2017年05月06日

本日、コミティアに参加します、

バタバタしてすっかり記事をアップするのを忘れておりました!
すみませんたらーっ(汗)
本日、コミティアに参加します。
場所はZ09bです。
新刊は無いけれど…頑張ります(`_´)ゞ

ニックネーム shio at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

コミティア117に参加します

8月21日のコミティアに参加します。

スペースはく14bです。
先日のとりづくしで少し先行発売しましたが、
鳩胸退屈文鳥6
「国取り物語」持って行きます。
よろしくお願い致します〜!

ニックネーム shio at 02:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

初デジタル入稿、完了。

とりづくし7開催中ですね
私も参加しております。
デジタル原稿のウェブ入稿も何とか完了して、
あとは刷り上るのを待つばかりです。
うまくすれば後期日程に間に合うかも…??って感じです。
情報は分かり次第ブログに上げますのでよろしくお願い致します。
さぁ、今から出張で仕事です。終わったら新刊ができてると嬉しいexclamation
ニックネーム shio at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

近況とお知らせ

バタバタしてる間に6月になってしまいました!
とりあえず原稿はまじめに描いてますたらーっ(汗)
こんな感じです。

101.JPG

なんだかんだと時間が足りなくて、
主線と処理のめんどくさい部分はアナログですが
写植とベタと定番トーンは何とかデジタルでやるつもりです。

さて、お知らせです。
「モフモフ!ことりの雑貨店2016」に参加します。
6月8日〜6月14日ほの国百貨店(愛知県豊橋市)
残念ながらまだ新刊は製作中なので品揃えはいつもの感じですが、
おそらく最終日の終盤は会場をフラフラしております。
よかったらあわたん描きますよ〜。
ほの国百貨店はB1の小倉クレープが美味しくておススメです!
是非いらしてください。

搬入も自分でやりたかったのだけど、
前半が仕事と重なりそう・・・??
全然読めないや。



ニックネーム shio at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

コミケ情報

…いつもいつも早めに準備しようと思うのに
結局ギリギリになるのはなぜだろうたらーっ(汗)


というわけで明日29日(火)の参加です。
東ヤ-16b

新刊は無いです〜。
あ、でも夏コミは出られなかったので
コミケしか来られない方には新刊になるのかな??
最新は鳩胸退屈文鳥其の五「あわたんだもの」です。

よろしくお願いします。

ニックネーム shio at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

コミティア無事終了&お知らせ

コミティアでスペースに来て下さった皆様、
ありがとうございました。

すみません、新刊無くて…
やっぱり目玉商品が無いと寂しいですね。次こそ…!
次の大きなイベントは夏コミですが(受かるかわかりませんが)、
その前に地方のイベントに参加します。


イベント名:モフモフ!小鳥の雑貨展2015
場所:ほの国百貨店
(愛知県豊橋市)
開催期間:6月18日〜6月23日

東京以外の参加は初めてです。
近隣のにお住まいでご興味のある方は是非お越しください。
初日と最終日は私もお手伝いする予定です(他の日は未定)。

委託通販も考えております。
デジタル問題がひと段落してからになりますが…。
鳩胸退屈文鳥2「懐百景」がそろそろ品薄になって参りました。
早く新刊作らないと寂しいことになりそうです。ガンバロウ…!
ニックネーム shio at 23:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 同人活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

コミティア情報

明日はコミティアです。
まだ先だと思ってたのに…最近時の経つのが早すぎて恐ろしいです…。

「日々のさえずり」は東5ホールP03bです。
コミティア新刊はありません…ゴメンナサイ。
昨年の冬コミで出したものが一番新しいです。
同人誌の既刊は全部もって行きます。
あと、クリアファイルとポストカードも。

そして例によって
豆本の無料配布をいたします。

今回の言い訳&文鳥たちの近況もちょっぴり載ってます。
無くなり次第終了ですのでお気をつけ下さい。

最近体が不調なせいか気持ちも沈みがちでした。
明日は心配したほど天気も悪くなさそうだしお祭りを楽しみたいと思います。
去年のバーゲンで買った服を初めて着ていくぞ!
皆さんのお越しをお待ちしてま〜す♪


ニックネーム shio at 20:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 同人活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

冬コミ情報

あっというまに冬コミ前日です。
まだ準備済んでないです〜!
とにかくお品書き等情報アップいたします。

12月28日 西地区て-08a

☆お品書き☆
新刊
「HATOMUNE番外編 淡雪が本気を出した日」A5 コピー誌 16P ¥100

既刊
鳩胸退屈文鳥2〜4

グッズ
「クリアファイル」「ポストカード」


品数が増えて少しにぎやかになってきました!嬉しい♪
そして鳩胸退屈文鳥2ですが、そろそろ在庫があやしくなってまいりました。
興味を持たれた方は是非お早めにお求めください。
おそらく今回はもつと思いますが…。

では、会場でお会いできるのを楽しみにしております!



ニックネーム shio at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

本日は夏コミ最終日でしたね。

16日の夏コミでスペースに来て下さった皆様、
ありがとうございました。


今年は去年に比べると随分過しやすかったですね。
去年、引率のI先生に連れられ一般参加した
初めての夏コミは死にそうな暑さでしたが‥。

コミケは初めてのサークル参加でしたが‥
コミティアと捌け方がぜんぜん違う!!
二時前にクリアファイル以外、ほとんど完売してしまって…。
せっかくあわ本を買い求めに来てくださった方々に
申し訳ないことをしてしまいました。
「見本誌でもいいから」というお客様もいらして…あぁああ〜〜たらーっ(汗)

本当にすみませんでした。
もし、冬コミに受かったら今度はたんまり持って行きます!




ニックネーム shio at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

イベント無事終了!

当スペースにお越し下さった皆様、本当にありがとうございました。
GWであるためか、人出も多めでしたね。
とり部のみなさんと並んでの参加でしたので、
色々お話もできてとても楽しかったです。
惜しむらくはやはり新刊が出せなかったこと…新刊があったら
間違いなく今までで一番の売り上げだったはず。
今更ながらカタログカット恥ずかしすぎる!何が「新刊あります」だよ〜
キラキラすんな、自分!!


でも一番辛かったのは、新刊を買いに来た下さった方々の
残念そうなご様子。本当に申し訳なかったです。
わざわざ巡回コースに組み込んだいただいたのに…。
心を入れ替えて早めに原稿に取り掛かります。
実は今回の失点を取り戻すべくちょっと企画を考えております。
でも手が回らなかった場合、恥ずかしいので
ちゃんと形になったらお知らせしますね。

あと、楽しい戦利品があったのでUPしようと思ったのですが、
ケータイが見あたらない!!
今まだ部屋がカオスなので片付けたら見つかるかな…
見つかったらUPしますー。

ニックネーム shio at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

コミティア108参加情報!

色々バタバタしていたら、あっという間に明日はイベント…
時間が過ぎるのが早すぎて怖いですたらーっ(汗)



サークル名:「日々のさえずり」
スペースNo:Y37b
になります。


で…新刊ですが。
出せませんでした…すみませんあせあせ(飛び散る汗)
その代わりに無料配布ペーパーを用意致しました。
次回の内容が少しだけ垣間見れます。



販売物は
「鳩胸退屈文鳥」(残り僅か):972円
「鳩胸退屈文鳥其ノ弐 懐百景」:200円
「鳩胸退屈文鳥其ノ参 水槽生活」200円

になります。

新刊が無いのが心苦しいですが、よろしくお願い致します。


ニックネーム shio at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

コミティアのご報告。

2月2日のコミティアにて当サークルにお越し下さった皆様、
ありがとうございました!

その後すぐ仕事に入ってしまい、報告記事をアップできませんでした。すみませんたらーっ(汗)

前回参加の時は凄い暴風雨でしたが、今回は天気に恵まれ
そのせいか、売り上げもアップ。
初めて差し入れをいただきました!ありがとうございます。
他にもスケッチブックに絵を描いたり、貴重な経験をしました。
絵を描いてる間に持ち主の方が消えてしまってあせりましたが、
あれは描きあがる頃にまたいらっしゃるという暗黙の決まり事なんですね。
となりのサークルの方に教えていただいて納得!

私もゆっくり描けるし、依頼主さんは他のサークルを見てこられるし…いいですね。
本当にまだまだ知らないことがいっぱいです。
本の受け渡しももっと手際よく出来るようにしたいです。

そして今回気づいたこと…
文鳥好きさんは意外に男性が多い!
男性はもっと大型のインコがお好みかと勝手に思っていました。
何だか嬉しいですね。

次の本は今回の続編、「続・水槽生活」になります。
5月のコミティアに参加予定です。
ニックネーム shio at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

いよいよ明日、コミティアですが…

仕事入っちゃいましたー…。

なんとなく予感はしてたのですが…仕方ないですね。
ということで、職場からイベントに出て職場に直帰です。
ゾンビのような顔してたらスミマセンたらーっ(汗)

43.JPG
恒例(?)のオマケの豆本をつくりました。
お待ちしてます!

ニックネーム shio at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

突然ですが告知〜。

今月、10月20日に有明・東京ビッグサイトで行われる
コミティア106に参加します。

サークル名はブログと同じで「日々のさえずり
スペースナンバーはつ04aです。

販売物は下記の通り。

新刊「鳩胸退屈文鳥其ノ弐懐百景(ふところひゃっけい)
A5 28P 200円

○既刊「鳩胸退屈文鳥」(945円)部数少

目印の看板を製作しました!
A3サイズのあわたん(笑)!

写真だとわかりづらいですが、ふわっとしたハト胸を目指して
パステルで描きました。

42.JPG

同人誌を作るのも売るのも初めてでちょっと緊張してますが…
是非、いらして下さいねー!
ニックネーム shio at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする