2011年01月24日

あわたん、微増…

壊れてしまったので、携帯が新しくなりました。
連絡に使うだけなので特にこだわりは無いけど、
画質が上がってくっきりなあわたんはやっぱり嬉しい。
これからは携帯画像をブログに載せられます。

しかし撮ってて思ったんですが…
「…また、丸くなった??」


110119_172038.jpg
「ウフフッ♪」

獣医さんからは27〜28グラム位でキープするよう言われてます。
はかったら28.4グラム。
四捨五入すると28グラム。0.1グラムでも増えると29グラム。
わざとでしょ、あわたんあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム shio at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

1月19日のつぶやき

内閣改造の人事が発表されましたが、
一部で「グルーポン内閣」とか言われてました(笑)。
期待はずれもいいところ(期待してないけど)。
期待してるのは衆議院解散だけです。

民主党は自分達の能力が無いことや、移民1000万なんて受け入れらない
ことがわかっていてズルズル時間だけ引き延ばしている気がしてきました。

土地買収深刻、無警戒さ露呈 中国、ニッポン席巻
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110117-00000087-san-pol
なぜ? 永住外国人が急増する背景とその実態
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/376403/


親戚中全部を扶養家族にして脱税とか、常軌を逸してます。
在日・帰化中国人は物凄い勢いで増殖してますが、共生とか絶対無理です。
政権交代して、在日資格、後、帰化条件(ここ重要!)も厳しくして欲しい。
悪質な犯罪を犯せば日本国籍剥奪もすべきです。時間がありません。
移民政策をしなくてもあっという間に(中国)移民1000万人突破です。

こうやって人口侵略で、なし崩し的に外国人参政権を通す気が見え見えです。
入国の基準を下げたり、民主党政権になって明らかに数が加速してます。
就職できなくて困っている人がいるのに移民はいりません。
マスコミは「日本はダメだ、ダメだ」と社会不安を煽る煽るのに必死ですが、
日本ほど住みやすい国は無いんです。だからこういう輩が寄ってくる。
本来中国なんてなくても全然大丈夫な日本。
戦後左翼思想や中韓に乗っ取られたマスコミのせいで破滅に向かっています。

さすがに衆院解散は遠くないと思います(そうであって欲しい!)。
こども手当てもらえるから、とかガソリンが安くなるからという理由で
前回民主党に投票した方は(思い切り裏切られたと思いますが)、
ぜひその裏にある問題に気付いて慎重な選択をして欲しいです。
ニックネーム shio at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

準備は進んでますが…

画像 003.jpg
キラーーーン!!
RIMG4000.jpg
「キャーー!殺鳥事件!?」

スイス製のスライサーを買いました。
高かったのですが、安物はすぐ切れなくなるようなので思い切って!
マフィンを焼いてカットしたら、焼き立てで脆いのにキレイに切れました。
(うっかり写真をとり忘れましたが)これはと思う本も購入。

順番が変ですが(笑)、後はHB本体と材料を買えば
焼きたてパン生活が私の物に!
…と思っていたら突然、携帯がぶっ壊れました(泣)!!
ヒドイ…。他にも何だか今月は出費が多くてちょっとトーンダウンです。


ニックネーム shio at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

1月10日のつぶやき

駅前で地元の衆議院議員(自民)の方が演説をしていました。
民主党の岡田幹事長が衆院解散を微妙に滲ませる発言をしましたが、
いや、本当に早くして欲しいです。日本が滅ぶ前に。


22市町に外国人住民投票権 自治体の無警戒さ浮き彫りに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110108-00000557-san-soci
無警戒というか、知らない人が大多数だと思います。
なるべく目立たない掲示でこっそり通せばこちらもの、
という考えにみえます。
民主党を政権から引き摺り下ろして、条例に関わる様な事は
日本国籍がなければ投票できないように地方自治法を強化して下さい。

情報収集能力ゼロ! 民主党の「外交」はなんと自民党頼み
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1789
主党は当初「しがらみのないクリーンな政治を〜」などと言っていましたが、
物は言いようで「コネも人脈もない、何も出来ない」という事でした。
何で政権に居座ってるの?税金泥棒なの??

自由が危ない!情報保全法制会議が初会合、漏洩に「十分な罰則」確認
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/110105/plc1101052147017-n1.htm
人権侵害救済法案同様に明確な基準が無く、
「正しい、悪い」を民主党基準で判断するワケです。
尖閣ビデオ隠匿を機密漏洩と言い張るような政党が判断…。

効果限定的か 海保警察権強化、対象は民間船
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110108-00000090-san-pol
結局、骨抜き法案のようですね。

所得税の負担増じわり=扶養控除廃止、縮小で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110108-00000067-jij-pol
吸い取られた税金が子ども手当てや高校無償化のようなバラマキに
使われるかと思うとやりきれないです…。

※署名にご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。
こちらはひとまずトップから外します。



ニックネーム shio at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

署名のお願い

こちらをしばらくトップにあげておきます。

在名古屋中国領事館への国有地・名城住宅跡地の売却に反対します
http://ganbarenihonaichi.blog24.fc2.com/blog-entry-77.html#comment32

ろくな説明もなく、広大な土地が中国に売られようとしています。
治外法権になりますので、売られてしまったら終わりです。
上記のHPの最後より署名用紙をダウンロードできます。ご協力をお願い致します。


最近、新潟で似たような事例が市民の声により凍結されました。
諦めずに、出来ることをしていきたいと思います。
名古屋は思い出のある地でもありますし!
ニックネーム shio at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

2011年の開運のカギ!

占いによると今年は「満たされる」「事が開運のカギ!です。
特に「食」の充実が総ての運気を押し上げます。


満腹になればそれでいいみたいな態度はNG。
贅沢でなくてもいいので、「美味しいものを美味しく食べる」
というのがポイントです。

「焼きたて★パン生活」は正に天命かと(笑)。
年末に胃を悪くしてちょっと棚上げになってますが、やりますよ今年は!
…幸せな年にしたいです。

とりあえずマフィンを焼いてみました。
クリームチーズ入りです。
RIMG3988.jpgRIMG3996.jpg
ニックネーム shio at 19:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

年始めのつぶやき

お正月が過ぎて、お仕事が始まった方もいらっしゃるでしょうね。
私も色々気合を入れていきたいと思います。

売国政権も始動しています。
『一括交付金は「統一選目当て」首相が明言「大きな支持をもらいたい」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/110104/plc1101041943031-n1.htm
要するに金をやるから、民主党を支持しろってことですね。
とにかく何でもかんでも選挙対策です。
「子ども手当て」「農家戸別補償」「高速道路無料化」「高校無償化」など、
全てが「政府から国民への贈与」で成長や財源の裏付けは皆無です。
本当に早く解散総選挙していただきたいです。

韓国の新聞・通信社がテレビ参入 テレ朝が9億円出資
http://www.47news.jp/news/2010/12/post_20101231210759.html
業務提携するようですが、なんだか物凄い今さら感が(笑)。
ずっと前から中韓放送日本支部でしょうに。
日本に対する貶めや捏造がさらに酷くなるのでしょうか。

江原6大韓牛ブランド、口蹄疫で“焦土化”
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=136298&servcode=400§code=430
口蹄疫の感染拡大を防ぐため、殺処分し埋め立てたブタの血、川に流入か
http://www.chosunonline.com/news/20110103000009
これは宮崎を越える一大事じゃないでしょうか。
なのに日本に飛び火しない為の措置を政府は何もしていません。
日本の畜産を滅ぼしたいとしか思えないですね(TPPのための布石??)。
業務提携したならこういう重大なことをちゃんとニュースにして下さい。

前原外相「日韓安保同盟を希望」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110103-00000026-yom-pol
「そんなことは言ってない」 前原外相の日韓同盟発言、外務省が韓国紙に訂正を要求
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110103-OYT1T00482.htm
支持率を気にしてすぐ訂正したようですけど、そう考えてるのでしょう。
竹島占拠問題・反日教育・捏造歴史にもとづく謝罪、賠償請求など
問題がありすぎて絶対無理!



ニックネーム shio at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

新年のご挨拶。

デザイン1.jpg
ニックネーム shio at 13:15| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする