2011年07月19日

おめでとう!なでしこJAPAN!!

ワールドカップ優勝ですか…!!
普段、サッカーは見ないんですが、凄い面白かった。
仕組んだんじゃないかってくらい、ドラマチックでした。
被災地の方々も勇気付けられたと思います。
男子も頑張って欲しいですねー!

それにしてもフジ…また表彰式はぶいたのか。
フィギュアも酷かったけど、改めて。
そんなに日本が嫌いなら半島か大陸にいけば?

ニックネーム shio at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

ハッピーバスデー for us

本日の午後は雨も上がり、
と言って日差しも強過ぎず、お出掛け日和でした。
というわけで誕生日が10日違いの友人と
お祝い風味で食事をしました。

わりと最近、駅前に出来たイタリアンのお店です。

9.jpg
お豆とトマトソースのパスタ&カルボナーラ。
特製オイルがピリッとして美味しかったー!

その後、二人で夏をCOOLに過ごすためのグッズを買いあさりました。
余り暑くならないでくれるといいですが、どうなるんでしょうね。

最近ちょっと疲れ気味でしたが、よい気晴らしになりました。
梅雨のせいか湿気でちょっとムッとしますが、
あわたんはパサついてます。
8.jpg
換羽(トヤ)なので仕方ありませんね。
その内顔中、ハリネズミのようになりますよー。
ニックネーム shio at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

誕生日でした。

いつもなら大体、仕事待機の間にサクッと過ぎていくのですが、
今回は仕事にかかっていたので祝ってもらっちゃいました。
7.jpg
年の数挿したらえらいことになるので取り合えずあるだけ。
ありがとうございます〜♪

ムダに年をとるだけでなくもっと頑張らなくちゃねたらーっ(汗)

仕事が明けて、お風呂を頂いて出てくると、
あわたんがバーッと飛んできてちょっとビックリ。
私がお風呂に入ってる間、他の人たちが
あわたんをかまってくれてたようです。
ちょっと落ち着きが無かったとか何とか。
それは、何と言うかやっぱり私が一番…てこと??
本当にそうなら、ちょっと喜んじゃうけど。
6.jpg
「ママ、お誕生日おめでとう!ボクは3歳だけど、
ママは何歳になったの?」

「‥‥‥。」

ニックネーム shio at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

フィギュアスケート・がんばれニッポン!

フィギュアスケートの世界選手権が始まりました。
一時は開催も危ぶまれましたが、ロシア開催になりよかった!
日本男子選手はSP、細かいミスが出てしまい残念でした。
あと、カナダのチャンの演技が良すぎた。
93は点数盛りすぎな気もしますが、
順位は妥当で仕方ないですね。4-3クリーンに決めたし。

今日のFPみんな頑張って欲しいけど、インタで
織田選手が引退も考えていたと知って今回は何とかメダルを
取らせてあげたいな〜、と個人的に思っています。
ジャンプは日本勢で一番上手いと思います…スピンもキレイだし。
ただ、何と言うか…いつも肝心のところで
「えーーー!?」と思うような失敗してしまうんですよね。
今回は2位につけているので、FPでのいい演技期待してます。

女子は…結果を知ってからネットで解説ナシの演技を見ようかな。
テレビは韓国ageageで気持ち悪いので。


さて、地方議員選挙・後半戦終わりましたね。
民主党が惨敗して本当にホッとしました。
民主党内でも菅おろしが露骨になってきましたが、
彼らのそれは民主党延命が目的なので要注意です。
大変だろうけど衆院解散で選挙しかありません。
こんな状況でも売国だけはせっせと行っているのですから。
仮設住宅の発注を国内メーカーでなく中国・韓国にしています。
日韓基本条約と日韓請求権協定を無視して
日本の皇室の所蔵する図書など約1200冊を韓国に引き渡そうとしています。
日本のために一秒でも早く滅んでくれ、民主党。

ニックネーム shio at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

みなさんご無事でしょうか?

最初の大きな地震が起きた時、私は東京都内にいました。
そう、引きこもりのくせになぜかその日は東京に…!
怪我も無く無事でしたが、自宅に戻る手段がありません。
寒空の下、5時間待ってもタクシーがつかまらず…
一時は野宿も考えましたが、なんとか私鉄が復旧し、
夜中になりましたが、帰宅することが出来ました。
さすがに疲れてそのまま寝てしまいましたが…。

あわゆきも無事です。自宅は地震の被害も殆ど無く、
地元では、今日はもうみな普通の生活に戻っているように見えます。
しかし、テレビをみて本当に多くの被害が出ていることを知りました。
未だに行方不明の方々の一刻も早い救出を、
そして不幸にも亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

本当は今回、韓国人からの献金を受けていた前原・菅両議員の
ことを書こうと思っていたのですが、また次回に致します。
地震が起きたからってうやむやにはさせませんよ!
当然議員辞職するべきです。大問題なんですから!
あとキチガイ宣言に署名した土肥とか言う民主議員も!

でも、今一番問題なのは、こういう一大事に必要な
災害対策準備金を民主党が無駄として
「仕分け」てしまったことです。
どうするつもりなんでしょうか…。
まったく悪夢としかいいようがありません。


あと、地震被害に対応するための国会休会に
岡田幹事長が反対しているようですね。
この非常時にドサクサ紛れにバラマキ予算を全部通そうと
いうことでしょうか?
野党はひるまず暴挙を止めて欲しいですね!

原発関連等、色々情報が交錯しているようですが、
おとといの交通機関が麻痺した東京でも暴動などおこらず、
皆、冷静に整然と対処していました。
日本人はきっとこの難局も乗り切っていけると信じています。
ニックネーム shio at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

プロバイダーを移ったらスッキリ。

今年に入ってすぐプロバイダーを変えたのですが、
これが酷くて!ブチブチ切れて全然使えませんでした。
で、思い切って固定電話・携帯電話もセットにして
また新しくしてみました。昨日開通したのですが
素晴らしい…ぴかぴか(新しい)
今までのはなんだったの、って感じです。
ADSLだけど、とても使いやすくてGOODです。
ちょっと嫌なことがあって、気分が落ち込んでたんですが
何となく浮き上がってきました。

えー…今、手動で携帯の住所録を移してます。
データの送信が出来なかったので、ひとつひとつたらーっ(汗)
というわけで着信拒否をしてる訳ではありませんからね〜。

ところで、あわたんのお母さんが定期健診で
「もう少し体重を増やしたほうがいいね。」と先生に言われたそうです。
21g…確かにメスと言えど、もう少し欲しいような。
あわたんの腹の肉を分けてあげられれば
母子でハッピーになれるのに!うまくいかないものですね。

ニックネーム shio at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

フィギュアスケート、日本選手大活躍!

遅ればせながら、フィギュアスケートの四大陸選手権、
録画を通して見ました。すごいですね。
アベック優勝、さらにワン・ツーですか。
昔からフィギュアスケートは何気に好きで見ています。
かつては伊藤みどりさん一人が抜きん出た感じでしたが、
今の日本は男女共、ベテランも若手も有望選手がひしめいてますね〜!
見ているほうとしてはとても嬉しいです。

特に注目したのは男子の若手・羽生選手。
凄く度胸がすわってます。シニアに上がったばかりで
体の線が細く、最後はちょっと息切れ気味でしたが、
やがては高橋選手も越えるのでは…と密かに思っています。

しかし、日本の選手達は素晴らしいのにフジテレビ最低。
今回の優勝者が例の韓国選手への挑戦権を得る、みたいな
アホな番組作りは止めてもらいたいです。
現・世界女王は浅田真央さんですよ!
おまけにその時のパーフェクトな演技でなく、
三年前の失敗のあった演技を流したり…。
他にもホント、色々酷かったです。

酷いと言えば、民主党!ですが
いよいよ解散総選挙が現実味を帯びて参りました。
民主党にもう持ち上げどころがないので、
「民主党もヒドいが、自民もヒドい!」という論調ですね。
前回の「とにかく政権交代!」と同じです。
中身の無いスローガンに洗脳されないように注意しましょう。

6月に中国が大船団で尖閣上陸、とか北方領土や竹島に
ロシアや韓国が施設建設予定とか、嫌な話を聞きます。
尖閣の衝突事件がこれらのことにどう関係しているか、
麻生前総理が分かりやすく説明してくれています。
(1の後半)麻生さんには是非外交を立て直してもらいたいですね。
2の20分くらいからの経済のお話も必見です。

【麻生太郎】J-NSC 公式オフ会 in 福岡【Part1】イイネ!「飛行機遅刻」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13646514
【麻生太郎】J-NSC 公式オフ会 in 福岡【Part2】最年少3ヶ月
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13646863
麻生太郎】J-NSC 公式オフ会 in 福岡【Part3】ガンバロー!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13647426



ニックネーム shio at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

!!!!!!!!!!!!!

IMG_0893.jpg
ニックネーム shio at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

焼きたて★パン生活はどうなったの??

実はホームベーカリーは先月末に購入しております。

仕事でバタバタしてなかなか試し焼きができませんでした。
でもようやく時間をみつけて焼いてみたんです!
国産小麦&発酵バター&天然酵母で!

でも大変微妙な出来でした…。
なんでしょうね…失敗と言うわけではないんですが、
成功!というには膨らみが足りません…。
期待が大きかった分、ちょっと落ち込んでます。
材料が特殊なので加減が難しいようです。
でも、美味く出来るはずなんです!コツさえつかめばきっと…!

と言うわけで、華々しく画像つきでHBデビュー!とはいきませんでした。
あ、でも材料がいいので味は良かったです。
リベンジしますよ!

画像 002.jpg
載せる予定だった美しいパン画像が撮れなかったので、
愛らしいあわたんのママ画像をお楽しみ下さい。

ニックネーム shio at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

準備は進んでますが…

画像 003.jpg
キラーーーン!!
RIMG4000.jpg
「キャーー!殺鳥事件!?」

スイス製のスライサーを買いました。
高かったのですが、安物はすぐ切れなくなるようなので思い切って!
マフィンを焼いてカットしたら、焼き立てで脆いのにキレイに切れました。
(うっかり写真をとり忘れましたが)これはと思う本も購入。

順番が変ですが(笑)、後はHB本体と材料を買えば
焼きたてパン生活が私の物に!
…と思っていたら突然、携帯がぶっ壊れました(泣)!!
ヒドイ…。他にも何だか今月は出費が多くてちょっとトーンダウンです。


ニックネーム shio at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

署名のお願い

こちらをしばらくトップにあげておきます。

在名古屋中国領事館への国有地・名城住宅跡地の売却に反対します
http://ganbarenihonaichi.blog24.fc2.com/blog-entry-77.html#comment32

ろくな説明もなく、広大な土地が中国に売られようとしています。
治外法権になりますので、売られてしまったら終わりです。
上記のHPの最後より署名用紙をダウンロードできます。ご協力をお願い致します。


最近、新潟で似たような事例が市民の声により凍結されました。
諦めずに、出来ることをしていきたいと思います。
名古屋は思い出のある地でもありますし!
ニックネーム shio at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

皆さん、今年もご来訪ありがとうございました。

時々、このブログでも紹介している
経済評論家の三橋貴明さんが明日、討論番組に出演されます!
再放送もあります。
http://asahi-newstar.com/web/wp-content/themes/asashi/special/index.html

JAXA広報施設が閉館=「事業仕分け」で廃止−東京・丸の内
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010122800787
そして仕分けられた金がバラマキに使われるのか…。
宇宙関連の快挙が続き、盛り上がってるこのタイミングでアホかと。
子ども手当てよりよほど役に立っているのに。
民主党は日本の将来の芽をつみ、そこそこ弱体化させ、
韓国・中国に対してのATM化を狙っているとしか思えない。
早く政権交代してJAXAi復活を望みます。

民主党への不満を言い出すと止まらないのですが…
この記事で今年は締めようと思うのでこのくらいにして、
最後は甘〜いお話で。


年末にお菓子の型を大量購入!
RIMG3978.jpgRIMG3979.jpg
セールだったので送料免除の一万円までガッツリ買いました。
まずはクグロフ型でアーモンドケーキを試し焼き。
とっても型離れが良く、素敵な焼き色。いいですよ、コレ。
茶色のはシリコン型です。焼き菓子だけでなく冷菓にも使えます。

さて…今年もあっという間に終わりです。
当ブログに足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。
皆さんにとって今年は良い年でしたか?
私は仕事も含め、もっと頑張らなきゃと反省しきり(毎年言ってる)、
そしてあわたんが丸過ぎて焦りまくった年でした。
政局はあんなですから、来年は日本の夜明けの年で
あって欲しいと願うばかりです。

RIMG3912.jpg
今年も残り僅かですが、よいお年を!

ニックネーム shio at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

今日は天皇誕生日。

天皇陛下、誕生日おめでとうございます。

こんな風にお祝いの言葉を口にするのは初めてかも。
現政権の外交はメチャクチャだけど、
天皇陛下のお蔭で実際ずいぶん救われています。ありがたい事です。

昔は実家では祝日は日本国旗を玄関に掲げていたな…。
最近はそういう家も減りましたね。
ちなみに私の部屋には夏に靖国神社で買った
日章旗のバッジが飾られています。

民主党政権でいい事なんて思いつきませんが、
「日本」について真剣に考えるきっかけになったという意味では
よかったと思います。

ニックネーム shio at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

ちょっといいもの♪日本製

上記の署名にご協力くださった方ありがとうございます。
引き続きご協力をお願い致します。

愛知県は外国人留学生アクティビティ特区というのも申請しています。

http://ganbarenihonaichi.blog24.fc2.com/blog-entry-102.html#comment
企業や大家さんは日本人より外国人を選んだ方が得をするという…
日本人学生が就職難で困っていると言うのに酷い話です。


さて、新潟県の中国への土地売却が市民の反対で凍結した件に
以前少し触れました。
http://www.sns-freejapan.jp/2010/11/19/ryoujikan/
最後の方の意見にいて。明らかな売国議員は非難されるべきですが、
「地元の活性化の為に中華街を誘致したい」と考えた方々は、
地元や生活を守るために必死な思いがあったと私も思います。
(だからといって中華街誘致は毒でしかないと思いますが)
このような事がまた起きないように、私も微力ながら協力してみました。

新潟製の小鍋を購入!作りがしっかりしていて、温まりやすく、冷めにくいです。
私はケーキを焼くのに小麦粉を良く使うのですが、こちらも北海道産で!
RIMG3896.jpg
最近は「国産」表記のものが増えてきた気がして嬉しいです。
ちょっとお高めではあるけど安全だし、単純においしいし、
そして日本を守ることにもつながるわけです。
もちろん総てを国産にするのは難しいので、
カナダ産の強力粉とかオースラリア産の牛肉とかも利用してます。

実はもう一歩進めて、国産小麦で手作りパンライフというのを画策してます。
…まぁ、胃が良くなってからの話ですけどね(まだちょっと痛い…)。
RIMG3910.jpg
「ぼくにもおすそ分けある?」

ニックネーム shio at 15:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

富士山の見える職場

職場お引越し後の初仕事でした。

新居っていいですね、総てが真新しくて。セキュリティーもバッチリ。
でも、開錠されるまでの間の挙動不審な様子がビデオに写っていて
いたたまれない気持ちになりました。消してーー!
そして景観が素晴らしいんです。なんと富士山が見えます。

RIMG3960.jpg
夜明け直前の富士山をポチッと。
少し後の朝焼けに染まる富士も美しかったけど、写真はイマイチでした。

RIMG3924.jpg
仕事用の大きな机。とてもいいお値段。すごく使い心地がいいです。
先生「インクこぼしたらコロス…」
そしてこれが優れ物!ライトがリモコンで上下します。
ワイヤー(?)で吊られてるんだけど、浮かんでるみたいに見えます(笑)。

さて、あわたんです。環境が変わって緊張するかな?
RIMG3916.jpg「あれ…何か違う?」(約5秒)
RIMG3915.jpg「ま、いいや。そんなことより、遊んで〜♪」

ほとんど気にしてないようです。
だって人間しか見てないから。


今回のネタはちょっと引っ張ります〜。
ニックネーム shio at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

署名のお願い。

今回の尖閣ビデオ流出の件で、身を犠牲にして内部告発をしてくれた
海保の方を救うための署名です。
故意に突っ込んだ中国人船長(てか工作員)が無罪放免なのに、
海保の方が逮捕されるなんて絶対おかしいです。

【署名のお願い】海上保安官に対する刑事処分に反対をするネットの会
署名の詳細はこちら
佐々淳之 ホームページ
http://www.sassaoffice.com/

私も署名しました!もしかしたら期間が短いかもしれないので
賛同された方はお早目のほうがいいかもしれません。




★おまけ★

首相、中国主席と立ち話=「横浜で会えたらいい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101112-00000081-jij-pol

棚橋議員に念をおされた通り胡錦濤に「せんかくしょとうはにほんのりょうどです!。」
ってちゃんと言えたのかなー、と思ってたら…

【G20】菅首相、中国主席と立ち話すらできなかったことが判明
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00187803.html

嘘だったようです。見栄張っちゃったんですか?
何かね、もう哀れを通り越して×××。
麻生さんはいつも沢山の人に囲まれて笑顔だったなぁ。
ニックネーム shio at 00:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

「ガフールの伝説」見た!

久しぶりに友人と映画を見に行きました。

RIMG3877.jpg

初めての3D体験です!!

評判があまり良くないと聞いたんですが、結構おもしろかった!
ガフールの戦士達は戦闘シーン要員だったのね。
映像がめっちゃ「スリーハンドレッド」だった…!
それを期待してたから楽しめたのかも。
映像に力入れた分、説明不足なのはしょうがないのかな。
原作読んだらその辺も色々補足されるんでしょうか。
ソーレン、主人公なのに影が薄かったよ…。
続編はどうだろう…無理??

あと3Dメガネは要改良!途中で何度もズリ落ちて気になりました。
二重メガネになっちゃう人のこと考えて欲しいです。


「砂のうで感じるんだ!」というセリフの度に
お腹が一杯になると右側にポコっとふくらむ
あわたんの砂のうを想像して笑いを噛み殺していました。


RIMG3875.jpg
「ボクも旅に出るぞ。食べても食べても減らない伝説の粟穂をさがしに!!」


RIMG3878.jpgRIMG3879.jpg
お昼はカレー専門店でほうれん草のマトンカレー。
その後、喫茶店でモンブランのケーキセット。
友人は紅茶とリンゴのオムレット。


同業、同郷の友人だけど、普段すれ違いであまり会えないので
今日はたっぷりお話をしました。
お互いの仕事の近況、情報交換、地元の家族や友人の事、
民主党は失せろ、等々…。


他にも思わぬところでよいお買い物ができてホクホクでした〜黒ハート


ああ…久しぶりにアップしていて楽しかった。







ニックネーム shio at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

憧れのアイテム入手。

以前から欲しいと思っていた憧れのアイテムを入手しました。

RIMG3868.jpg
鉄のフライパン!


実家におさんどんをしに帰った時、
鉄のフライパンの使い勝手が非常によくて感動したんです。
それに炒め料理とかが美味しい気がする!

フッ素加工は便利だけど、
はげた分が体内に蓄積されてると思うとちょっと考えてしまうし…。
ちょっと高かったけど、日本製のいいヤツを買いました。
(西武がセールやっててよかったわー。)
大事に使えば一生物になるはずです。

しかし、サボテンを余裕で枯らす者としては
錆びないように気をつけないと…!



ニックネーム shio at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

あわただしい月末。

ふぅ〜〜…ここしばらくずっと出張でした。
昨日は晴れて本当によかった!
たまった洗濯物をかたずけられました。
そしてまた出かけますたらーっ(汗)

RIMG3857.jpg
「仕事がある時に頑張らなきゃ!」(あわたんのママ)

あー、それにしても解散総選挙はまだですかね?
民主党ではあと3年も日本はもたないよ!?




レアアースにかわる技術も実用化段階に入ったし、
http://www.nhk.or.jp/news/html/20100929/t10014275801000.html

マスコミは必死でだまそうとするけど
日本は輸入依存国でも輸出依存国でもないんだから
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10663062930.html


中国に媚びへつらうのはやめて!

はやくビデオ公開すればいいんです。
中国人船長の挑発行為までバッチリ撮れてるらしいし!
なにグズグズしてんだかっ!!




ニックネーム shio at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

アボカドもらったので。

サラダにしてみました。

RIMG3844.jpg

クックパッドからレシピを拝借。
トマトグレープフルーツと和えました。
なかなか美味しいです!
味付けは、オリーブオイルと塩少々のみ。
グレープフルーツの酸味がいいアクセントです。
アボカドは外でたまに食べる程度で自分で買うことは無かったのですが、
ちょっとハマりそうです黒ハート


さて、外国人が投票できる、民主党代表選が近づいて参りました。
どっちも売国奴‥。


民主党・小沢一郎、女性天皇、外国人参政権に前向き 内閣法制局を廃止明言
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100908109.html

民主党代表選に「外国人も投票可能」にすると言い出した菅首相
http://news.livedoor.com/article/detail/4995885/


どっちもいやだけど、菅首相の方が僅かにマシ?
内閣法制局廃止って外国人参政権やら移民1000万人やらを
ゴリ押しするためでしょうから。
ニックネーム shio at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする