2013年06月12日

雨のひととき

本日はうすぼんやりした天気でした。
しばらくこんな感じでしょうか。
こんな日は家であたたかい飲み物などいただきます。
誕生日プレゼントの文鳥マグで。
37.JPG

ほっこりします♪


ニックネーム shio at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

タイ料理店でディナー

梅雨入りしたということですが、
わりと晴れてますね。空梅雨かな?
でも、暑い!

前々から気になっていたタイ料理店へ
友達とディナーに行って来ました。
お互いの誕生日を祝う席でもあるので
コースで!

魚介メインのコース。
33.JPG
トムヤムクンは辛そうだったので
ココナッツベースのスープに変更です。

これがとっても美味しい!
35.JPG
甘さと辛さが丁度バランスよくて
酸味もあって具が大きかった〜黒ハート

ハズレはなかったです。
料理人さんの出身地方の郷土料理のコースもありました。
次回は是非挑戦したいですね。
ちなみに誕生日プレゼントに
可愛い文鳥のマグを頂いてしまいました。
全種類の文鳥さんが描かれていてゴージャスです!
画像は次に機会に♪



さて。あわたんの健康診断にも行って来ました。
今回も無事にパス!
しました。
36.JPG
「よかったね、あわたん!」とかいってこの写真は
あわたんのパパだったりします(笑)。


久しぶりに手に乗ってくれたのでアップ。
あわたん5歳。お父さんは6歳。
お互い油ののった中年になりました。
健康に気をつけて共に長生きしたいね、お父さん!


ニックネーム shio at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする