2017年07月13日

とりづくし8に参加します&ツイッター開始のお知らせ

毎日暑いですね_:(´ཀ`」 ∠):もう死にそうです…。
でも!そんな暑さも吹きとばす
とりづくし8が東京・吉祥寺
「ギャラリー永谷」で明日から開催されます。
私は前期・後期共に参加します。本日納品して参りました。
IMG_1471.JPGIMG_1478.JPG
今回はちゃんと新刊ありますから︎︎︎︎٩( 'ω' )و
夏コミ落ちちゃいましたし、文鳥まつりは開催時期未定ですので
是非この機会にゲットして下さいね。

8月のコミティアには参加を予定してます。
少ししたら通販もお願いする予定ですので、
イベント参加が難しい方はこちらをご利用下さい。

ところで…私ツイッターを始めました。
初ツイートでとりづくしの事を呟いております。
まだ使い方がよく分からないのですが
よろしかったら( ^ω^ )

汐崎隼
00awa_shio20






ニックネーム shio at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳩胸退屈文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

通販のお知らせ

鳩胸退屈文鳥6「国取り物語」の通販が始まりました。
「鳥・とり・トリ」様
http://toritoritry.web.fc2.com/

気にはなってるけどなかなかイベントには出掛けられない、という方は是非この機会をご利用下さい。鳥作家さん達の素敵グッズも沢山ありますよ〜(^^)
タグ:文鳥
ニックネーム shio at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳩胸退屈文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

通販開始のお知らせです。

八月ももう半ばを過ぎましたが
まだまだ残暑が厳しいですね。
皆さん夏バテは大丈夫でしょうか?

随分遅れてしまいましたが、
7月の鳥づくしにおいで下さった皆様
ありがとうございました。
おかげさまでイベントは無事に
終了することができましたが、
その後すぐに長期の仕事に入り、また
淡雪がケガをしてしまいまして
その治療に専念していたため
ご報告が遅れてしまいました。
すみません。

淡雪のケガですが、大事には至らず
今はすっかり回復して
元気に秘密基地でマッタリしております!
本当に人騒がせなんだからWW

そして・・・お待たせ致しました!
汐崎の製作物の通販が開始されました。
委託サイト様はこちら。
      ↓

鳥グッズオンラインショップ
「鳥とりトリ」

http://toritoritry.cart.fc2.com/


すでに何点かお買い上げ頂いているようで、
ありがたい事でございます。
今なら商業誌以外の販売物は総て在庫がございます。

こちら素敵な鳥グッズの製作者様が揃ってらっしゃるので
一度に色々お買い物が出来て大変お得ですよ♪
是非ご覧くださいませ!






ニックネーム shio at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 鳩胸退屈文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

夏コミ情報・補足

私は夏コミカタログを買ってないのですが、
見せてもらったらカットに
鳩胸退屈文鳥其ノ五「あわたんだもの」でるよ
とか書いてあった!

大ウソです!!

夏コミの申し込みは2月で、2月のコミティアで
本が出せなくてズレ込んでるので‥。
最新刊は「鳩胸退屈文鳥其ノ4  続・水槽生活」になります。
とりづくし5で新刊を購入された方は同じものになりますのでご注意を。

新しいのは、グッズです。ファイルです。
よろしくお願い致します〜たらーっ(汗)
ニックネーム shio at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳩胸退屈文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

夏コミ初参戦!

遅れましたが、とりづくしにて「鳩胸退屈文鳥」をお買い上げ
下さった皆様、ありがとうございました!
今までで一番の売れ行きでした。ありがたや〜、ありがたや〜〜!

今日は‥涼しいですね。
夏コミの日もこうだといいな。
あ、でも雨はやめて。


夏コミの詳細です。

8月16日(土)東地区 モ-36b

お品書き
鳩胸退屈文鳥2〜4(各200円)
1にあたる鳩胸退屈文鳥(イーフェニックス刊)も少量だけ持って行きます。
そして‥グッズ始めます!
第一弾はクリアファイルです。
だくさんの方にお迎え頂けると嬉しいです。
1枚300円になります。


では、暑さ対策は万全に!
当日お会いしましょう〜るんるん




ニックネーム shio at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳩胸退屈文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

明日からとりづくし!

うわー!もう日付が変わってしまったたらーっ(汗)

明日じゃなく今日からですね。
鳥グッズ展示即売会
とりづくし5

が本日より開催されます。

場所:吉祥寺ギャラリー永谷(ヨドバシカメラの隣!!)
http://www.ntgp.co.jp/main_image/rentalspace/garelly/map_L.jpg 

日時: 前期7月18日(金)〜21日(月)
    後期7月24日(木)〜27日(日)
    11時半〜17時半 入場無料


公式サイト http://members3.jcom.home.ne.jp/torievent/torizukushi.htm

委託になりますが、汐崎も出品してます。

漫画:鳩胸退屈文鳥其の弐  懐百景 
             其の参  水槽生活

そして新刊!     其の四 続・水槽生活
これで水槽生活は完結します。各200円になります。
今回は商業誌の持込は無いです。
一人でも多くの方にお手にとって頂けますように‥。


私も今やってる作業をなんとか早く終えて、お買い物したい!


ニックネーム shio at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳩胸退屈文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

脱稿----!!

新刊の原稿、ギリギリ6月中にあがりました!!
意外に背景が面倒くさかったです。やれやれ…。
「鳩胸退屈文鳥其ノ四 続・水槽生活」
いつもあほネタばかりだけど、今回は一味ちがう‥!と
読者の方々に思ってもらえたらいいなー。

さて。この夏はコミケ初参戦です!
運よくスペースをいただく事が出来ました。
でも、新刊の初売りは7月開催の鳥イベント、
「とりづくし5」です。
それぞれイベントが近づいたら、また告知致しますので
ヨロシクお願いします〜。
夏コミで初売りのものも欲しいので、今から製作します。
本じゃないんですが‥ブン好きサンならきっと喜んでもらえるはず。
さあ〜、もうひと頑張り!




ニックネーム shio at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳩胸退屈文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

新年の挨拶しそびれちゃったけど、本年もよろしくお願い致します

いつの間にか2014年も1月が終わろうとしています…!早すぎる…!!
雑用しながら、あわ本の原稿描いてました。

冬季オリンピックがもうすぐで楽しみですが、
東京都知事選挙がもうすぐで気になりますねー。。
東京には原発無いし、東京都知事には原発再稼動をどうこうする
権限無いのになぜそこが争点のように報道されるのかさっぱりわかりません。
経済復興とか、特に東京は地震対策が最優先だろうに…。
国防・経済政策ともにまともなの田母神さんんだけなので
何とか当選して欲しいけど、認知度が低いのでどうでしょう…。
ちなみに他の候補者はみんな外国人参政権賛成派でヤバ過ぎます。
東京都民の方々がまともな判断を下すことを祈っています。

そんなこんなでモヤモヤしつつの作業でしたが、
何とかギリギリで入稿することができました!


スペースa@K28a
サークル名はブログ名と同じ「日々のさえずり」です。

よろしくお願い致します。

ニックネーム shio at 04:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳩胸退屈文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

お知らせ!

明日はクリスマス・イブ。
私は特にイベントも無く、あわ本3の原稿真っ最中です。

年末には冬の大イベント・コミックマーケットがありますね。
本を作るからには参加してみたいと思っていたのですが、
参加申し込みの締め切りって夏なんですね!
全然間に合わなかったわ…。
間に合っても競争率高くて参加できるかわかりませんけど(汗)。

しかしありがたいことに、つてを頼って冬コミで
鳩胸退屈文鳥其ノ弐
「懐百景(ふところひゃっけい)」

A5サイズ/28P/200円

を委託販売させていただけることになりました!

サークル名:エッグマフィン様
日時:12月30日
場所:西・み-34B
ありがたいことです…!エッグマフィン様、ありがとうございます!!

ペット本と同じ日です。
ジャンルが違うので場所は離れておりますが
興味がおありのかたは是非!



ニックネーム shio at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳩胸退屈文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

ハト胸PR漫画を描かせていただきました!

ちょっと仕事でバタバタしているあいだに
発売日が過ぎてしまいましたが…

あわゆきの実家の主であり、
鳥漫画の第一人者である今市子先生の

「文鳥様と私」13巻
が発売となりました。

http://www.amazon.co.jp/%E6%96%87%E9%B3%A5%E6%A7%98%E3%81%A8%E7%A7%81-13-LGA%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E4%BB%8A-%E5%B8%82%E5%AD%90/dp/4907203004/ref=pd_sim_b_1

今回、巻末で畏れ多いことに鳩胸退屈文鳥のPR漫画を描かせていただきました!

最初は書下ろしページで紹介して下さる、ということだったのですが、
担当編集者様のご好意で1ページいただけることになった次第です。
ありがたや〜、ありがたや〜〜。
その影響でしょうか‥ブログの閲覧者が凄く増えてる‥!
更新も滞りがちで申し訳ない感じですが、嬉しいですね。

今先生、編集A様、
本当にありがとうございました!



あわたんも喜んでいるのか、
今回のお仕事では今先生のフトコロに入りびたり…
私のところに戻ってくるのはウンコする時だけでした(泣)。

ニックネーム shio at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳩胸退屈文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。


2013年が始まりました。
日本復活・目覚めの年となりますように!
そして私個人としてもいろいろ頑張っていきます。

さて。ブログをご覧の皆様へ年賀状代わりにこちらを。
「鳩胸退屈文鳥」の販促用に使用した豆本、
「準備号」・「発売記念号」
本日より7日間、DLできるようにしました!

https://bizfile.raksul.com/dl/e0c50572354125830007e3c2d1dd5548

A4用紙で刷り出して下記の方法に従って折り進めると、
8コマのミニ漫画になります。
特に「発売記念号」は極少数しか出回ってないので貴重かも??
2冊は微妙につながっています。

@八等分に折り目をつけます。
A中央の点線部分に切り込みをいれます。
B28.JPG
このように折り込みます。
C29.JPG
表紙が前にくるようにして出来上がり!

本年もよろしくお願い致します。
ニックネーム shio at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 鳩胸退屈文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

あわたんの水槽生活&ハト胸のささやきB文鳥以外

26.JPG
「ボクの新しいおうちだよ〜!」

あわたんはちょっと足を痛めてしまい、
治るまで足に負担をかけないように水槽生活です。
本当に知らない間にいつのまにか左足をかばっていました。
最初は少し安静にしてれば直るだろうと竹カゴに移したのですが、
プラケースのほうがいいようなので…。

診察の結果、やはり足の付け根が腫れてるとのことでした。
うーん、素人目ではさっぱりわかりません。
お薬をもらったので飲み水に混ぜてのませています。
このまま回復すれば問題ナシということですので、
大丈夫でしょう、多分。

さて、ひっそりとハト胸のささやきです。
今回はあわたんが主役の文鳥漫画を描いてますが、
後半に収録のストーリー漫画は文鳥以外の鳥さんが出てきます。

主役はあくまで人間ですが、絵的な見せ場は鳥たちです。
極彩色のあの鳥がバーーンと!!
モノクロだけど…

文鳥以外の鳥好きさんにも楽しんでいただけるんじゃないかと思います。
http://book-mobile.net/HatomuneBuncho.php




ニックネーム shio at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 鳩胸退屈文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

ハト胸のささやきAゲスト原稿

年末に向けて色々雑事をこなしている間に
12月になってしまいました。

『鳩胸退屈文鳥』発売までひと月をきりました。
そこでまたひっそりと「ハト胸のささやき」です。
今回は漫画の中に登場する、あわたんに関わった方々に
ゲスト原稿をお願いしています。(当然、あの人の原稿も…!)

「あわたん本描くことになったので、
ゲスト原稿よろピコ♪」

…とさっくりお願いしたので後になって
「ネタ重なったらどうしよう…もっと具体的にお願いするべきだったか…あせあせ(飛び散る汗)
とあせったりもしましたが、見事にがバラけました。皆さん素晴らしい!

内容はひとことで言うと
みんなヒドい!!…でも、ありがとう。
という感じです。

ゲスト原稿の他に4コマもちょこっと入ってて、楽しく読めると思います。
↓ご予約はこちらまで
http://book-mobile.net/HatomuneBuncho.php


ニックネーム shio at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳩胸退屈文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

ハト胸のささやき@予約特典

あー、久しぶりによく寝たわー。
年末まで、主にコミックスと選挙の記事を
なるべくあげていくようにしたいと思います。

↓こちらの予約ページからハト胸本をご予約いただくと
予約特典がつきます。
http://book-mobile.net/HatomuneBuncho.php
ハガキとシールの絵はこのために描いた描きおろしです。

文鳥好きの方は、もちろん何色の子でもお好きだと思いますが、
出来ればご自分の可愛がってる子と同じ色の絵がついているほうが
嬉しいと思います。私だってそうですから!

というわけで、絵葉書の絵は
白・桜・シナモン・シルバーの文鳥さんが
ひしめき合っている絵です。

このコミックスのお話を受けたときに、
具体的なストーリー等を考えるより先に
一番に描いたのがこの絵でした。結構お気に入りです。
シールはクリーム文鳥さんをプラスして全5種類です。

全部、見たら「クスッ」となるような絵です。
喜んで頂けたら幸いです。

GRP_0724.JPG
あわたんは秘密基地に入りびたりです。


ニックネーム shio at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳩胸退屈文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脱稿!解散!!ヒャッハーー!!!♪

かつてないぐらい長期の放置、申し訳ありませんでしたたらーっ(汗)

遊んでいたわけでは、ありません!
ネットを断ってずっと漫画原稿描いてました。
本日、本編・それに付随するイラスト等すべて描き上げました。
この冬…あわたん本が発売になります!!

コミックエッセイ鳩胸退屈文鳥 900円 (株)イーフェニックス
(↓予約ページです。アマゾンでも買えます。もちろん書店でも。)
http://book-mobile.net/HatomuneBuncho.php

寒い季節…皆さん、あわたんのハト胸で温まりませんか?

年末の発売日までやく一月半あります。
「ハト胸のささやき」と称して、今回の作品のこだわりや裏話を
ちまちまアップしていくことにしました!
一人でも多くの方に興味を持っていただけますように…。
近日中に一回目をアップします。

それにしても、久しぶりにネットみたら、解散総選挙とか!!
(テレビ見てないので。)
何よりのご褒美です…顔(泣) 
異民族に支配されたような3年間でした。
マスゴミはまた自民党や安部総裁のネガキャンとかやってくるんだろうな。
草の根の応援記事も上げていきます。

しかしながら、今はただ…眠い。
久しぶりにお布団で寝ます。おやすみなさい…




ニックネーム shio at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳩胸退屈文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする