2013年02月24日

久しぶりのつぶやき

民主党が下野して以来、心穏やかな日々が続いてますが
新聞・TV横並びに「TPP参加決定!」とやっているので
気持ち悪いな〜、と思っていたらやっぱり飛ばしのようですね。

新世紀のビッグブラザーへ
「歪められる安倍総理のTPP発言」
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11477246988.html
続 歪められる安倍総理のTPP発言
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11478048077.html


自民党は6つの条件を満たさない限り参加しないと言って政権をとりました。
首脳会談後の会見でもこの約束を守ると安倍首相はハッキリ発言していました。

TPP交渉参加の判断基準
1.政府が、「聖域なき関税撤廃」を前提にする限り、交渉参加に反対する。
2.自由貿易の理念に反する自動車等の工業製品の数値目標は受け入れない。
3.国民皆保険制度を守る。
4.食の安全安心の基準を守る。
5.国の主権を損なうようなISD条項(注)は合意しない。
6.政府調達・金融サービス等は、わが国の特性を踏まえる

今回この1番目をアメリカが譲ったので、安倍首相は
「じゃあ、この結果を持ち帰って議論してみるよ」
と言っただけで参加決定とか一言も言ってないんですけど‥。
第一、自民の代議士の8割が反対してるわけだから、
その辺折込済みで相手の顔を潰さない言い方をしただけでしょうに。

6つの条件すべてを飲んだらもはやTPPとは言えません。
それに他の参加国が「じゃ、自分のとこも例外認めろ!」
ってなりますよ。

消費税増税も同じですね。決定みたいなこと言ってるけど、
「景気回復して始めて議論を始めるよ」という
景気条項があることをマスコミは一切言ってません。
第一、景気回復すれば増税の必要そのものがなくなります。

なんとか参議院選挙までに安倍政権の支持率を
落とそうと必死なマスコミの姿勢が伺えます。
特にNHK、受信料ふんだくってるくせに許せん!
こんな辺境ブログですが、悪質な報道には断固反論していきます!



ニックネーム shio at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

ハト胸PR漫画を描かせていただきました!

ちょっと仕事でバタバタしているあいだに
発売日が過ぎてしまいましたが…

あわゆきの実家の主であり、
鳥漫画の第一人者である今市子先生の

「文鳥様と私」13巻
が発売となりました。

http://www.amazon.co.jp/%E6%96%87%E9%B3%A5%E6%A7%98%E3%81%A8%E7%A7%81-13-LGA%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E4%BB%8A-%E5%B8%82%E5%AD%90/dp/4907203004/ref=pd_sim_b_1

今回、巻末で畏れ多いことに鳩胸退屈文鳥のPR漫画を描かせていただきました!

最初は書下ろしページで紹介して下さる、ということだったのですが、
担当編集者様のご好意で1ページいただけることになった次第です。
ありがたや〜、ありがたや〜〜。
その影響でしょうか‥ブログの閲覧者が凄く増えてる‥!
更新も滞りがちで申し訳ない感じですが、嬉しいですね。

今先生、編集A様、
本当にありがとうございました!



あわたんも喜んでいるのか、
今回のお仕事では今先生のフトコロに入りびたり…
私のところに戻ってくるのはウンコする時だけでした(泣)。

ニックネーム shio at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳩胸退屈文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする