2017年01月27日

トリ年だから絶好鳥!

遅れましたが…
新年明けましておめでとうございます晴れ
本年もよろしくお願い致します。


IMG_0474.JPG
汐崎は若干体調不良ですが、あわたんは
「キミ、本当に9歳なの︎︎︎!??」と言いたくなるくらい元気です!
相変わらずよく食べるし。


ところでまだPCから記事を投稿するかとが
出来ない状況が続いてます。
ブラウザかえたのに…おかしいなぁ。
年賀状が載せられないじゃないの〜〜(T . T)
でもスマホから写真をアップ出来るようになり、
元気な最新のあわたんをお届け出来て良かったです。
今年は色々新しく始めます…!
あわたん共々精進いたしますのでどうそお付き合い下さいね^_^



ニックネーム shio at 15:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

2017トリ年まであとわずか

当サークルにおいで下さった皆さま
ありがとうございました^_^

誕生日席だったこともあり、売り上げ好調でした。
クリアファイルがあんなに売れるなんて…
もっと持ってくれば良かった!
まだまだ読みが甘いようです。

あと、個人的なことになってしまいますが、
私がちょうど席を外している間にいらしたM様!
せっかく来ていただいたのにすみませんでした。
差し入れのお菓子受け取りました^_^
あんな可愛いクッキーあるんですね。ありがとうございます。
新作を描く、という形でお返しをしたいと思います。

さて…来年はトリ年です(`_´)ゞ
頑張らないわけにはいきません!

うぉっ︎︎︎
慣れないスマホでノロノロ書いてるうちに今年もあと1時間余り!
今年は思ったように本が出せませんでしたが、
それでも待っていて下さる方々のおかげで
「描こう」という気持ちを持ち続けていられます。
本当にありがとうございます。

今年のあれこれを反省しつつ来年は
新たな気持ちで頑張ります。
今年もあとわずかですが、皆さん良いお年を


ニックネーム shio at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

12月30日のコミケに参加します。

西1 や-17bです

7月に出した「国取り物語」を持っていきます。
夏コミは参加出来なかったので、
コミケ専門の方にとっては新刊…!
……さすがにそれだけではアレなので
久しぶりにミニ本作りました。
「国取り物語ぷらす」後日談になります。
「前に本編買った時はそんなの付いてなかった!」
という方!是非いらして下さい。うなるほど持って行くので^_^
あと、「あわたんだもの」が5冊だけでてきましたので
これも持っていきます。本当にラストになりますので
買いそびれた方はお早目に。
では明日、会場でお待ちしております♪
ニックネーム shio at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

豊橋鳥イベントに参加します!

記事を上げるのが大変遅れてしまいましたが、文鳥まつりも無事終了しました。今回は新刊がよく売れました^_^ありがとうございます!

それにしても会期中はあわたんが調子を崩し、携帯もPCも壊れ、もう…色々最悪でした。でも何とかあわ復活!です。PCも修理に出して戻って来たのですが…何故かブログのマイページにログインできません(-。-;新調したスマホからは入れるのにどうなってるの⁇とりあえず豊橋鳥イベントに合わせて帰省するのでもういかなければなりません。復活したあわたんの萌え写真はまた後日上げます!お楽しみに♪

豊橋イベントの情報です。
☆モフモフ!ことりの雑貨店@ほの国百貨店(豊橋市)
☆11/17〜11/21
http://togetter.com/li/1035200
よろしくお願いします^_^




ニックネーム shio at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

アイフォン・デビュー!

突然ですが、長年愛用していた
私のケータイがぶっ壊れてしまいました・・・。


というわけで、汐崎はifone7でスマホデビューです。

でも、ケータイが壊れててロックナンバーが押せないので
住所録を一件一件打ち込む羽目になってしましました。
なんて締まらないんだ、私・・・。
とりあえず仕事のメールだけは受け取れるようにしなくては!

ちょっと落ち着いたら
ツイッターを始めようと目論んでおります。

ニックネーム shio at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

届いた〜!

新刊「鳩胸退屈文鳥6 国取り物語」
先程届きました!!


これから納品に向かいます。
二時ぐらいには納品できると思います。
よろしくお願いしますっ。



ニックネーム shio at 11:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

慌しくGWも終了!

5月5日のコミティアでスペースにお越し下さった
皆様ありがとうございました。


今回はバタバタしてて告知記事も載せられませんでした。
すみません!そして新刊を楽しみに
して下さっていた方には申し訳ないことを致しました‥。
もうデジタルってわけ分からなくて!!
でも、とり部さんの会誌に寄稿した1Pはデジタルです。
汐崎にとって初デジタル原稿になります。
たった1Pですが、実際に印刷されて色々確認することができました。
夏コミで恥かかないよう頑張ります〜〜(受かればですが‥)!


ニックネーム shio at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

あわたんは「切り株」をゲットした!(RPG風)

<続き>

覚えてますか?昨年夏頃、
将来あわたんの生活を助けるためのグッズを
購入したことを・・


83.JPG
手前の切り株とテントは止まり木に
止まれなくなった時に使う予定のものです。

でも、その時が来ていきなり入れても
怖がってパニックを起こすことは目に見えています。
そこで半月ぐらい前から、慣れてもらうために
切り株の方を入れていたのです。
案の定、避けて見ないフリをしていました。
(バタバタ騒がないだけ良かったです。)
それがついに・・


100.JPG
先日、上に乗ってくれたんです!
(保温カバーで見にくいですが・・)

それだけのことですけど・・すごく嬉しい!
これでいつか止まり木がなくなっても切り株ライフに
スムーズに移行できるはずです。

もちろんいろいろ試行錯誤してのことですが、
その辺りは後々本に出来ればと思います。


「ママが嬉しいだけで
ボクへのプレゼントになってないのでは?」

というあわたんの心の声が聞こえてきそうですが、
切り株の上で気持ち良さそうに寝ている様子を見ると、
まんざらでもないはずです(笑)。




ニックネーム shio at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

本日はバレンタインデー。

ほぼ毎年スルーです。
でも今回は仕事場のみんなのためにケーキを焼いてみました。

93.JPG94.JPG
オレンジチョコレートケーキです。
国産オレンジをふんだんに使用!結構美味しくできました。

95.JPG96.JPG
I先生からチョコレートを頂きました。
可愛い〜揺れるハートミニエクレアの詰め合わせです。

98.JPG
「ボクも何かもらえるんですか?いえ、気を使わなくていいんですよ。
特別のものでなくてもシードとかもらえれば。」


99.JPG
「シードがもらえればね・・。
大切なことなので二回言ってみました。」


果たしてあわたんはシードをゲットできたのか!?<続く>
ニックネーム shio at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

新年のご挨拶。

統合画.jpg
本年もよろしくお願い致します晴れ
ニックネーム shio at 23:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

今年もお世話になりました。

冬コミは無事に終了しました。
当サークルにお越し下さった皆様、
ありがとうございました。

今回は良い席だったので、新刊はありませんでしたが、
持ち込み分の本を完売することが出来ましたぴかぴか(新しい)

ところで今回のイベント中に知ったのですが…
じゃがりこうにクリーム味って
水浴び後の文鳥の匂い…

未体験の方は是非お試し下さい。衝撃的です!!!

例年通り慌しい年末でしたが、
何だかほっこりする出来事がいくつかありまして
ほんのり幸せな気持ちです。

本年も当ブログに御越しいただき
ありがとうございました。
あわたんも8歳のわりに元気で
穏やかに年を越せそうです。
来年は色々精進の年にしたいな〜。


残すところ今年も一時間半ほど。
みなさん良いお年を。





ニックネーム shio at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

文鳥まつり09に参加しております!

仕事が重なってしまい記事を上げるのがすっかり遅れてしまいました。
残るところあと二日となってしまいましたが
文鳥祭り09に参加しております
http://bunfes.web.fc2.com/
私は今年春のとりづくしと同じラインナップですが
全国の文鳥作家様の作品が一同に揃うで即売会ですよ〜!
よろしくお願い致します。

仕事中口内炎とものもらいを発症して何だか大変でしたたらーっ(汗)
何でしょうね、体が弱っているんでしょうか…。
すぐに次の仕事なので、養生しなければ。
文鳥漫画のバックナンバーの在庫がかなり微妙なので
新刊の方もぼちぼち頑張ります。
ニックネーム shio at 02:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

とりづくし6情報

あ、暑い…
数日前に仕事から帰って参りましたが、
暑くてもうPC開く気がまったくしなかった…!
でも値札貼りとかはノロノロとやっておりました。
だって、もうすぐ鳥イベントだから〜。

とりづくり6
http://members3.jcom.home.ne.jp/torievent/torizukushi.htm
去年は申し込みが遅かったし、品数も少なかったので
フリースペースでの参加でしたが、今年は個人スペース参加です。
16日の搬入前に、ちょっとどんな感じになるか試してみました。
84.JPG
こんな感じです。
大きなあわたんが目印!


86.JPG85.JPG
新刊の中身をちょっとだけ。
7歳になっても元気なあわたんが今回も大活躍(笑)です。

というわけで
鳩胸退屈文鳥5「あわたんだもの」¥200
7月17日より「とりづくし6」にて初売りです!


ニックネーム shio at 04:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

モフモフことりの雑貨展終了!&次はとりづくし6だ!

脱稿〜!!
しばらく原稿は見たくないけど、今夜からまた仕事だわ…。


おくればせながらモフモフ小鳥の雑貨展in豊橋
無事に終了致しました。

ご来場下さった皆様ありがとうございました。
遠方よりあわ本を求めに来て下さった方が何名かいらして…
申し訳ないやら、嬉しいやら…本当にありがとうございました。

地方イベントは始めての参加でしたが、東京とは随分雰囲気が違いまいしたね。
客層も違うし何より……広い!!
すれ違うのに苦労しないし、自由に見たいもののところへ行ける!
ゆったりと見られるのが地方のいいところですね。
来年もお誘いを受けているようなので第二回があるかもしれません。
色々改善点もありそうですが、
次もあるなら是非また参加したいです。

さてイベントに出品する一方、しっかりお買い物もしましたよ!

83.JPG
手前からコーナーステージ、バードテント、カットいぐさです。

ケガが原因で足が少し弱いあわたん。
止まり木に止まれなくなっても生活を楽しむためのグッズです。
手前の二つはまだ使わないけど、
慣れさせるようにあわたんの目に触れるところに
置くようにしましょうか。


さ〜、次はとりづくし6です。
新刊出ますよ!
初日に間に合うかちょっと微妙ですが…
詳しい情報は次回の更新で〜。



ニックネーム shio at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

帰ってきました。

小鳥雑貨イベントの報告など色々したいのですが、
7月のとりづくしの新刊は6月中にあらかた勝負をつけないと
出せないので原稿を優先させて頂きます!
コメントのお返しも7月に入ってからになってしまいます。
すみません…ガンバります!
ニックネーム shio at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

今日は曇っててちょうどいいかも♪

イベントのため、一週間ほど帰省致します。
原稿持って帰省です…。くつろぐ暇はなさそうですが、
おそらく肥えて帰ってきます。では〜

ニックネーム shio at 12:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

残念…!

夏コミは受からなかった模様…!

お知らせはこれから来るけど、ウェブ申し込みの
友達からの情報で知りました。
コミケに参加し始めてまだ日は浅いんですが、
本当に落ちるんですね…!!」残念だ〜。

でも、7月と10月の鳥イベントは出るので新刊は頑張ります!
8月のコミティアはまだ申し込めるけど…どうしようかな。


ニックネーム shio at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

難敵!デシタル原稿

ご無沙汰しております。
すっかり春めいて…なんて思っていたら
寒っッ…!!

さて、私は5月のコミティアに参加が決まり
原稿を描いていた訳ですが、
今回はアナログではなくデジタルです。
でも大失敗をして…もう…
奈落の底に穴を掘っておりました。


でも…もともとデジタルやりたくて始めた同人活動ですからね。
いつまでもヘコんでいても仕方ない。
いい加減浮上しないと。
人の10倍も失敗してようやくひとつ学ぶくらいの覚悟でやろう…!
ふぅ〜…文章にしたら少しスッキリしました。
ボチボチがんばろうっと。

77.JPG
あわたんも応援してくれてる!!…ような気がする




ニックネーム shio at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

新年のご挨拶

76.jpg
ご来訪くださった皆さんの運気が右肩上がりでありますように!
ニックネーム shio at 12:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

今年も一年、ありがとうございました。

冬コミで当スペースにおいでくださった皆様、
ありがとうございました。

今回はあわたん本をまとめて買って下さる方が
かなり多かった気がします。
新規開拓が出来たってことかな?
充実した気持ちで一年を締められてホッコリしてます。

74.JPG

あわたんはいい子で留守番をしててくれました。
でも、一日中私がいなかったのが寂しかったのか
翌日の放鳥時はずっとくっついてましたね。
いつもこうなら可愛いのですが、
今日はもう秘密基地に興味が向いて私にはシリを向けております(泣)。


今日はあわてて年賀状を書き、何とか回収に間に合いました。
大掃除は何もしてないけど…もういいや。
ダラダラと荷物を整理するぐらいでたらーっ(汗)
もう、体力がなくなってきてるので無理はしません。
その代わりいつも年内ギリギリで上げている記事を
今日は少しだけ余裕を持って(笑)。

今年も一年間、当ブログをご訪問くださりあり
がとうございました。
おかげさまで私もあわたんも
無事に年越しができそうです。
来年はもっと色々な活動ができるよう
がんばりたいと思います。
それでは皆様、
残り僅かとなりましたがよいお年を。



ニックネーム shio at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする