2011年06月28日

新たなるあわたん。

12.jpg
今日も今日とて、すき間探索に勤しむあわたん。
背中がスキだらけなんですが(笑)。
さて、後頭部に注目です!



11.jpg
真っ黒な後頭部に一枚だけ白い羽根、出現!
ママの血が発動したの?


まだ換羽(とや)の途中なのでどうなるかわかりませんが、
このままだったら……ハゲに見える。

ニックネーム shio at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

日本を滅ぼすTPP

※TPP記事は拡散のためしばらくトップに上げます。リンクも増やしていく予定です。

最近テレビでは「平成の開国!」「TPPに乗り遅れるな!」などと煽ってますが、
「とにかく政権交代!政権交代」と煽った先の衆議院選挙を思い出しますね…。
短いフレーズを繰り返し、中身に関する議論はせず、
思考停止をさせ洗脳しようとするマスコミ。

その結果、最低・最悪政権が日本を蝕んでいますが、
マスコミが責任をとったでしょうか?

TPPは農業問題のように語られてますが、それはほんの一部。
労働や法律・金融サービス…総てがパッケージになっているのです。
その中には労働力の自由な移動が入っています。つまり移民です。
民主党の大好きな移民1000万人。積極的なわけです。

中野剛志:TPPはトロイの木馬──関税自主権を失った日本は内側から滅びる
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2011/01/tpp_5.html
中野剛志先生のよくわかるTPP解説―日本はTPPで輸出を拡大できっこない!
http://www.youtube.com/watch?v=RlyluxDfjMo
【経済討論】TPPと世界経済の行方[桜H23/1/15]
http://www.youtube.com/watch?v=bqwvNJBlaQA

農林中金総合研究所-TPP等の関連レポート一覧
http://www.nochuri.co.jp/topics/01tpp.html
TPPと戦略的経済連携─「開国」幻想と決別し整合性ある貿易政策へ
http://www.nochuri.co.jp/report/pdf/n1012re2.pdf
自由貿易の効果
http://www.nochuri.co.jp/report/pdf/n1101win.pdf

三橋氏のブログでも分かり易くTPPを取り上げています
TPPとアメリカの戦略
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10766886125.html
一度目は悲劇として、二度目は喜劇として
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10771031578.html
TPPはインフレ対策です
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10772988180.html
TPPで日本有利な交渉は不可能です
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10789812334.html
「TPP」で世界は亡ぶ
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10799471233.html
三橋貴明のTPP亡国論 −暴走する「尊農開国」(7回シリーズ)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20110201/218239/

普通に考えて、デフレなのに安いものが大量に入ってきたら、
さらにデフレが深刻化するだけです。
それに日本がアメリカのような訴訟社会になったり、
盲腸の手術に300万もかかるような社会
なるのはゴメンです。
間違いなく治安も悪化するでしょう。何としても阻止しなくてはいけません。

民主党はTPP解散を目論んでいると言う噂も聞きます。
TPP関連の記事はまた載せると思います。
そしてこれです。

講演会で自衛隊員監視、防衛相直轄部隊が「不当調査」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110124-00000502-san-pol
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110124/plc11012401300014-n1.htm
「自衛隊員監視は魔女狩り」部会で批判噴出 防衛省は否定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110125-00000536-san-pol
吐き気がします…。秘密国家へまっしぐらですか。
自衛隊は日本に忠誠を誓うのであって、民主党の私兵じゃありませんよ!
ニックネーム shio at 10:59| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

6月20日のつぶやき

テレビで仮設住宅建設に奔走する大手メーカーの社員を
取り上げたコーナーを見ました。
でも、実際はこうです。

仮設住宅はほとんどを韓国メーカーに発注
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=zofgAqM4FIs
迷走政権のツケずしり だぶつく仮設住宅、資材の在庫山積 住宅業界が悲鳴
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110616/biz11061622440036-n1.htm

もう本当に許せない。
ドンとお金を使っても日本のメーカーに注文すれば、
巡りめぐって税金として還ってきます。
でも外国メーカーに発注したら、一円も還ってきません。
頭が悪いのか、売国なのか……。両方か。
韓国は一番多くの協力をしてくれたから恩返し…?
救助犬5頭派遣したとかいうアレでのこと?
台湾やアメリカは無視ですか。


テレビを見ていると不信任案や野党が協力的でないから復興が
進まない、と印象付けようとしてるのが分かりますが、
民主党に与党の能力がないんです。
菅は第二次補正予算や自然エネルギー政策とかいってますが、
延命のための理由付けに過ぎません。
被災地の高速道路無料化も穴だらけ。証明書の偽造が出てくるだろうし、
夫婦で貸し借り、とかも簡単に出来そう。
行き当たりばったりの政策は本当にやめて欲しい。


麻生元首相を絶賛=家電エコポイント制度で―松本環境相
http://www.jiji.com/jc/zc?key=%cb%e3%c0%b8%b8%b5%bc%f3%c1%ea%a4%f2%c0%e4%bb%bf&k=201106/2011061400244
麻生さんの置き土産が効果を発揮しています。
当時は随分叩かれましたが、日本の景気回復のために意思を貫きました。
支持率アップのためにブレた思いつき発言を繰り返す
現首相の酷さが引き立ちます。
ニックネーム shio at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

6月15日のつぶやき

ずっとTPPの危険性関する記事をトップにあげていましたが、
このブログも少しは貢献できたのかな

TPP反対署名に1120万人
http://www.jacom.or.jp/news/2011/06/news110610-13760.php
農業だけでなく日本の総てに係わる問題だということが
もっともっと周知されることを願っています。

さて……内閣不信任案騒動は本当に噴飯物の茶番でした。
それにしても菅氏の権力に対する執着は凄まじいものがあります。
あなたの元で無くても二次補正予算は組めます。
というかあなたがいると大変邪魔です。

3年間何度でも入国可!中国人を
対象に初の観光マルチビザを発行―日本政府

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110614-00000007-rcdc-cn
こういうことだけは早いですね。尖閣ビデオも結局公開されないままです。
沖縄は中国領とか言ってる輩もいます。心配です。

電気不足と円高で日本産業界はピンチに
民主党政権は本気で日本を沈没させる気か

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110611-OYT1T00275.htm
円高が止まりません。80円を切る勢い。
このままでは国内企業は外国に逃げ、雇用悪化、
経済再建どころじゃありません。
なぜ為替介入しないのか!?自民の時はやりました。
他の先進国もやってます。
そんなに日本を滅ぼしたいんでしょうか

被災者に義援金を送るより、中共留学生を呼び戻す支援金を
優先するのが民主党です。
解散総選挙こそが日本復興の一番の早道です。
願いしますよ、本気で…。
ニックネーム shio at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

健康優良○ン○

恒例のあわたんの健康診断。今回もでした。
コが太くて素晴らしいと褒められた…何だかなたらーっ(汗)
10.jpg
せっかくなので気になっていたことを質問してきました。
○ペレット食中心の子はボレー粉や卵の殻を与えてはいけないの?
与えても与えなくてもよい。

○サラダ菜とパセリを与えているけど、
小松菜、豆苗、チンゲン菜など色んな種類を
あげなければダメ?
構わない(色んな種類を取るのは人間くらいとか)


モヤモヤしてたのでスッキリしました。
あわたんは卵の殻がシードの次にお気に入りなので
よかったです。楽しみは一つでも多い方がいいです!
ちなみに野菜はアブラナ科の物はそればかりあげると
よくないそう。詳しいことは…すみません忘れちゃいました。

ニックネーム shio at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

ハッピーバスデー for us

本日の午後は雨も上がり、
と言って日差しも強過ぎず、お出掛け日和でした。
というわけで誕生日が10日違いの友人と
お祝い風味で食事をしました。

わりと最近、駅前に出来たイタリアンのお店です。

9.jpg
お豆とトマトソースのパスタ&カルボナーラ。
特製オイルがピリッとして美味しかったー!

その後、二人で夏をCOOLに過ごすためのグッズを買いあさりました。
余り暑くならないでくれるといいですが、どうなるんでしょうね。

最近ちょっと疲れ気味でしたが、よい気晴らしになりました。
梅雨のせいか湿気でちょっとムッとしますが、
あわたんはパサついてます。
8.jpg
換羽(トヤ)なので仕方ありませんね。
その内顔中、ハリネズミのようになりますよー。
ニックネーム shio at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする