2014年05月30日

おしゃれ文鳥さん!

毎年恒例、あわたんの健康診断に行ってきました!
49.JPG
あわたんも随分と白いものが目立つようになりました。
でもハゲじゃありませんから!!
相変わらずミッシリ、まるまると‥‥
年を考えたらすこぶる元気なようです。
ありがたや〜、ありがたや〜。


若い頃からずっとそうですが、
あわたんはヒマさえあれば止まり木で
クチバシを研ぐような仕草を見せます。
いったい何なのか先生に質問してみると
見ての通りクチバシを研いでるのだそうです(笑) 。
年をとるとやらなくなってくるとか。
そうすると変なところが伸びてきたりして
正常な形が保てなくなったりしてしまうんですって。

クチバシもやっぱり手入れが必要なんですね。
水浴びも大好き!あわたんはキレイ好きで
身だしなみを気にするおしゃれ文鳥さんだったのです。
いったい誰に似たのか…少なくとも私じゃないわたらーっ(汗)

ベランダで育てている多肉植物が花盛りです。
50.JPG
多肉植物は葉だけでもプクプクしてかわいいのですが、
花が咲くと2倍楽しめます。
写真は「吹雪の松」という品種です。
みんな同じ種類で後ろのが原種。手前のは色変わりです。
葉の色が黄色からピンクのグラデーションで美しいです。
後ろのがミサイルを発射しそうな勢いで伸びているのは
蕾をつけようとしているからです。
どんな色の花か楽しみぴかぴか(新しい)





ニックネーム shio at 14:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

戦利品と探し物

コミティアでは文鳥関係のお買い物をたくさんしましたが
特にコチラ!

47.JPG48.JPG
見た瞬間吹いた!!
あまりにあわたん過ぎて…即買いでした。
マウスパッドですよ。カワイイ黒ハート

ところで文鳥好きの間では「もち寝文鳥」で
知られているシリーズに第2弾が登場です。
46.JPG
でも第一弾が売られていた場所に無いんですよー!
どこに行けばあるんでしょう…。


ニックネーム shio at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

イベント無事終了!

当スペースにお越し下さった皆様、本当にありがとうございました。
GWであるためか、人出も多めでしたね。
とり部のみなさんと並んでの参加でしたので、
色々お話もできてとても楽しかったです。
惜しむらくはやはり新刊が出せなかったこと…新刊があったら
間違いなく今までで一番の売り上げだったはず。
今更ながらカタログカット恥ずかしすぎる!何が「新刊あります」だよ〜
キラキラすんな、自分!!


でも一番辛かったのは、新刊を買いに来た下さった方々の
残念そうなご様子。本当に申し訳なかったです。
わざわざ巡回コースに組み込んだいただいたのに…。
心を入れ替えて早めに原稿に取り掛かります。
実は今回の失点を取り戻すべくちょっと企画を考えております。
でも手が回らなかった場合、恥ずかしいので
ちゃんと形になったらお知らせしますね。

あと、楽しい戦利品があったのでUPしようと思ったのですが、
ケータイが見あたらない!!
今まだ部屋がカオスなので片付けたら見つかるかな…
見つかったらUPしますー。

ニックネーム shio at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

コミティア108参加情報!

色々バタバタしていたら、あっという間に明日はイベント…
時間が過ぎるのが早すぎて怖いですたらーっ(汗)



サークル名:「日々のさえずり」
スペースNo:Y37b
になります。


で…新刊ですが。
出せませんでした…すみませんあせあせ(飛び散る汗)
その代わりに無料配布ペーパーを用意致しました。
次回の内容が少しだけ垣間見れます。



販売物は
「鳩胸退屈文鳥」(残り僅か):972円
「鳩胸退屈文鳥其ノ弐 懐百景」:200円
「鳩胸退屈文鳥其ノ参 水槽生活」200円

になります。

新刊が無いのが心苦しいですが、よろしくお願い致します。


ニックネーム shio at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする