2011年04月28日

フィギュアスケート・がんばれニッポン!

フィギュアスケートの世界選手権が始まりました。
一時は開催も危ぶまれましたが、ロシア開催になりよかった!
日本男子選手はSP、細かいミスが出てしまい残念でした。
あと、カナダのチャンの演技が良すぎた。
93は点数盛りすぎな気もしますが、
順位は妥当で仕方ないですね。4-3クリーンに決めたし。

今日のFPみんな頑張って欲しいけど、インタで
織田選手が引退も考えていたと知って今回は何とかメダルを
取らせてあげたいな〜、と個人的に思っています。
ジャンプは日本勢で一番上手いと思います…スピンもキレイだし。
ただ、何と言うか…いつも肝心のところで
「えーーー!?」と思うような失敗してしまうんですよね。
今回は2位につけているので、FPでのいい演技期待してます。

女子は…結果を知ってからネットで解説ナシの演技を見ようかな。
テレビは韓国ageageで気持ち悪いので。


さて、地方議員選挙・後半戦終わりましたね。
民主党が惨敗して本当にホッとしました。
民主党内でも菅おろしが露骨になってきましたが、
彼らのそれは民主党延命が目的なので要注意です。
大変だろうけど衆院解散で選挙しかありません。
こんな状況でも売国だけはせっせと行っているのですから。
仮設住宅の発注を国内メーカーでなく中国・韓国にしています。
日韓基本条約と日韓請求権協定を無視して
日本の皇室の所蔵する図書など約1200冊を韓国に引き渡そうとしています。
日本のために一秒でも早く滅んでくれ、民主党。

ニックネーム shio at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

可愛すぎる…

小箱の中に可愛い文鳥さんがいっぱい…!

2.jpg
ペーパークラフトですよ♪
寸詰まりの体型が絶妙に可愛いです〜!

3.jpg
赤い子はエリート文鳥だそうで。やっぱり3倍速いんでしょうか(笑)。
ニックネーム shio at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

もうすぐ後半戦。

お仕事が始まって少し忙しくなってきました。
またすぐ出かけます。

CA3H0029.jpg
お花見はしっかりしましたよ!

統一地方選挙、前半戦が終わりました。
後半戦も売国政党にNOをつきつけ、一刻も早く衆議院を解散して欲しいです。
震災より、その後の民主党の人災の方が甚大なんですから。
復旧法案ゼロ、金醜聞でウソ…“死に体”菅にトドメの集中審議
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110416/plt1104161550003-n1.htm
「ナントカ復興会議」みたいのが20も乱立してワケわかんなくなってます。
総理大臣の仕事は、特に非常時には思い切った決断をし、
何かあれば全責任を負う、事だと思うのですが、
菅総理はとにかく責任を負いたくないんですね。
だから決断もしない、でも権力は欲しいと。

さらにもう民主政権も長くないと知ってか、
どさくさにまぎれて売国法案が水面下ですすめられています。

外国人留学生へ臨時の援助を支給済み(平成23年3月に実施した)
被災した対象大学の留学生約1000人に緊急援助を行った(学部125千円、修士154千円、博士155千円)
http://www.mext.go.jp/a_menu/saigaijohou/syousai/1304829.htm(文科省)

・サマータイム制導入検討 03/22
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110322/plc11032210120009-n1.htm(産経ニュース)

・「中国人のビザ発給緩和検討」を閣議決定(中国人向けビザは昨年既に発給要件が緩和済み) 04/08
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110408/plc11040814260025-n1.htm(産経ニュース)

・ネット規制強化 コンピュータ監視法案を閣議決定 04/11
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110411-00000017-pseven-pol(NEWS ポストセブン)

・震災で帰国、留学生の再来日費用支援 04/12
http://www.asahi.com/national/update/0411/TKY201104110176.html?ref=rss(アサヒ・コム)

・人権侵害を調査・勧告権限を持った独立機関設置法案の今国会提出「一刻の猶予も許されない」 04/13
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110413/stt11041319250004-n1.htm(産経ニュース)

・訪沖縄中国客をノービザに 国民新党の下地幹郎幹事長 04/22
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-04-14_16634/(沖縄タイムス)

ほんの数日でリンクって切れちゃうんですね〜。不思議だな〜(棒)。
とにかく、もう売国政権は早く消えてもらわないと。
そのためにも地方選挙、後半戦もがんばりましょう!!

ニックネーム shio at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

あわたんメモリー1

「メモリーって…まさか、あわたんに何かあったの!?」
と誤解されてしまうかもしれません。
あわたんは相変わらずムチムチツヤツヤしておりますのでご安心を。

何となくあわたんの半生を振り返ってみたくなったのです。
未公開写真もいっぱいあるし、
新しいネタも無くなって来たし(←本音)。
気まぐれにポトリと投下していきたいと思います。

RIMG0473.jpg
「あさりのむき身」時代(笑)。どっちかがあわたんです。
ニックネーム shio at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

マスゴミ仕事しろ。

【東日本大震災】西岡参院議長が諫言!
「菅内閣が今の状態で国政を担当することは許されない。」

http://www.webtv.sangiin.go.jp/kaiken/generator/metagen.php?mvf=20110407.wmv
ついに身内からも苦言。
もう…本当に天災では無く、人災で日本が滅びそうです。
選挙前で民主党に不利になるからテレビで放送されないけど。
西岡氏本人が記者にちゃんと放送して下さい、といってるのに、
放送されてるのをみかけません。。
腐りすぎてるマスゴミ!!

ニックネーム shio at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

4月2日のつぶやき

子ども手当延長法が成立=賛否同数、西岡議長が可決判断
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20110331-00000103-jij-pol

1,所得制限が無い
2,在日外国籍の方の国外の子どもが支給対象にカウントされる
3,孤児院は対象外
4,給食費や保育料を天引きすることはできない

外国人の海外在住の養子の方も含めて支給するのに
震災で親を失った子どもには一円も行かない
2,2兆円もの無駄金。

減税日本、神奈川の地方選で民主公認14人推薦
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/2011/news/20110329-OYT1T00009.htm
ちょっと待て その無所属は 民主かもこれ最近良く見ます(笑)。
無所属以外も怪しいです。すぐ目新しいのに飛びつくのは危険です。
それにお付き合いさせられるのもいい加減ウンザリ。

テレビでは紹介されないであろう記事を。

震災義援金100億円突破=支援桁外れ、親日ぶり示す−台湾
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011040100738
真っ先に救援隊派遣を申し出たのも台湾。日本政府は拒否したけど
自費で参加してくれました。中韓などよりも関係強化すべきは台湾です。

「救援活動のお礼」米軍にワッペンを提供
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110329/dst11032922390068-n1.htm
米軍の大規模支援は中韓露に対する抑止力にもなってます。
TPPは反対ですが、やはり日米同盟は必要です。
民主党は人民軍を呼び入れたいのだろうけど
固くお断りします。

自民党本部食堂で風評被害を受けている野菜を使った
ランチが食べられます。野菜の即売会もあり。

http://www.jimin.jp/index.html
議員のツイッターなどを見ても、
少ない野党の権限で頑張ってると思うんだけど
テレビで取り上げられないせいで
「何もやってない」とされてしまうのが残念です。


ニックネーム shio at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

なんということでしょう!!

PA0_0010.JPG
今朝起きたら…
あわたんがタマゴを産んでいてビックリ!!
あわたんは女の子だったのです。

獣医さんや実家の家主様の手のひらで
とんでもないモノを出したような気がするけど
あれは…気のせいだったんですね〜。

ニックネーム shio at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする