2010年12月29日

皆さん、今年もご来訪ありがとうございました。

時々、このブログでも紹介している
経済評論家の三橋貴明さんが明日、討論番組に出演されます!
再放送もあります。
http://asahi-newstar.com/web/wp-content/themes/asashi/special/index.html

JAXA広報施設が閉館=「事業仕分け」で廃止−東京・丸の内
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010122800787
そして仕分けられた金がバラマキに使われるのか…。
宇宙関連の快挙が続き、盛り上がってるこのタイミングでアホかと。
子ども手当てよりよほど役に立っているのに。
民主党は日本の将来の芽をつみ、そこそこ弱体化させ、
韓国・中国に対してのATM化を狙っているとしか思えない。
早く政権交代してJAXAi復活を望みます。

民主党への不満を言い出すと止まらないのですが…
この記事で今年は締めようと思うのでこのくらいにして、
最後は甘〜いお話で。


年末にお菓子の型を大量購入!
RIMG3978.jpgRIMG3979.jpg
セールだったので送料免除の一万円までガッツリ買いました。
まずはクグロフ型でアーモンドケーキを試し焼き。
とっても型離れが良く、素敵な焼き色。いいですよ、コレ。
茶色のはシリコン型です。焼き菓子だけでなく冷菓にも使えます。

さて…今年もあっという間に終わりです。
当ブログに足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。
皆さんにとって今年は良い年でしたか?
私は仕事も含め、もっと頑張らなきゃと反省しきり(毎年言ってる)、
そしてあわたんが丸過ぎて焦りまくった年でした。
政局はあんなですから、来年は日本の夜明けの年で
あって欲しいと願うばかりです。

RIMG3912.jpg
今年も残り僅かですが、よいお年を!

ニックネーム shio at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

12月26日のつぶやき。

中国がなくても、日本経済はまったく心配ない!
三橋貴明(ワック)
http://www.amazon.co.jp/dp/4898316379/

…これスゴイ題名だなー(笑)と。でも、本当に題名どおりの本です。
発売日翌日(25日)の時点で第三刷までの増刷が決まり、
年明け早々、第四刷になるのがほぼ確定だとか!実にめでたいことです。

「中国様スゴイ!」「中国様がいなくなったら日本は終わり!」
など相変わらずマスゴミさんは必死ですが、
資料やグラフなど具体的な証拠を元に妄想を論破してくれています。
この著者の本は経済本ではかなり読みやすいと思います。
洗脳から身を守るためにも、今タイムリーな、この一冊をオススメ致します。

東京都が朝鮮学校への補助金支出を中止へ 全国初
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/101224/kor1012240201001-n1.htm
他国の税金頼りに民族教育 北朝鮮の“勘違い”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101226-00000519-san-pol
当たり前のことがとうとうなされようとしています。
二次元規制の都条例では老害としかいいようのない
石原東京都知事ですが、中韓に対してハッキリと意見できるのは
今のところこの人しかいないんじゃないでしょうか。

さて、鳥インフルエンザも心配ですが韓国で口蹄疫が猛威を奮っています。
普通なら渡航を制限するところですが、そこは売国民主党。
対策なんてなーんもやってません。心配です。
韓国の口蹄疫に戦々恐々
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/miyazaki/news/20101221-OYT8T01064.htm

後、こども手当てのために相続税の控除が大幅に縮小されるようです。
テレビがくだらない芸能人の不倫やら不祥事をトップに持ってくるときは
陰で国民に知らせたくないことがコソコソ進行しています。ご注意を!!

ニックネーム shio at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

あわたんのお気に入り。

RIMG3939.jpg
「ぼくの秘密の隠れ家を教えてあ・げ・る!」

いえいえ、秘密でも何でもないんですが(笑)。
お仕事先の新しいマンションにある素敵なキッチンカウンター。
その端っこの観葉植物が置いてある場所がとても気に入った様子のあわたん。

RIMG3941.jpg
スローな動きで行ったり来たり。「クルルルル…」と巣に誘う動きを見せます。

RIMG3942.jpg
レシートの束の上が定位置のようです。
カサカサするのがいいみたい。動こうとしませんでした。
先生「レシートどけたら怒るかな…。」

ニックネーム shio at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

今日は天皇誕生日。

天皇陛下、誕生日おめでとうございます。

こんな風にお祝いの言葉を口にするのは初めてかも。
現政権の外交はメチャクチャだけど、
天皇陛下のお蔭で実際ずいぶん救われています。ありがたい事です。

昔は実家では祝日は日本国旗を玄関に掲げていたな…。
最近はそういう家も減りましたね。
ちなみに私の部屋には夏に靖国神社で買った
日章旗のバッジが飾られています。

民主党政権でいい事なんて思いつきませんが、
「日本」について真剣に考えるきっかけになったという意味では
よかったと思います。

ニックネーム shio at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

形をかえてジワジワ成立…

常設型住民投票権というのをご存知でしょうか
http://www.yamatopress.com/c/1/1/2922/
http://blogs.yahoo.co.jp/yendoo_0/19507726.html
 これは事実上の外国人参政権です。

「外国人地方参政権」が知られてきてしまったので
名前を巧みに変えられ、内容を良く知らずに保守議員も賛成して
可決してしまった例もあるようです。
地方でこのような条例を作り、それに政府が法的拘束力を
持たせようとする不気味な動きもあると聞きました。

先日、茨城県の地方選挙がありましたが、
7000票程で当選している人もいました。
外国人が組織的に投票すれば地方を乗っ取るのは難しくは無いでしょう。
地方は国は密接に繋がっています。
「地方参政権ぐらい…」なんて考えは大変危険です。

そして本日の怒り爆発!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101219-00000025-jij-soci
保安官が辞職届提出=海保、受理せず―尖閣映像流出

正しいことをした人が懲戒処分!?
仙谷が辞職するべき!
日本も北朝鮮の工作船を沈めた映像を昔は公開してた。
民主党隠ぺい政権が異常なんです!


ニックネーム shio at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

鳥頭だから無問題っ。

仕事場が新しいマンションに引越したのは
先日ご紹介したとおり。

原稿を仕上げて修羅場が去ると、みんなホッと一息つきます。
今時のマンションらしくリビングは食堂と繋がっていて
広々しています。
皆が点々としてくつろいでいる中、
花を巡るミツバチのごとく飛び回るあわたん。

断言します!その日、あわたんは
生まれてから一番、沢山飛びました!


RIMG3933.jpg
「あれ?」
RIMG3934.jpg
「進めない…」
RIMG3936.jpg
「なんだったの?」
RIMG3937.jpg
「まぁいいや!それより遊んで〜黒ハート


RIMG3927.jpg

愛の放浪者・あわたん!
ハーレム・キングあわたん!!
(もて)遊んでもらうために生まれてきたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム shio at 18:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

ちょっといいもの♪日本製

上記の署名にご協力くださった方ありがとうございます。
引き続きご協力をお願い致します。

愛知県は外国人留学生アクティビティ特区というのも申請しています。

http://ganbarenihonaichi.blog24.fc2.com/blog-entry-102.html#comment
企業や大家さんは日本人より外国人を選んだ方が得をするという…
日本人学生が就職難で困っていると言うのに酷い話です。


さて、新潟県の中国への土地売却が市民の反対で凍結した件に
以前少し触れました。
http://www.sns-freejapan.jp/2010/11/19/ryoujikan/
最後の方の意見にいて。明らかな売国議員は非難されるべきですが、
「地元の活性化の為に中華街を誘致したい」と考えた方々は、
地元や生活を守るために必死な思いがあったと私も思います。
(だからといって中華街誘致は毒でしかないと思いますが)
このような事がまた起きないように、私も微力ながら協力してみました。

新潟製の小鍋を購入!作りがしっかりしていて、温まりやすく、冷めにくいです。
私はケーキを焼くのに小麦粉を良く使うのですが、こちらも北海道産で!
RIMG3896.jpg
最近は「国産」表記のものが増えてきた気がして嬉しいです。
ちょっとお高めではあるけど安全だし、単純においしいし、
そして日本を守ることにもつながるわけです。
もちろん総てを国産にするのは難しいので、
カナダ産の強力粉とかオースラリア産の牛肉とかも利用してます。

実はもう一歩進めて、国産小麦で手作りパンライフというのを画策してます。
…まぁ、胃が良くなってからの話ですけどね(まだちょっと痛い…)。
RIMG3910.jpg
「ぼくにもおすそ分けある?」

ニックネーム shio at 15:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

12月11日のつぶやき

昨日は楽しげに記事をあげてみましたが、
実は激しい胃痛で固形物が食べられない状態です。
おかげで仕事中、離乳食を食べるはめに…。
胃カメラを飲んで検査した所、赤く腫れていました。
潰瘍等はなく「精神的なものからくる機能性の疾患かも」と言われました。
酒もタバコも飲みませんからね。精神的ですか。
売国政権のせいだとおもうんですが…。

政府の情報保全検討委員会が初会合 情報漏洩の罰則強化を検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101209-00000543-san-pol
いまだにあれが「機密」とか、どれだけ終わってんだろ、この人。
それより公安からの情報流出が告訴されました。こちらの方が100万倍深刻です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101210-00000084-yom-soci
警視庁情報流出、イスラム教徒の男性らが告訴
テレビで流れたの見てないんですけど、マスコミは取り上げてないんでしょうか。

テレビをつけるとエビ関連の話題ばかりで、未だに領海侵犯を続ける中国の
偽装漁船の話題を殆どみかけません。不自然過ぎます。
民主党に不利な話題は極力避けたいのでしょう。
石垣島民の気持ちを代弁して尖閣に上陸した市議のニュースとか出たのかな…。

秋篠宮殿下に汚い暴言を吐いた民主議員と
うっかり携帯を鳴らせてしまった自民議員を同列に扱うのも気持ち悪いです。
「つぶやいただけで言ってない」とか自爆してますが本当に低俗過ぎる!
マスゴミの民主寄りはもう滅びるまで治らないので、自民党は
保守色を鮮明にして売国政党とは違う「日本」の議員なのだと言うことを
アピールしないと「民主はダメだ。でも自民も…」と言ってる人の洗脳は
とけないでしょう。西田議員や稲田議員に頑張って欲しい。
谷垣総裁はいい人かもしれないけどリベラル過ぎ…。

最後にちょっと嬉しかったこと。

麻生元首相 特使としてブラジル大統領の就任式に出席し、菅総理の祝意を伝達
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101209/plc1012090204002-n1.htm
どの面さげて頼めるんだ、と思ったけど素直にうれしい。
官邸から正式な依頼が無いってすごく失礼な話だけど
国益を考えて麻生さんは行くんでしょうね。
ついでに首相も交代したらいいよ。民主に人材は無いんだから。

ニックネーム shio at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

富士山の見える職場

職場お引越し後の初仕事でした。

新居っていいですね、総てが真新しくて。セキュリティーもバッチリ。
でも、開錠されるまでの間の挙動不審な様子がビデオに写っていて
いたたまれない気持ちになりました。消してーー!
そして景観が素晴らしいんです。なんと富士山が見えます。

RIMG3960.jpg
夜明け直前の富士山をポチッと。
少し後の朝焼けに染まる富士も美しかったけど、写真はイマイチでした。

RIMG3924.jpg
仕事用の大きな机。とてもいいお値段。すごく使い心地がいいです。
先生「インクこぼしたらコロス…」
そしてこれが優れ物!ライトがリモコンで上下します。
ワイヤー(?)で吊られてるんだけど、浮かんでるみたいに見えます(笑)。

さて、あわたんです。環境が変わって緊張するかな?
RIMG3916.jpg「あれ…何か違う?」(約5秒)
RIMG3915.jpg「ま、いいや。そんなことより、遊んで〜♪」

ほとんど気にしてないようです。
だって人間しか見てないから。


今回のネタはちょっと引っ張ります〜。
ニックネーム shio at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする