2011年05月25日

誕生日でした。

いつもなら大体、仕事待機の間にサクッと過ぎていくのですが、
今回は仕事にかかっていたので祝ってもらっちゃいました。
7.jpg
年の数挿したらえらいことになるので取り合えずあるだけ。
ありがとうございます〜♪

ムダに年をとるだけでなくもっと頑張らなくちゃねたらーっ(汗)

仕事が明けて、お風呂を頂いて出てくると、
あわたんがバーッと飛んできてちょっとビックリ。
私がお風呂に入ってる間、他の人たちが
あわたんをかまってくれてたようです。
ちょっと落ち着きが無かったとか何とか。
それは、何と言うかやっぱり私が一番…てこと??
本当にそうなら、ちょっと喜んじゃうけど。
6.jpg
「ママ、お誕生日おめでとう!ボクは3歳だけど、
ママは何歳になったの?」

「‥‥‥。」

ニックネーム shio at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

5月18日のつぶやき

民主党は国会の会期を延長しないつもりらしいです。
日本は戦後最大の苦境に立っているのに、
津波の後、非常事態宣言も出さなかったし、
問題山積なのに国会も延長しない。
救急病院が緊急の患者を断るようなものです。

そしてこういう全く必要の無い恐ろしい
法案は通すつもりのようです。

人権侵害救済法案提出へ、メディア規制なし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110511-00001191-yom-pol
本法案は、人権擁護法案同様に、
「人権侵害の定義を不明確にしたまま、
全国に数万人の人権擁護委員を配置し
、個人の感情や思い込みの問題であっても
『人権侵害を行ったと思われる人』をつるし上げ、
メディアに個人情報を公開し、裁判所の令状なしで家宅捜査ができ、
冤罪をはらすには裁判以外に方法がなく、
しかも人権委員会は法務省など既存の権力機構から独立する」
という、凄まじい内容のものです。
秘密警察?どこの独裁国家??

党内外から内閣不信任案が浮上しています。
本当に…はやく総選挙して下さい。
民主党政権では日本復興は無理です。

西岡議長、異例の反増税議連発足へ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110512/plc11051209280004-n1.htm
今増税したらデフレが加速して失業率が上がるだけでしょう。
民主党でもまともな人は支持します(他には見当たらないけど…。)

ニックネーム shio at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

可愛すぎる2

5.jpg4.jpg
あわたんの実家で家主様より
桜文鳥さんマグをいただきました。
後姿が可愛いすぎる黒ハート


そのまま仕事先で愛用してます。
月曜からお仕事なので、またすぐ会えるね♪

えー、話題はかわりますが、
いきなり冷蔵庫が壊れてしまいまして…たらーっ(汗)
急遽買い換えました。痛い出費でした。
文鳥マグに癒されつつ、頑張って働いてきます。
ニックネーム shio at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

5月7日のつぶやき。

地元企業は守らないようです
http://ttensan.exblog.jp/13522905/
中韓へどうしてもお金を流したい民主党政権は
国内で調達可能でコスト的にも同じか安くなり
しかも景気対策にもなる仮設住宅を
わざわざ輸送コストのかかる輸入を開始しました。


どさくさ紛れに皇居や国会へ5分の土地が中国へ売られていた
http://ttensan.exblog.jp/13517902/
大変な事だと思うのですが、新聞やテレビでは全く報じません。
尖閣デモが黙殺されたのを思い出します。


菅首相が海江田経産相と二人だけで相談して、
中部電力の浜岡原発の運転を全面的に停止する事を要請したようですね。
中部電力の所長は海岸の砂丘が津波の防波堤になっているが、
念のためにその内側に急遽コンクリートの防波堤を作り、
緊急電源供給装置も津波に襲われない高地に設置する
計画を立てていました。そこへ突然停止しろとの要請。
電力不足はどうするかというと
「国民に節電を働きかけていく。」だそうです。
また行き当たりばったり…。

地震・津波は確かに怖いですが、日本経済を殺そうとしている
民主党の方が恐ろしいです。


ニックネーム shio at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする