も踏み込んでくる民族なんです。
特ア移民も絶対要らない。歪んだ反日教育を受けた
日本人とは全く違う人たちなのだということをいい加減理解しないと、
最終的にはモンゴルやチベットのように人口侵略をされて
いつか日本語での授業さえできなくなりますよ…本気で。

労働力が足りないならロボットを作ればいいんです!
はやぶさを飛ばせた日本人ならできるはず。


ニックネーム shio at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

誕生日から4日が過ぎました。

誕生日プレゼントの豆苗を、
毎日毎日、嬉しそうにほおばるあわゆき。
それは嬉しいのだけど…頭から、背中から、シッポから
激しい豆苗臭がします!


RIMG3892.jpg
「げぷ。」
豆くさい男・あわゆき。

ニックネーム shio at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

リテラシーの大切さ。

こちらで今回の尖閣問題の裏に関して鋭いことを指摘しています。
リアルで怖いですが。

http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10713505207.html
日本人は外国人と対するとき、相手が日本人と同程度の民度、謙虚さを
持っていると無意識に信じていると思います。非常に危険です。
積極的にケンカする必要はありませんが、警戒は必要です。

自衛隊に冷たい民主党政権 手当なしでアフガン派遣
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101120/plc1011200103002-n1.htm
「暴力装置」発言の謝罪は口先だけでした。

外国人参政権、「国民主権と矛盾せず」の政府答弁書
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101119/plc1011191227014-n1.htm
尖閣問題のドサクサでとんでもない物を出してきました。
民主政権が末期だと悟って、外国人参政権だけは
無理やり通そうということでしょうか。重大なことなのに、テレビは沈黙。


さて、昨日はあわたんとあわたんのお兄さんの誕生日でしたが、
今日は弟クンたちの誕生日です。おめでとう!
一応、めでたい日ということで。

RIMG3883.jpg
「今日はこれぐらいにしといてやるか。」
ニックネーム shio at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

満ち足りて三年目。

RIMG3889.jpg
「やったぁぁーーー!!ボク、三歳になったよ!三歳になったよ!!」
「わ、わかったから落ち着いて…」


自分の誕生日がわかるんでしょうか??
今日は朝からビョンビョン踊り狂ってました(笑)。

三歳というのは文鳥さんにとっては
心も体も一番充実している時期のようです。
自分の生活のリズムもつかんで来た様で、
自分から起きるべき時間に起き、
寝るべき時間に寝ようとします。
普段の生活も落ち着きが出てきた気がします(あわ比で)。

あわたん、誕生日おめでとう!
これからも元気で長生きしてね黒ハート


誕生日プレゼントはたっぷりの豆苗です★
ニックネーム shio at 12:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

いよいよ末期?

久しぶりに明るいニュースです。はやぶさ…未来に夢がひろがりますね。

"はやぶさの微粒子、「イトカワ」物質と判明"で、「夢を超えた。どう表現していいか分からない」と担当者喜び爆発
 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010111600243
「はやぶさ」また快挙 微粒子は小惑星「イトカワ」の物質と確認 月以遠からの回収は世界初
http://sankei.jp.msn.com/science/science/101116/scn1011160922001-n1.htm

…と思っていたらいい気分を台無しにするニュースも

WTO会合:レアアースで日本「沈黙」 外務省が対中配慮
http://mainichi.jp/select/today/news/m20101116k0000e030015000c.html
レアアース代替素材「中国と共同研究」経産相
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E3E4E2E2998DE3E4E3E3E0E2E3E29C9CE2E2E2E2;at=DGXZZO0195166008122009000000
民間や現地の頑張りを無駄にする民主党。

レアアース代替素材 中国様と共同研究へ 経産相
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819481E3E4E2E2998DE3E4E3E3E0E2E3E29C9CE2E2E2E2
本当に滅んで欲しい売国民主党。民間の頑張りを無駄にする!
現役の泥棒と防犯システムを開発するようなもの。愚か過ぎる。

上野が殴られた映像提出へ=全柔連、IJFに問題提起―アジア大会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101115-00000075-jij-spo
正式な抗議の形をとるべきです!フィギュアだけでなく全柔連も腐ってるの?
南北とも最悪。これでも朝鮮学校無償化ですか?

【尖閣ビデオ流出】 「後方から走ってきたトラックが追い抜きざまに接触」
〜sengoku38の同僚で「うらなみ」乗員、ひき逃げされ負傷

http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/101116/dst1011161222004-n1.htm
このタイミングは偶然とは思えません。友愛!?怖すぎる…


この期におよんで「頑張ってるのになぜ民主党が支持されないか分からない」とか言ってますね。
「恥」のない集団なので、支持率が10%ぐらいになっても政権にしがみつく気がします。
どうしたら民主党を下野させられるんだろう…。
残念ながら未だ政治に無関心な人も残念ながら多いのが現実。
実生活に影響をきたしだしたら手遅れなんですけどねー。
やはり決定打としてノーカットの尖閣ビデオの全面公開が必要だと思います。

…とか書いてる間にロボット法相の問責可決しそうだし、
売国の方のセンゴクさんの「暴力装置」発言とか、
もう情報カバーしきれませんよ!
ここまで醜態さらしながら、なぜまだ与党の座にいるの??






ニックネーム shio at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

頭に照り。充実のお肉。

少し早いですが、あわゆきの健康診断に行って参りました。

三年目になるとさすがのあわたんも
先生の保定攻撃を察知したのかカゴの中を逃げる逃げる!
お口に器具を突っ込まれまいとクッと結んで
イヤイヤ!しまくりです。逃げ切れるわけ無いけど♪

でも「凄く元気だねー。」と感心されました。
よかった…それだけがとりえだもんねー。
どこも異常ナシ!!体重も26・6gでした。
26〜27gくらいなら問題ないようです。
お腹の脂肪も撃退されていました。ダイエットが報われた!

しかしそうなると疑問が…。
この夏の激太りは一体なんだったのか!?

RIMG3890.jpg
「んー…ゴハンが美味かったからじゃね?」(by先生)

…特に原因というのは特定できないようです。
例えばホルモンのバランスの問題とか、
可能性はいろいろあるようです。
三年目の今年だけやたら食べたので心配でしたが、
そこまで心配しなくていいと言われひと安心です。
食が細くて体重が無いよりはいいかなと思いました。
増えすぎたら断食すればいいし!あわたんは涙目だけどっ。

とにかくこれで安心して冬を向かえられます。よかったね、あわたん!




ニックネーム shio at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

11月16日のつぶやき

「内部告発」保安官の逮捕はなくなりそうな感じですね。
当たり前のことですけど。さて、また「マスゴミ」がやらかしました。
【尖閣ビデオ】 流出保安官の実名が週刊現代に掲載!
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20101115/dms1011151145001-n1.htm
大勢の人が見る雑誌にのせて社会生命を殺そうとするマスゴミ。
ニュースでも海保職員を悪者にしようとする空気が感じられて不愉快です。
NHKの中国持ち上げの特集とかも気持ちが悪いです。
大体、民主党の数々の失態に対して、マスコミは叩き方が緩い!
自民なら10回ぐらい退陣させられてると思います。
尖閣ビデオがマスコミを通さずネットで公開されたことに憤慨してる記者がいるようですが、
こんなことばかりで信用しろと言う方が無理です。

どうせならこういうのを放送しろと言いたい。

仙谷長官、外務省を通さずに自分のルートで中国と密約を結んでいた!
「ビデオは公開するな」「沖縄知事の尖閣視察させるな」という中国の要求を飲んでいた

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20101108ddm003030115000c.html
「密約」というのは国益になるから結ぶ意味がある。これはただの売国。
もう外患誘致罪で逮捕して下さい。


【事件】警視庁流出資料、世界に広がり5千台のパソコンに保存されました…中露韓のパソコンにも
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101112-OYT1T00940.htm?from=top
流出といえばこちらの方がずっと深刻です。マスコミはなぜ放送しないの?
Sengoku38さんより岡崎トミ子氏を糾弾するべきでは?



欝な記事ばかり上げてると沈むので、
こんなゲームやってみました!

流出映像を官房長官となって取り締まるゲーム
http://www.openspc2.org/Game/Sengoku/

なぜか必死になってしまった!…が結局流出。
でも爽やかな気持ちになりましたよ♪

ニックネーム shio at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

初ガトーショコラ。

チョコレートケーキはシフォンケーキやバターケーキは焼いたことがありますが、
ガトーショコラは初めてです。
しかも材料はチョコレートと卵オンリーです。

RIMG3886.jpg
噂には聞いてましたが、オーブンから出した瞬間に物凄い勢いでしぼみ始めました!
シフォンケーキより激しいです!
ちょっと不安になったり。

RIMG3888.jpg
冷めたら落ち着きました。砂糖・バター・生クリーム一切加えていません!
味はカカオ86%みたいでビターです。
私はさっぱりして好みだけどプレゼントとかにはどうだろう?
次回は甘めのホワイトチョコを試してみようかと思います。
ホワイト・ガトーショコラってちょっと素敵かも。

あわたんも一緒に写って欲しかったけど、
逃げられてしまったので代役さんに写ってもらってます。
そんなにケーキが怖いのか(笑)。

ニックネーム shio at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

署名のお願い。

今回の尖閣ビデオ流出の件で、身を犠牲にして内部告発をしてくれた
海保の方を救うための署名です。
故意に突っ込んだ中国人船長(てか工作員)が無罪放免なのに、
海保の方が逮捕されるなんて絶対おかしいです。

【署名のお願い】海上保安官に対する刑事処分に反対をするネットの会
署名の詳細はこちら
佐々淳之 ホームページ
http://www.sassaoffice.com/

私も署名しました!もしかしたら期間が短いかもしれないので
賛同された方はお早目のほうがいいかもしれません。




★おまけ★

首相、中国主席と立ち話=「横浜で会えたらいい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101112-00000081-jij-pol

棚橋議員に念をおされた通り胡錦濤に「せんかくしょとうはにほんのりょうどです!。」
ってちゃんと言えたのかなー、と思ってたら…

【G20】菅首相、中国主席と立ち話すらできなかったことが判明
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00187803.html

嘘だったようです。見栄張っちゃったんですか?
何かね、もう哀れを通り越して×××。
麻生さんはいつも沢山の人に囲まれて笑顔だったなぁ。
ニックネーム shio at 00:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

11月12日のつぶやき

尖閣ビデオの投稿者が名乗り出て大騒ぎですね。
しかしこれは「機密情報の流出」ではなく「証拠隠匿の内部告発」でしょう。
海保隊員なら誰でも見れる状況にあったんだし、「機密」ではない。

そんな中これです。
自衛隊予算削減へ、民主改革案まとめる
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4573733.html
この状況で?尖閣や北方領土を手放すつもり?
与那国島の配備決めたんだから増額じゃないの?
ただでさえ資金不足で自衛隊員は備品に自腹を切っているのに…。
反日朝鮮学校無償化をやめてその分こっちにまわせばいいじゃない。

本当によく腐らず防人の皆さんは頑張っていると思います。
【尖閣ビデオ】 "幼い子供いるも、職を賭けてビデオ公開" 保安官宅、家宅捜索…玄関にはベビーカー、ベランダには浮き輪も
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20101111050.html
「流出」騒動の中、海保は黙々と中国人3人を救助 西表島沖
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/101111/dst1011111426005-n1.htm

sengoku38の本当の意味を知れ!
38は無罪!菅と仙谷は裁かれるべき!

11月10日青山のニュースDEズバリ!
http://www.youtube.com/watch?v=RaeEw8OE6dA
http://www.youtube.com/watch?v=1FcehCnqiKA

民主政権は問題のすり替えに必死だけど、
そもそも尖閣ビデオを隠蔽しなければこうはならなかった。
本当は民主党の内部から「内部告発」の動きがなくていけないのに、
自浄作用は全く無いようです。


中国共産党日本支部(通名・民主党)は即刻解散すべき。



ニックネーム shio at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

ただいま、26.6g!

あわゆきの3度目の誕生日が近づいて参りました。
…健康診断の日が近づいているということです。

あわたんは相変わらずモリモリ食べてますが、
気温が下がって消費カロリーが増えたのか、
体重は緩やかに減ってきました。
秋が深まり巣作り行動が盛んになったのが
いい運動になったのかも知れません。
今日は26.6gでした。もうダイエットはしてないです。

RIMG3884.jpg
「この調子なら健康診断パスできそうだね!」
「よゆうーー!」


もう、病院の予約も入れました。デ文鳥の汚名返上なるか!?
ニックネーム shio at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

尖閣のビデオが流出しましたね。

you tube に尖閣のビデオが流れちゃいましたね〜。
でも海保が船に乗り込んでからの映像が無い!
例のモリの映像の真偽も明らかにはなってません。
もう全面公開しかないでしょう。

それより騒ぎの陰で人権侵害救済法案を早期提出する動きがあるのが心配です。
聞こえはいいけど、日本人逆差別の反日法案です。

他にもいろいろうんざり。多すぎて一部ですが…

国際テロ文書だけ故意に?…公安情報流出
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101103-OYT1T00128.htm
公安のトップが反日左翼活動家ではね。スパイ防止法作って欲しい。

日韓、原子力協定に実質合意 原発共同輸出の可能性も
http://www.asahi.com/politics/update/1104/TKY201011040491.html
組む必要無し!成果は韓国のもの、尻拭いは日本に押し付けられるだけ。

反日でもOK!「教育内容は問わず」文科相が基準発表 朝鮮学校無償化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101105-00000578-san-soci
冗談じゃありません。野党は一丸となって阻止して欲しい。

日一日、日本がメチャクチャになっていきます。
一日も早い解散総選挙を望みます。もう、それしか無いです。



ニックネーム shio at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

11月2日のつぶやき

菅内閣の支持率急落36・4% 発足後「最低」に
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/458028/

え…まだそんなにあるの!?
左巻きマスコミの偏向報道の成果でしょうか。
(支持率自体、怪しいけど。)
うちの親もだまされて「民主党にだっていい人はいる!」とか
言っていましたし…怖いことです。


…てことで中韓の影響を受けない保守新聞を応援しませんか?
月500円で支援できます。20代30代の若手が頑張ってます!
やまと新聞
http://www.yamatopress.com/

三橋貴明氏がインタビューの中で、
中国民事訴訟法231条について触れてます。
在中邦人を冤罪で拉致監禁する恐ろしい法律です。
日本人も100人近く足止めされているとか。
これを知らせず、中国礼賛しまくる政府・マスコミは本当に悪質です。




ニックネーム shio at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

ぬくぬく。

11月になりました。

「今年は秋が無い」という話ですが本当ですね。
つい最近まで「暑い〜」と思っていたのに
我が家でもコタツを出すことになりました。
(まだ電源は入れないけど。)

RIMG3880.jpg
「やったー!コタツ、コタツ♪」


外に出てる間、ずっとコタツに潜ってて私と遊んでくれませんでした。
コタツの人気に嫉妬…!
ニックネーム shio at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする