2011年02月22日

フィギュアスケート、日本選手大活躍!

遅ればせながら、フィギュアスケートの四大陸選手権、
録画を通して見ました。すごいですね。
アベック優勝、さらにワン・ツーですか。
昔からフィギュアスケートは何気に好きで見ています。
かつては伊藤みどりさん一人が抜きん出た感じでしたが、
今の日本は男女共、ベテランも若手も有望選手がひしめいてますね〜!
見ているほうとしてはとても嬉しいです。

特に注目したのは男子の若手・羽生選手。
凄く度胸がすわってます。シニアに上がったばかりで
体の線が細く、最後はちょっと息切れ気味でしたが、
やがては高橋選手も越えるのでは…と密かに思っています。

しかし、日本の選手達は素晴らしいのにフジテレビ最低。
今回の優勝者が例の韓国選手への挑戦権を得る、みたいな
アホな番組作りは止めてもらいたいです。
現・世界女王は浅田真央さんですよ!
おまけにその時のパーフェクトな演技でなく、
三年前の失敗のあった演技を流したり…。
他にもホント、色々酷かったです。

酷いと言えば、民主党!ですが
いよいよ解散総選挙が現実味を帯びて参りました。
民主党にもう持ち上げどころがないので、
「民主党もヒドいが、自民もヒドい!」という論調ですね。
前回の「とにかく政権交代!」と同じです。
中身の無いスローガンに洗脳されないように注意しましょう。

6月に中国が大船団で尖閣上陸、とか北方領土や竹島に
ロシアや韓国が施設建設予定とか、嫌な話を聞きます。
尖閣の衝突事件がこれらのことにどう関係しているか、
麻生前総理が分かりやすく説明してくれています。
(1の後半)麻生さんには是非外交を立て直してもらいたいですね。
2の20分くらいからの経済のお話も必見です。

【麻生太郎】J-NSC 公式オフ会 in 福岡【Part1】イイネ!「飛行機遅刻」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13646514
【麻生太郎】J-NSC 公式オフ会 in 福岡【Part2】最年少3ヶ月
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13646863
麻生太郎】J-NSC 公式オフ会 in 福岡【Part3】ガンバロー!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13647426



ニックネーム shio at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

ようやく出来ました。

CA3A0693001.JPG
↑前回の正解(笑)。

さて!
「天然酵母」と「国産小麦」の焼きたて★パン生活の経過ですが、
ようやくまともなのが焼けました!

110217_215627.jpg
内釜の高さより膨らみました。合格第一号です。

110217_215855.jpg110208_144511.jpg
前回焼いたもの(下)と比べると一目瞭然です。

110218_070751.jpg
今回は「食パンコース」ではなく、
発酵時間長めの「ソフトパンコース」で焼いてみました。
あと発酵を助ける砂糖も多目です。
そして…妥協してカナダ産強力粉を使いました。
グルテンが多く、膨らみやすい。
これが今回の成功の決め手かな?

110218_073733.jpg
大変モチモチしていて食感はよかったです。
でも味があっさりし過ぎかも。
国産小麦のほうが風味がいいんですよね…
なんとか国産小麦粉で成功させたいな。
次回は「国産小麦」、「ソフトパンコース」で挑戦です。
砂糖の量も減らしたい。

何度かうまくいかなかったので
もしかして不良品??なんて思ってしまったのですが、
やはり私の腕のせいでしたねーーたらーっ(汗)
でも安心しました。次回もきっと大成功…!

ニックネーム shio at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

!!!!!!!!!!!!!

IMG_0893.jpg
ニックネーム shio at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

これはもう犯罪では?

マスコミが酷いのは知ってましたが、ここまでとは…。
オバマ大統領の一般教書演説が日本で報道される際に、
マスコミにより大事な部分が大量に削除されました。


消されたオバマ大統領の一般教書演説
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10791914854.html
続・消されたオバマ大統領の一般教書演説
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10793023497.html

「続〜」の方に削除部分も含んだ主要文の日本語訳が載っています。
色文字・太文字に注目!です。
「公共事業拡大」「建設業支援」「移民の規制強化」…
今の日本に必要で・民主党(とそのスポンサー国)に都合の悪いことが
ゴッソリ抜け落ちているんです。

中国ではエジプトの反政府デモが検索出来なくなってますが、
日本も大差ないです。これは恐ろしいことです、本当に…。

大相撲の八百長問題が異常なくらい叩かれてますが、
国会の民主党の糞っぷりを隠す目くらましに見えますね…。
大相撲は直接日本の国益を害してはいないけど、
民主党の稚拙で悪質な政策・外交は日本を著しく貶めているんですから。

民主党が滅びる際にはマスゴミも道連れにして欲しいですね。
あー、解散はまだかなーー。
ニックネーム shio at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これはもう犯罪では?

マスコミが酷いのは知ってましたが、ここまでとは…。
オバマ大統領の一般教書演説が日本で報道される際に、
マスコミにより大事な部分が大量に削除されました。


消されたオバマ大統領の一般教書演説
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10791914854.html
続・消されたオバマ大統領の一般教書演説
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10793023497.html

「続〜」の方に削除部分も含んだ主要文の日本語訳が載っています。
色文字・太文字に注目!です。
「公共事業拡大」「建設業支援」「移民の規制強化」…
今の日本に必要で・民主党(とそのスポンサー国)に都合の悪いことが
ゴッソリ抜け落ちているんです。

中国ではエジプトの反政府デモが検索出来なくなってますが、
日本も大差ないです。これは恐ろしいことです、本当に…。

大相撲の八百長問題が異常なくらい叩かれてますが、
国会の民主党の糞っぷりを隠す目くらましに見えますね…。
大相撲は直接日本の国益を害してはいないけど、
民主党の稚拙で悪質な政策・外交は日本を著しく貶めているんですから。

民主党が滅びる際にはマスゴミも道連れにして欲しいですね。
あー、解散はまだかなーー。
ニックネーム shio at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

焼きたて★パン生活はどうなったの??

実はホームベーカリーは先月末に購入しております。

仕事でバタバタしてなかなか試し焼きができませんでした。
でもようやく時間をみつけて焼いてみたんです!
国産小麦&発酵バター&天然酵母で!

でも大変微妙な出来でした…。
なんでしょうね…失敗と言うわけではないんですが、
成功!というには膨らみが足りません…。
期待が大きかった分、ちょっと落ち込んでます。
材料が特殊なので加減が難しいようです。
でも、美味く出来るはずなんです!コツさえつかめばきっと…!

と言うわけで、華々しく画像つきでHBデビュー!とはいきませんでした。
あ、でも材料がいいので味は良かったです。
リベンジしますよ!

画像 002.jpg
載せる予定だった美しいパン画像が撮れなかったので、
愛らしいあわたんのママ画像をお楽しみ下さい。

ニックネーム shio at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする