2012年03月15日

文鳥飼いのピンチ!

あわたんの主食はアメリカの
ズプリーム社のペレットなのですが、
そのフィンチサイズとうとう店頭から消えました…!

前々から製造中止したことは知っていたのですが
在庫が底を尽いたようです。
覚悟していたとはいえショックです。
正確に言えば、フィンチサイズは無着色のものと、
着色したフルーツ&ビタミンの二種類があり、
製造中止になったのは無着色のものです。

でもフルーツ&ビタミンって
食べると赤や青のウンコするんですよ!
こんなの絶対あげられない!!

おかしいよアメリカ人、絶対おかしい…。
製造中止するのこっちのほうでしょ!

ひとつ大きいサイズのはあるんですが、
そのままだと文鳥さんには食べられない大きさ…。
別のメーカーから似たようなのは出てるんだけど、高い!!
うーん…大きいサイズのをその都度くだいてやるのか、
かなり高いけど別のを買うのか…。

とりあえず買いためた分でしばらくはもちますが。
その間に日本のメーカーがいい商品を開発してくれないかしら…。

21.JPG
「そうだ!シードをおやつじゃなくて主食にすれば…!!」
「はいはい。」

ニックネーム shio at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする