2010年08月07日

たたきなんこつウメぇ〜!

以前紹介したコロッケ屋さんヤキトリ屋さんに変身!

RIMG3709.jpg
「ドキーーーン!!」


RIMG3795.jpg
上からにんにくスタミナ串(ハラミ)、豚レバー
そしてたたきなんこつ!


これが美味いのです。
つくねの中に細かく砕いたなんこつが入ってるんですが、
コリコリした歯ごたえがお気に入りです。
今年の夏は栄養ドリンクではなく、こちらのスタミナメニューに頼ってます。

秋にはまた何か新しいメニューを考えるとか。
色々大変みたいですね。でも、私は楽しみです!
出来ればカボチャコロッケの復活を…。


ニックネーム shio at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

癒し写真。

毎日毎日、うだるような暑さですね。
日中を避けて夕方に買い物にでかけると、
時々、空に携帯を向けている人に出会います。


RIMG3766.jpg
これを撮ってるわけですね。一瞬、日常を忘れます。


私の携帯のカメラはあまり良くないのでデジカメで撮りました。
…でも今イチかなぁ。
本当は空全体がうっすら紫でもっとキレイでした。
設定を変えたら上手くいくかも。
また機会を見て撮ってみます。



RIMG3768.jpg
「キレイでしょ?」
「うん!」
今晩のあわたんは28gでした。
ニックネーム shio at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

あわたんのダイエット続報とか。

落選法相の残留に非難ごうごう 月給162万円もゲットhttp://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100714/stt1007142240012-n1.htm

適任者じゃないと判断されたから、落選したんでしょ。
最高裁の判決を無視した次は総選挙で示された民意を無視ですか。
こんなのに税金から給料払うなんて無駄っていうか、害悪!
こういうのこそ、仕分けるべき!
しかも売国法案を推し進める気満々。今すぐ引退して下さい。


さて。あわたんのダイエットですが…。
ご飯の量を計ってみたところ、ペレットメインで約3g。
文鳥的に決してそんなに多い量ではないと思われます。
たしかに運動不足気味ではあるけれど、それだけで30gになるとは思えません。
素人がぐるぐる考えてもしょうがないので、
あわたんに変調が見えない内に健康診断を受けることにしました。

単にマッスルボディなだけ、であることを願います!





ニックネーム shio at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

八百万の神様ありがとう!

民主党単独過半数阻止!!
まだ安心はできないけど、
これで売国法案が通る可能性はかなり低くなりました。


良かった…本当に良かった!
RIMG3731.jpg
靖国神社までお参りに行ったかいがありました。


三橋さんは残念ながら落選でした。
やっぱりネットで出てきた人がネットを封じられたのが痛かったようです…。
でも、三橋さんの票は自民票として数えられたので、無駄ではありません。
経済政策や偏向マスコミに対する姿勢は素晴らしいと思うので
これからも応援して行きます。次の衆院選にはネット選挙解禁だといいけど。

マスコミと言えば自民は38議席から51議席と大躍進なのに
民主がなぜ負けたのか、とかばっかり。腐ってますね。
まるで「民主党が正義」と言わんばかりです。
消費税は自民のほうが先に言ってるでしょ、
民主が負けたのはブレブレで売国だからですよ。

とにかくめでたいのでよこすか海軍カレーでお祝いです〜揺れるハート
RIMG3746.jpg
ニックネーム shio at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

ちょっとトレーニング

お仕事先の方からボルダリング(室内の壁のぼり)のお誘いを受けました!
以前から一度やってみたいと思っていたので嬉しい黒ハート
二つ返事で了解!しました。

でも、私最近増量中なんですよね…。

RIMG3703.jpg
その日までに少しでも減量して筋力をつけようと、
100均でミニダンベルを購入。間に合うか!?
ニックネーム shio at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

ようやく撮れた。

画像-0002.jpg
ちょっと前に撮って、すっかり忘れてました。
「銀河鉄道999」仕様車両。メーテルのみだけど。
鉄郎も車掌さんもちゃんといましたヨ。
ニックネーム shio at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

帰省。

世間のGWより少し遅れて実家に帰省していました。
今回はいつもより少し長い滞在で、嬉しいこと、ちょっとガックリしたこと
色々ありましたが…とにかく、何というかですね

お腹が苦しいです!

色々ふるまってくれるのは嬉しいのですが、
お腹いっぱいになって、ようやく少しこなれたと思った頃に
「ご飯だよ〜〜。」って…。
ま、美味しかったからいいんですけど!


RIMG3638.jpgRIMG3645.jpg
特に手作りの「栗きんとん」と取り立て「筍のピリ辛煮」最高。


RIMG3642.jpg
そして、実家でも数独…


RIMG3644.jpg
母の日より早く届いたらしいカーネーション。

そして、モチロンこの人も一緒です。


RIMG3633.jpg
「新幹線、速かったな。」


普段の環境と違うところに連れてこられると緊張しそうですけど、
あわゆきは旅慣れてる(?)せいか平気なようでした。
実家の住人の間を行ったり来たりして、ご満悦。
人間がいっぱいいると嬉しいんだね。




さて。久しぶりの帰省は和むものでしたが、
ちょっと気になることもありました。
更新はしばらく無いかもしれません…。

ニックネーム shio at 08:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

朝食風景。

あわたんがようやく新しいおやつの器を怖がらなくなりました。
いつもは自分のお部屋でいただく朝のおやつを撮影用に外で。



RIMG3631.jpg
あわたん on the ニワトリさん


実はこの写真の直前、器にお腹がハマって超かわいかったんですが…
撮れませんでしたたらーっ(汗)
他にもティッシュをお布団のようにかぶったり、
ハッとする瞬間はあるんですが、本当に一瞬ですからねぇ。
クッ…私の目にカメラが内蔵されていれば!

ニックネーム shio at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

ハマってしまった!

仕事場の人たちがちょっとでも
空き時間ができるとやっていたので
私もちょっとだけ…と思ったのですが。


ハマってしまいました数独
仕事中も解けないところが気になって気になって…!


とりあえず次までの宿題(笑)ということで
2問ほど写して持ってきたのを
今、ムキになって解いているところです。


ヤバイ!何も手につかないよっ。



RIMG3623.jpg
「お仕事は?帰省の準備は?いいの?」


ニックネーム shio at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

寝込んでました…。

桜もいつか満開の時期を過ぎ、散り始め…
と思ったら…ですか!?

ホント異常気象ですね。
ここのところ寒暖の差が激しくて体がツラいです。
ちょっと落ち込むこともあったせいか、
久しぶりに38度代の熱をだしてしまいました。
さらに鬱だわ〜。


CAHZPCH8.jpg2.jpg
あわたんも寒くてフトコロから出られない!


…てな感じなのが昨日のことでした。
一日寝たらほぼ回復!あー、やっぱ健康が一番だ。

ニックネーム shio at 11:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

桜がほぼ満開に!

やはりいいものですね。
川岸で揺れる桜の花に心が和みました。
ババーンと桜の画像を載せたかったけど
曇り空でイマイチだったのでやめました。


代わりに一応お花つながり(?)でコレ。





RIMG3619.JPG
ひまわりのハチミツをいただきました。


好きなの選んでっていわれて選んだのだけど、
ほかにもアカシアやホワイトクローバーなんてのもあって…。
全部色が違うんですよ。透明だったり、もっと白っぽかったり。
どんな味か楽しみです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム shio at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

桜はまだかな。

近所の一軒家の庭は梅の花盛り。
ちょっともう散り始めました。
川岸の桜も蕾がふっくらしてきたみたい。


時期的に新学期や新生活応援のグッズも花盛りです。
そういえば私のフライパン、テフロン加工がハゲてきて
寿命を迎えたようです。
何か結構、頻繁に買い換えてるような気がする。
やっぱ1000円均一じゃダメってこと??


RIMG3618.JPG
思い切ってティファール買ってみた!



RIMG3605.JPG
「……無茶しやがって」


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム shio at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

パンまつりに参加。

3月になりました。少し暖かくなってきた…と思ったら、
今日は寒かったですね。
でもそんな中、確定申告行って来ました。



RIMG3580.JPG


先日うっかり2枚もお皿を割ってしまいました。
是非とも白いお皿をゲットしたい!
かなり気合を入れてパン食べてます。
で、改めて思ったのですが、やっぱり主食はお米がいいな。
パンも美味しいけど、軽食って感じです。


う〜ん…さすがに少し飽きてきたので、
ちょっと休憩入れてまたがんばろうっと。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム shio at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

お気に入りの一杯を探せ!

お友達のK広氏のマネをしてラーメンを紹介してみます。
先日入ってラーメンを食べたら意外に美味しかったので、
その店の売りらしいつけ麺を頼んで見ました。
麺は選べるので極太麺で(つけ麺専用)!つけダレはゴマダレをチョイス。


RIMG3538.JPG
麺は凄くコシがあっていいです。私は麺は固めが好きなので。
化学調味料は一切使ってないのも嬉しい。


しかも、この店店内禁煙です。素晴らしい…!
どんな美味しい料理もタバコ吸われると台無しですからね。
でも、つけ麺って…食べてると、冷たい麺だから
どんどんつけダレが冷めていって、最後はちょっと残念な気持ちに…もうやだ〜(悲しい顔)


…食べ終わってから、気がついたんだけど、
麺は温かい仕様もあるんだね!「温盛り」ってそういう意味だったのか。
やられました。初心者まる出しですたらーっ(汗)リベンジしますよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ニックネーム shio at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

謹賀新年!

RIMG3515.JPG
特別なことはしませんが、それでもチョイと正月気分を演出してみる。
出来合いのミニおせちだけでは寂しいので、
最近凝っているかぶのクリーム煮もどきも添えて。


新しい年が始まりました!
色々不安もあるけれど、前向きに行こうと思います。
本年もよろしくお願いしますっ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム shio at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

ご訪問ありがとうございました。

RIMG3511.JPG
「あと一時間…。」



2007年から始めた当ブログも
2010年度に突入しようとしています。
大変飽きっぽい性格なので、自分で自分に驚いています。


や〜、よく続いたなぁ…。
それというのもあわたんの可愛らしさ読者の皆様のおかげです。
ありがとうございます。


来年もマイペースで続けていきたいと思います。
今年も本当にあと僅かとなりましたが、
よいお年を!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ニックネーム shio at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

「あわゆき」発見。

RIMG3480.JPG
こんなものを見つけて、思わず買ってしまいました♪


RIMG3481.JPG
でも味は「ふ〜ん…」て感じ。
ふわっとした生地がホワイトチョコでコーティングしてあるのだけど、
予想の範囲内の味。可も無く不可もなく、でした。
同じシリーズ(?)できな粉がまぶしてあるヤツの方が美味しいな。


でもパッケージのロゴが可愛い!
あわたんにピッタリだ(←病気)!!
すぐに淘汰されそうな気配なので取っておこうっと。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム shio at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

のろのろと部屋のお掃除。

今日は昼過ぎまで寝てしまいました…。
お酒が入ったからかな?ネーム出し終わったからかな?

昨日は女の子達とショッピング。楽しかったなぁ。
久しぶりに仕事用の部屋着でない服を買いました(笑)。


RIMG3494.JPG
アルパカ毛入りのロングニット。
ロングニットが一着欲しいと前から思ってて、やっと出会えた一着。
あ、下の2つはやっぱり部屋着だったり…。


RIMG3492.JPG
そして夕方はみんなでキムチ鍋
食べ切れるのか…?と思ったけど、食べきっちゃった!
大変美味しゅうございました。


来年は本当に頑張らないといけません。
正月は返上で色々下準備しなければ…。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム shio at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

メリークリスマス、私。

通販で注文した品が、確信犯のように本日到着です。


RIMG3482.JPG
か…可愛い黒ハート


桜文鳥の手ぬぐい…あわたんがいっぱいです!
よく見ると正面向いてるのがあるんですよ。
芸が細かいですねぇ。
コレを頭に巻いたらお仕事も能率アップ!??


さて、明日は今年最後の打ち合わせです。
気持ちのよい仕事納めができますように☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム shio at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

童心にかえってみる。

駅前のスーパーのテナントに駄菓子屋が入っています。
存在は知ってたけど、今回初めて買い物をしてみました。


…う〜ん、この雰囲気なつかしい。
こまごまとしたものがところ狭しと並んでいる図って
なんでこんなにワクワクするんでしょうね。
丁度、仕事に行くところなのでネタにうまい棒全種購入しました!



RIMG3462.JPG
全部で14種!結構種類ありますね。


しかし「美味しさアップ」って書いてあるけど、
サイズは明らかにダウンしてます。
短く細くなってる…しょうがないのか。


今日はうまい棒だけ買ったけど、
フードコーナーがあって軽食が食べられるようになってます。
「揚げたいやき」というのが気になる…。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム shio at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする