2016年02月16日

あわたんは「切り株」をゲットした!(RPG風)

<続き>

覚えてますか?昨年夏頃、
将来あわたんの生活を助けるためのグッズを
購入したことを・・


83.JPG
手前の切り株とテントは止まり木に
止まれなくなった時に使う予定のものです。

でも、その時が来ていきなり入れても
怖がってパニックを起こすことは目に見えています。
そこで半月ぐらい前から、慣れてもらうために
切り株の方を入れていたのです。
案の定、避けて見ないフリをしていました。
(バタバタ騒がないだけ良かったです。)
それがついに・・


100.JPG
先日、上に乗ってくれたんです!
(保温カバーで見にくいですが・・)

それだけのことですけど・・すごく嬉しい!
これでいつか止まり木がなくなっても切り株ライフに
スムーズに移行できるはずです。

もちろんいろいろ試行錯誤してのことですが、
その辺りは後々本に出来ればと思います。


「ママが嬉しいだけで
ボクへのプレゼントになってないのでは?」

というあわたんの心の声が聞こえてきそうですが、
切り株の上で気持ち良さそうに寝ている様子を見ると、
まんざらでもないはずです(笑)。




ニックネーム shio at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
汐崎先生、こんにちは(^^)

前回のブログですが、あわゆきくんは、シードをプレゼントしてもらえたのでしょうか?!(^^)
切株 いいですね〜。
そろそろひよこ電球を取り外して、その代わりになるようなものを・・・と思っていました。(うちの子は冬の間、ゲージ越しに飼い主に最も近いひよこ電球の上をお立ち台や昼寝スポットのようにして使っていたのです。※もちろんコンセントにつないでいない時のみです。)

切株のような、小鳥グッズ、探してみようと思います♪
グッズを探すのも、我が子の反応を見るのも、楽しいですね〜(^^)

Posted by ピヨ丸のママ at 2016年03月06日 15:26
>ピヨ丸のママさま

書き込みありがとうございます!
あわたんはシードをゲットしましたよ。肥満防止に10粒ほどですが(笑)。
本当にmyブンのために色々グッズを探す時間は至福の時ですね。

個人的には若鳥さんにはブランコをお勧めします〜。
あわたんは足が弱って止まれなくなってしまったので、
切り株にシフトしましたが、よく揺れながらさえずってくれたものです。
今はメトロノームのようにブランコを揺らしてリズムをとりながら歌っていて、
用途を変えて役立っております(笑)。
最初は怖がって遠くから眺めたりしてて、
慣れていく過程も見ていて楽しかったです。

Posted by shio at 2016年03月10日 11:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4122953
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック