2011年03月29日

3月29日のつぶやき

フィギュアスケートの世界選手権がロシアで開催されることになりました!
http://www.afpbb.com/article/sports/winter/figure-skating/2792307/7003226
選手達の努力が無駄にならなくて本当に良かったです。
今、必要なのは明るい話題…日本選手の活躍に期待します。

さて、今度の震災では色々な本性も明らかになっています。
「原発怖い」永住中国人妻ら 子供置き去りで帰国相次ぐ
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110326/dst11032601230007-n2.htm
結局、良いときも悪いときも日本と運命を共にするのは日本人だけ。
永住権や日本国籍、生活保護が目的の連中はこんなものです。
そして、前にも書きましたが外国人に生活保護は要らない!
こんなばかなことをしているのは日本ぐらいです。
その分を被災した方たちの支援に当てるべきです。

【長崎】「原発怖いので自首した。帰国したい」 不法滞在の中国人を逮捕
http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011032601000752.html
使用食材、実は非日本産でした!和食レストラン、風評被害恐れ続々と「白状」―北京市
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=50235&type=
このへんはもう…呆れるしかないです。

子ども手当 在日外国人の海外の子へ2億円超 県が試算 「日本の税金で」疑問の声
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20100311-OYT8T01120.htm
今日中に子ども手当ての継続が、共産党の協力で可決すると言われてます。
このバラマキ法案を可決させる売国奴の顔をしっかり記憶して統一地方選挙にのぞみましょう!!

ニックネーム shio at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

私の鳥さん大丈夫?

Little Bird News
http://blog.goo.ne.jp/littlebird_since2002
小鳥の病院Little Bird の院長先生が
「水道水を小鳥に与えて大丈夫か?」
「ミネラルウォーターを与えてもいいのか?」
などの質問に答えて下さってます。

ガイガーカウンターによる放射線量測定
http://park30.wakwak.com/~weather/geiger_index.html
東京で個人的に測定している方のHPです。
雨の後、放射線量が少し高まりましたが、徐々にまた減ってきています。
個人的に精神安定の為に一日一回チェックしてます。

福島県産の野菜もハウス栽培のものは
ほとんど基準値をクリアしているようです。
政府は中国産の野菜を大量に輸入するようですが、
国産野菜を良く洗って食べた方が安全だと思います…。
ニックネーム shio at 14:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

3月21日のつぶやき

菅姑息な“救国内閣” 自民に難問ポスト“丸投げ”
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110319/plt1103191459000-n1.htm
谷垣氏に入閣打診 非常事態に露呈した菅政権の“本質
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110319/plc11031923280022-n1.htm
首相の入閣要請批判=自民・石破氏http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110319-00000155-jij-pol

これ、びっくりしました。
復興支援後の解散防ぐ口実作りの究極の抱きつき戦術。
テレビでは谷垣総裁が断る場面が強調されていて
「自民は非協力的」とか思う人がいるんだろうな…。
協力するって言ってるのに情報も渡さず、
「政府の邪魔をするな」と言ったのは民主党なんですが。

石原都知事、消防隊への圧力に抗議=原発放水「速やかにしないと処分」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110322-00000005-jij-pol
ねぎらいの言葉はかけず、恫喝。呆れます。
第一、経産相に消防庁の職員を処分する権限なんてあるの?

国会が始まるようですが、まだ子ども手当てを通そうとしているようです。
軽く見積もっても阪神・淡路大震災の2倍は掛かるという復興費用…。
バラマキは全額まわして当たり前です。

あと、非常に象徴的なホームページで見る自民党と民主党の違い。
群馬県でのわかりやすい比較。 

自民党http://p.tl/nU3b 
民主党http://p.tl/t7Yb
ニックネーム shio at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

あわたんのおやつ

PA0_0003.JPG
あわたんの主食はペレットですが、朝おやつにシードをあげています。
これはあわたんにとっては毎日の大きな楽しみ。
人間も食べられる低農薬のシードで、「岩手産」です。
震災の影響か、今は売り切れているようですが、
これからもお世話になりたい…頑張って欲しいです。

普段は忘れがちですけど、電気って本当に大切…!
色々商品が品薄なのも計画停電の影響が大きいみたいです。
こちらでは今のところ行われていないので、
プチ節電で暖房分を節約しています。
厚着をすればなんとかなりますからね!

※カテゴリの「鳥さん」でほぼあわたん記事だけ抽出できます。
テレビ・新聞の偏った報道に少しでも抵抗したいので
「つぶやき」はこれからもあげて行きます。
ニックネーム shio at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

民主党の人災

米“放射能パニック”隠蔽政府にヒラリー激怒「信用できない」
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110318/plt1103181529003-n1.htm
民主党の対応が、日本そのものを貶めています。

"心ある役人が菅首相に諫言すると『お前の言うことなど聞いていない!』。
仕方なく事実だけを伝えると『俺に判断させる気か!』とブチ切れる。誰も管首相の暴走を止められない。"

http://goo.gl/Xj76u
石原都知事の「天罰」発言が問題になっています。
あれは言葉が悪すぎます。敢えて言うなら
「天罰」ではなく「警告」ではないでしょうか。
マスコミに乗せられて反日左翼の素人集団に政治を明け渡してしまった
ことに対しての…。
日本が正常な時はまだ民間の力で何とかしのいできましたが、
災害により日常生活が半ば崩壊し、政府が指導力を発揮しなければなりません。
でも与党は民主党。能力ゼロです。本当に最悪です。

人材不足の民主党は、自衛隊を暴力装置と発言した人や
韓国人から政治献金を受けた人が再入閣するようですが、
不安でなりません。

テレビではどういう意図か全く放送してくれませんが、
自衛隊により2万人近い人が救助されています。
役立たずの与党を飛び越えて自民党と経団連が
救国戦線を立ち上げ、直接被災地支援を始めています。
米軍も被曝しながらも頑張ってくれています。
彼らに期待します。
ニックネーム shio at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

あわたん、通常運転。

PAP_0002.JPG
今日は机と壁の間に一生懸命ティッシュを詰めていました。
一仕事終えて満足げな様子…通常運転です。


大震災を経験し、直接被災しなかった人も
ショックを受けている人が多いと思います。
私もそうですが…。

でも、私達にできる一番のことは
できるだけ早く通常の生活に戻ることだと思います。
被災地はこれからしばらくは復興で手一杯です。

震災をまぬがれた地域で経済をまわしていくことになります。
私の使う額なんて文鳥の涙ほどですが、
今までより少し多めにお金を使うくらいのつもりで行こうと思います。


ニックネーム shio at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

安心する情報も流して下さい。

テレビは嫌いなので見たくないのですが、計画停電など、
情報を得るためつけています。でも、必要以上に不安を煽り
日本人総PTSDにしようとしているとしか思えないです。
ハッキリ言って、テレビだけ見てたら私もパニックになってたかもしれません。

14日までに1万5900人救助=福島第2原発の給水続行―自衛隊
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110315-00000002-jij-soci
自衛隊は本当に頑張ってますよ!不眠不休で多くの命を救っています。
でも、テレビで全然流れない。仙谷氏が暴力装置呼ばわりした
自衛隊が活躍すると困るってことですか!?


国賓待遇の救助隊って…中韓をなぜ特別扱いするのかっ!
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110314/dms1103141243009-n1.htm
台湾の救援隊、2日待たされ到着 日本、中国側に配慮か
http://www.asahi.com/international/update/0314/TKY201103140399.html

本当になぜ今、民主党政権なんだ…と絶望的な気持ちになります。
台湾なんて真っ先に援助を申し出てくれたのに、失礼すぎます。
自民党の対策本部に情報を流さないようにしているとのツイートも
見たのですが、本当にバカなことはやめて一丸となって対処して欲しい。

後、福島原発に関しての情報が本当に交錯してますね。
被曝の値をレントゲン等で浴びる放射線の値と比較して
発表してはどうかというのもあり、これはいいかもと思いました。
人間は普通に生きてるだけでも自然界から放射線を浴びています。
どの程度のレベルのものか分かれば近隣の方の不安を
必要以上に煽らずに済むのでは…。
いろんな人が発表して内容が真逆だったりするのもよくありません。
詳しい専門家を一人指名して、情報を集中するべきだと思います。

ニックネーム shio at 11:55| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

とにかく救助・復興を第一に!

予想通りというか…民主党の対応を見ていると
血圧が上がりそうですが、これが今の与党なんです。
それだけはどうしようもありません。
しかし、とにかくこれだけは。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110314/k10014652791000.html

この期におよんで、国籍条項の無い
こども手当て通そうとかやめろ!!
バラマキ分は全部災害用に回せ!!
補正だけで災害対策出来るでだろうが。
どさくさにまぎれて予算通そうとするな!!


ニックネーム shio at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

みなさんご無事でしょうか?

最初の大きな地震が起きた時、私は東京都内にいました。
そう、引きこもりのくせになぜかその日は東京に…!
怪我も無く無事でしたが、自宅に戻る手段がありません。
寒空の下、5時間待ってもタクシーがつかまらず…
一時は野宿も考えましたが、なんとか私鉄が復旧し、
夜中になりましたが、帰宅することが出来ました。
さすがに疲れてそのまま寝てしまいましたが…。

あわゆきも無事です。自宅は地震の被害も殆ど無く、
地元では、今日はもうみな普通の生活に戻っているように見えます。
しかし、テレビをみて本当に多くの被害が出ていることを知りました。
未だに行方不明の方々の一刻も早い救出を、
そして不幸にも亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

本当は今回、韓国人からの献金を受けていた前原・菅両議員の
ことを書こうと思っていたのですが、また次回に致します。
地震が起きたからってうやむやにはさせませんよ!
当然議員辞職するべきです。大問題なんですから!
あとキチガイ宣言に署名した土肥とか言う民主議員も!

でも、今一番問題なのは、こういう一大事に必要な
災害対策準備金を民主党が無駄として
「仕分け」てしまったことです。
どうするつもりなんでしょうか…。
まったく悪夢としかいいようがありません。


あと、地震被害に対応するための国会休会に
岡田幹事長が反対しているようですね。
この非常時にドサクサ紛れにバラマキ予算を全部通そうと
いうことでしょうか?
野党はひるまず暴挙を止めて欲しいですね!

原発関連等、色々情報が交錯しているようですが、
おとといの交通機関が麻痺した東京でも暴動などおこらず、
皆、冷静に整然と対処していました。
日本人はきっとこの難局も乗り切っていけると信じています。
ニックネーム shio at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

プロバイダーを移ったらスッキリ。

今年に入ってすぐプロバイダーを変えたのですが、
これが酷くて!ブチブチ切れて全然使えませんでした。
で、思い切って固定電話・携帯電話もセットにして
また新しくしてみました。昨日開通したのですが
素晴らしい…ぴかぴか(新しい)
今までのはなんだったの、って感じです。
ADSLだけど、とても使いやすくてGOODです。
ちょっと嫌なことがあって、気分が落ち込んでたんですが
何となく浮き上がってきました。

えー…今、手動で携帯の住所録を移してます。
データの送信が出来なかったので、ひとつひとつたらーっ(汗)
というわけで着信拒否をしてる訳ではありませんからね〜。

ところで、あわたんのお母さんが定期健診で
「もう少し体重を増やしたほうがいいね。」と先生に言われたそうです。
21g…確かにメスと言えど、もう少し欲しいような。
あわたんの腹の肉を分けてあげられれば
母子でハッピーになれるのに!うまくいかないものですね。

ニックネーム shio at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

斜め下に突き抜ける民主党。

前原外相、在日外国人から献金=政治資金規正法に抵触―野党は辞任要求
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110304-00000095-jij-pol
参議院 予算委員会 西田昌司 「違法献金」
http://www.youtube.com/watch?v=fKJHB72_0Sc 必見!

外務大臣が外国人から献金受け取って
外国人参政権推進してるとか。
拉致問題を放置して北朝鮮と国交正常化しろ、とか。
本気で終わってる。


追い詰めると首相は解散…岡田氏が石原氏に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110304-00001044-yom-pol
解散を迫っている野党に解散で脅す意味がわかりません…
「事務的なミス」と言って前原氏をかばってますが、
韓国籍と知っててうけとったのだから、言い逃れはできません。

予想通り、ニュースは入試問題がトップ。
日本を揺るがす外務大臣スパイ疑惑はさらっと触れられただけでしたね。
今さらながらやっぱりマスコミ終わってる…。
あと、もう分かってるんだからちゃんと「外国籍」じゃなく「韓国籍」と
ハッキリ言いましょう。気持ち悪いです。
ニックネーム shio at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

3月3日のつぶやき

「誰が見てもできないことをいつまでもできるというのは、
まさしく国民に対する不正直だ」
と遂に言っちゃいましたね、岡田幹事長。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011022501071
つまり実現不可能な、政権を盗るためだけの詐欺マニュフェストだと
認めたわけです。ならば解散して今度こそ本当のマニュフェストで
国民に是非を問うのが当たり前です。
(その当たり、なぜマスコミはつっこまないの!!?)

「与党」が審議拒否とか!!
もう呆れて言葉も無いです。

要するに審議が始まると
前原外相の「献金スキャンダル」問題、主婦の年金問題などで
またしても体たらくを露見させることになり
支持率がさらに落ちるから審議拒否…てことですね。
 
第一に、関連法案を分離して予算案だけ通すのが異常。
民主党の延命のためだけの愚行です。
具体的な審議は何もできないでしょう。
「何でもいいから予算だけ成立させればいい」
「予算に問題があったら、それは賛成した野党の責任だ」と?

国会関連、テレビでは異常なほど放送されませんね。
あっても野党のせい、みたいな印象操作がされていました。
入試の不正も問題ですが、こちらのほうが大事でしょうに。
相変わらずゴミです。


「予算関連法案が通らなくて困るのは、民主党でも自民党でもなく、日本経済と国民生活」
とか、民主党はまたお得意の恫喝をしてますが、
民主党政権がこれ以上続く異常の不幸はないので早く解散してください!

以下、個人的注目記事。
国旗損壊罪、刑法新設目指す=自民
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110302-00000075-jij-pol
これは是非成立させて下さい。外国の旗を破損すると罪になるのに、
日章旗は無罪というのがおかしいです。
ニックネーム shio at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

そしてまた春がきて…

3月になりました。時間経つのが早すぎる!
そしてまたアレの…花粉症の季節ですよ!!

凄くイヤですが、近年症状は治まりつつあります。
その代わり秋に分散した感じですけどね…。
まだ症状は軽いですが、近々ちょっと
大切な用事があるので鼻炎薬を買っておこうと思います。

さて。あわたんですが相変わらず元気ですよ〜。
でも体重の増減が激しくてちょっと戸惑ってます。
ある時は29.3g
そしていきなり次の日は27g…とか
いいのかな。春先で不安定って事…かな。
春は換羽(トヤ)もあるので見守っていきたいと思います。


110226_221941.jpg
29.3…おニクさん!?
ニックネーム shio at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする