2014年11月13日

情報記事アップの予告

後無沙汰しておりますたらーっ(汗)
前回は夏がどーたらって言ってたのに
秋も終わりそうな勢いです。
更新が無いのにカウンターが結構回っていて、
おそらく、文鳥祭りの下見にいらした方かな?

申し訳ありません、今締め切り間際の仕事を抱えていて
ブログ更新もままならない状態です!
文鳥祭りが始まる前にはお品書き等更新致します。
冬コミもスペースが取れたのでこちらの情報と
加えて、今携わっている商業誌の方のお仕事関係も。
うう‥多分‥18日位になりそうです。

ちなみに今月20日で7歳になるあわたん!
元気でやってます。寒くなってきたので、
毎日たくさん食べ、たくさんウンコしています。

あわたんの写真も何か載せようと思います。
ちょっとスリムになったんですよ〜〜!

てなわけでよろしくお願いします。

ニックネーム shio at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

いつの間にやら3月

生まれてはじめてインフルエンザというものを
経験しました。

真剣に死ぬかと思いました。

一応治りましたが、思った以上に体が衰弱していて
結局2週間な〜んにもできなかったたらーっ(汗)
確定申告もこれからです。はー‥‥。

あわたんは私が温かくて嬉しそうだったけど。

まだまだ寒いのでみなさんも気ををつけて。
人の集まるところへ行く時は必ずマスクを!!
ニックネーム shio at 15:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

よいお年を。

冬コミでご来訪くださった皆さん、ありがとうございました!

ジャンル違いのスペースでの委託販売だったのですが、
思ったより売れました。
もしかしたらブログを読んできてくださったのかな、と思われる方も…。
ありがたいことです!
来年はもっとたくさん本をだしたいですね。
何とかデジタルで出してみたい…!

本年も当辺境ブログにご来訪いただきありがとうございました。
あわたん共々お礼申し上げます。
2013年もあとわずかですが、どうぞよいお年を。

ニックネーム shio at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

ウォーズマン

夜中のファミマで燦然と輝いてた。
PA0_0009.JPG
中身はブラックカレー。結構甘かった。
PA0_0008.JPG
PA0_0007.JPG
しっかりプリントされている♪
キン肉マンならなんでもありですよね〜。

ニックネーム shio at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

お仕事も初コミティアも無事終了!

コミティアで当方のスペースにお越し下さった皆様、ありがとうございました!
一冊も売れなかったら…とドキドキしていたので本当によかった!
当日は一日中強い雨が降っていたみたいですね。
雨天にもかかわらず来てくださって、本当に感謝しております。
イベントの後はずーーーっと缶詰で仕事でしたが、
何だかウキウキして働けました(笑)。

さて…今後の予定ですが、次回2月のコミティアを考えています。
新刊を出す予定でいます。
来年はコミケにも挑戦してみようか…競争率高そうだけど。
鳥のイベントへの参加も考えています。
チラッと調べたけど、イベントって結構たくさんあるんですね。
どこを目指せばいいのか…仕事も不規則で予定が立て辛いよ〜。
通販とかもやった方がいいのかな…?
ムム…考えがまとまらないあせあせ(飛び散る汗)
情報はまとまり次第、ブログに載せるので
興味のあるかたは時々覗いてみてください。


ニックネーム shio at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

夏が終わる…

夏の思い出たち

40.JPG
お仕事中に咲いた朝顔。とってもきれいな青だったexclamation
39 (2).JPG
お気に入りのラーメン屋の8月限定トマト冷麺。
仕事が終わってギリギリ間に合い、食べ収め。
明日からもう無いのか〜〜たらーっ(汗)

41.JPG
今年の夏はガチャガチャ回しまくった!友人の協力もあり、
欲しかった桜2種ともち寝をゲット!
大人買いをする私をどこかの子供が引き気味に見てた…


夏…というか、一年の三分の二がもう終わるというのが信じられません。
でも、秋にひとつやることができたので精進致します!
おいおいブログにも載せるつもりです。


ニックネーム shio at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

真夏の初体験。

生まれて初めてコミケに行ってきました

戦利品の文鳥プリン〜♪
38.JPG
すごく可愛くて、ひと目で気に入っちゃいました。
しかし家に帰っていそいそと包みを開くと
プリンが溶けてた…!!
カラメルソースのとこが…(泣)


その日はみんなの熱気で会場内には
コミケ雲
なるものが発生していたらしい…
猛暑怖い!コミケ怖い!!…でもまた行きたい!!!
新しい出会いもあり、とても楽しかったです。

構って下さった皆さん、そして引率(笑)のI先生ありがとうございましたっ!!

ニックネーム shio at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

もうすぐ参議院選挙。

ここのところの猛暑も少し和らぎ
ホッとしています。

さて。もうすぐ参議院選挙ですね!
民主党が下野して以来、本来のあわブログとして
ゆるゆるしておりますが、
今日、しっかり不在投票をして参りました。

候補者の実績等こちらのHPで確認できます。
         ↓
選挙前.com
http://senkyomae.com/
ネット選挙解禁ということで
安心して記事をあげられます。

比例区では赤池まさあき氏をプッシュします!
政党名ではなく、是非個人名で!


国家観があって経済も強い方です。
こういう方に一人でも多く当選して頂きたいところです。

みなさん、選挙は必ず行きましょう!!
PA0_0014.JPG
ニックネーム shio at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

新芽の季節

いきなりですが、今年に入ってから
多肉植物を育てています。

38.JPG39.JPG40.JPG

プクプクしててかわいいよ♪
新芽も出てきて成長を実感してます。
だれか一緒に語れる人はいないだろうか…。
秋には紅葉をするはずなので、今から楽しみです。


もちろん鳥多肉の方も元気いっぱいですよ。
こちらも絶賛発芽中!

41.JPG
「かゆい〜〜!」

ニックネーム shio at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

雨のひととき

本日はうすぼんやりした天気でした。
しばらくこんな感じでしょうか。
こんな日は家であたたかい飲み物などいただきます。
誕生日プレゼントの文鳥マグで。
37.JPG

ほっこりします♪


ニックネーム shio at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

タイ料理店でディナー

梅雨入りしたということですが、
わりと晴れてますね。空梅雨かな?
でも、暑い!

前々から気になっていたタイ料理店へ
友達とディナーに行って来ました。
お互いの誕生日を祝う席でもあるので
コースで!

魚介メインのコース。
33.JPG
トムヤムクンは辛そうだったので
ココナッツベースのスープに変更です。

これがとっても美味しい!
35.JPG
甘さと辛さが丁度バランスよくて
酸味もあって具が大きかった〜黒ハート

ハズレはなかったです。
料理人さんの出身地方の郷土料理のコースもありました。
次回は是非挑戦したいですね。
ちなみに誕生日プレゼントに
可愛い文鳥のマグを頂いてしまいました。
全種類の文鳥さんが描かれていてゴージャスです!
画像は次に機会に♪



さて。あわたんの健康診断にも行って来ました。
今回も無事にパス!
しました。
36.JPG
「よかったね、あわたん!」とかいってこの写真は
あわたんのパパだったりします(笑)。


久しぶりに手に乗ってくれたのでアップ。
あわたん5歳。お父さんは6歳。
お互い油ののった中年になりました。
健康に気をつけて共に長生きしたいね、お父さん!


ニックネーム shio at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

食べてみた。

世間ではゴールデンウィークとかいうお休みらしいですが、
関係ないです!!今夜から仕事です。


すっかり春ですが、まだコタツも出ています。
昼はいいけど夜はちょっと寒い時もあり、
電気入れないで入っていると丁度いいんですよね。
いつしまえばいいんだろう…。

さて。

32.JPG

去年話題になった
「ガリガリ君コーンポタージュ味」
今頃初体験です。リッチになって再登場。
見かけるたび試してみたい思ってたんですが、
そういう日に限って気温が低くて気が乗らなかったりしてたんです。
今日はちょっと歩いて、少し火照って来たのでついに挑戦!

で、感想。
ビシソワーズだコレ!
正直、あまり期待してなかったんだけど美味しいです!
つぶつぶコーンもいい感じ。
でも、食べてたら寒くなってきちゃいました。
やっぱり夏になってからのがいいかな。



ニックネーム shio at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

萌える。

すっかり春ですね。
いつのまにか上着無しで外に出られるようになりました。
陽気の乗せられて町を散策していて見つけてしまいました!
これは……!!


31.JPG

戦隊モノか!??(笑)
でも冬季限定って…すぐ無くなっちゃいそうですね。
はかない感じが「あわゆき」にピッタリかも。
味は普通に美味しかったです。
ニックネーム shio at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

本年もお世話になりました。

あわたんは水槽生活のまま年越しです。
思っていたより強く捻ったようで…。
でもようやく回復の兆しが見えてホッとしてます。
27.JPG

第二次安倍内閣が動き始めましたね。
こんな安らかな気持ちで年を越せるとは嬉しい限りです。
組閣前からマスゴミはネガキャンを展開してますが、
負けずに長期政権として頑張って欲しいです。

さて、私個人としても今年は色々ありました。
良いことも、悪いことも…。
でも、それをちゃんと成果につなげていけるかは
本当に自分しだいだと実感させられました。
今年付けたつぼみを、来年は咲かせる年にしたいですね!

相変わらず更新が滞りがちなブログですが、
ご訪問くださりありがとうございました。
来年もマイペースでがんばろうかと思いますので
よろしくお願い致します。

残り少ないですが、皆さん良いお年を!
ニックネーム shio at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

ふたたびお部屋に緑が。

植物は今まで散々枯らしてきましたが、
また懲りずに育てることに。
職場で分けていただいたジャコバサボテンです。
来年の春にはかわいい赤い花を付ける予定。
せっかくなので雑貨屋風にかわいく飾り付けてみました。

PA0_0000.JPG
お気に入りの鳥さんたち。特にお友達の国広さんからいただいた
コウノトリがモチーフのハサミがお気に入りです♪
下界はカオスですが、このコンポの上だけは
癒し空間としてかわいくキープしていきたいな…。
あわたんの写真(パズル)がちょっと遺影っぽいですが。
PA0_0015.JPG
元気ですから!
ニックネーム shio at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

かんきつ類天国

世間ではもうすぐGWですね。
私もひと仕事終えて、息をついているところです。

実家から…お友達から…仕事先から…
かんきつ類が大集合!
23.JPG
美味しくいただきますよ、みんなありがとう。

22.JPG
文旦のあまりの大きさに固まるあわさん。
文旦の皮は砂糖漬けにして食べたりもするらしいので
このお休みにケーキをやいてみようか…。


すっかり春めいてきたし、そろそろコタツもしまわないとね。
ニックネーム shio at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

久しぶりにいい映画

ドラゴン・タトゥーの女みてきました。
ミステリーとしては微妙でしたが、
主人公ふたりのキャラがとてもよかった。
リスベットかっこいいよー!
ミカエルがヒロインくさかったけど(笑)、
記者根性見せる場面もあったのでギリギリ面目躍如かな。
一緒に見た「逆転裁判」も楽しめたけど、敵わないなー。
ただ…カップルで仲良く見に行く映画ではないですね。
一人で入り込んで堪能したい映画。

後、「宇宙人ポール」が2週間限定で公開されててビックリ!!
これ池袋で見たけど、謎の頭痛と戦いながらの鑑賞だったので
もう一度ちゃんと見たいです。
でも一日三本はやはりキツいのであきらめました。
改めて来よう。「いきものたちの物語」も見たいし♪



ニックネーム shio at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

さらば親不知

昨日、歯科大まで行って親不知抜いてきました
大変だったよ、と言う人もいれば
ぜんぜん平気だった言う人もいまいしたが…
やっぱり痛かったよ!?

帰りに買い物でも、と思ってましたが
麻酔が切れてきてそれどころではなくなりました。
今日になって痛みはひいてきましたが
すごい腫れてる…。これじゃ外に出れないわ。

20.jpg
あわたんの攻撃を受けてぐったりする親不知
ニックネーム shio at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

さよなら2011年…

いつの間にか2011年も最後の日になってしましました。
更新は滞りがちでしたが、
旅行に行ったり、年末の集まりに参加したり、
楽しく過ごさせてもらいました。

クリスマスにはあわたんのおうちを
キレイな包装紙で包んでみました。
PA0_0000.JPG
ちょっと桜文鳥カラーだと思いませんか?

PAP_0003.JPG
「ボクはお腹にたまってちゃんとお肉になるプレゼントがよかったのに」
「恐ろしいことを言わないで…!」
ダイエットは来年に持越しですね。

PA0_0004.JPG
おせちってわけじゃないけど、
冷蔵庫にある頂き物を調理しまくってみました。
この他にも柚子ケーキとお餅が三種類!
三が日は余裕でいけそうです。

2011年は本当に…大変な年でした。
とにかく売国政権がなくならない限り
日本の復活はありえないので、来年も地道に記事をUPします。
個人的にも来年はちょっと計画があるので。
とにかく…色々あきらめない!!



辺境ブログにもかかわらず訪れて下さった皆さん
本当にありがとうございました。
今年も本当にあと僅かとなりましたが、
どうかよいお年をー!


ニックネーム shio at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

8月27日のつぶやき

しばらくネットが繋がらなくてPCも開いてませんでした。
あー…いよいよ菅首相は退陣するようですね。
刑事事件で党員資格停止の小沢氏
韓国人からの違法献金で公民権停止モノの前原氏が立候補とか。
本当にどんだけ人材いないの。

しかもマスコミは献金はたいした問題では無い、というように
世論を誘導しようとしてます。本人も懲りてないし。

前原氏「政治資金、法的に問題ない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110825-00000052-jij-pol
民主・前原氏 「お母さん、私は代表選出馬を決心しました。迷惑かかるかも」…献金の在日韓国人女性に電話
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110826-00000004-cnippou-kr


この人、他の面でも大変危険です。
前原氏はTPP推進派です。首相就任すれば米国との会談もあるでしょう。
独断でうっかりTPP参加します、なんて言ったら絶対もう取り返しがつきません。
テレビはそういう危険性は放送しないけど。

TPPの危険性はこちらから
http://mack7toawayuki20.a-thera.jp/article/2536157.html

一番ましなのは……馬…淵さん??
どっちにしてもまともな人は一人もいないので早く解散総選挙して下さい!!
ニックネーム shio at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする